プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が世界を救う妄想、ボクシングの世界チャンピオンになる妄想

こんなことをいつも妄想してるんですが病気ですか? 治す方法教えてください。

A 回答 (3件)

暴走族はめいわくだけど、妄想族はオッケーですよ、

• 0

チャンピオンになる努力は継続してやっていますか?もし努力無しでチャンピオンになろうとしているなら、それは『妄想』です。

もし努力をやっているなら、諦めないうちは、実現に少しだけは近ずいているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングのことは見るのは好きですが、やったことなど一切ありません。まさしく妄想です。

自宅押入れの中から出てきた謎の書により、自分は世界を統べる力をもつ血筋であることが分かるとか、

教室や事務所に乱入してきた極悪人を反撃して倒してしまうとか、
街角で絡んできたチンピラを思わず放ったパンチで倒してしまい、偶然みていたジム会長にスカウトされるとか、
ある日突然、自分は知らなかった婚約者が押しかけてくるとか、
黒服の男たちに囲まれ「お迎えに参りました」と拉致されるとかの妄想でしょうか。

よくあることです。治す必要なし。
ただし、それを行動に移すとか、口に出すとかは控えましょう。
「中二病患者」と断定されると、何かと面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

よくあることなんですか。ってか中二病者ってなんですか?