SFCのゲームで思い出せないものがあります!

タイトルもわからず内容もすこししかやったことがないのであまり覚えていません!
主人公(なんか王子みたい)がじいやのいいつけを守らずに、畑の知り合いにたのんでおいた抜け道を通って村から出て、洞窟に行き、そのまま死んで、じいやたちに助けてもらい
その後なんか強い装備をもらって洞窟に改めて行くという感じのゲームなのですが
どなたか知ってる人はいませんか
よろしくお願いします><。

A 回答 (1件)

日本ファルコムの「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」に似てる気がします。

ちょっと違う気もするんですが‥‥。
    • 0
この回答へのお礼

おおおおお!それですそれです!
ありがとうございます!