電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲオの買い取りについて・・;;

今現在東京にいるのですが、ゲオで買い取りしてほしいのですが、地元が北海道なので、身分証の保険証の住所が北海道になってるんですが、東京のゲオでもゲームの買い取りはしてもらえますか?

A 回答 (3件)

買取には本人確認と現住所確認が必要です。


この場合、身分証で本人確認は出来ますが、現住所確認ができません。
で、こういう時よく使われる現住所確認が公共料金の領収書を見せることです。
電気ガス水道どれかの銀行引き落としの領収書を見せればOKなお店があります。
当然店舗ごとに対応が違いますので、行く前に電話で確認しておいたほうが手間が省けます。

いぜれにしても、No.2の方がいうように、自分で店に電話して聞け、なのです。
    • good
    • 1

売ることは出来ますよ



全然問題ないです

身分証明書はあくまでも本人確認のための資料です

買い取った後、そのソフトやゲーム機に不具合があった場合、連絡がつかないと困りますよね

そのために売りに来た人の身分を確認しておく必要があるのです

その身分証明書に嘘がなければ問題ありません

沖縄の人が北海道のゲオで売ることも問題ないです

自分も遠方で売ったりすることをよくやってますから

一番確実な方法は電話をかけて聞くことです
    • good
    • 0

現住所が北海道では買い取りは出来ないと思えます、


貴方が成人者でも、現住所が都内ではなく関東圏なら買取は出来ると思えます。

地元に、ゲオがあるとすると問題はない様な事を聞いたコトはありますが、
都内での買い取りは、現住所が関東圏内であれば出来るとも聞いた事があります。


都内は観光ですか?就学ですか?
観光では、多分買い取りは難しいと思えます。
就学なら、下宿している住所を書く事で買い取りはOKだと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!