1つだけ過去を変えられるとしたら?

中学生女子です。好きな人(オタク)に「好きな人いるの?」と聞いたら「少なくとも二次元にはいないよ」と言われて、三次元にいるかどうか聞いたら「さあね」などと言われ、いまいちわかりません……
でも、「好きな人いないんじゃない?」というと「それは偏見だ!」とか「決め付けか」などとすごい怒られます、これって脈ナシでしょうか……?

A 回答 (4件)

小生は、逆に脈がある様に感じられます。


その方が好きだと思う人は「少なくとも2次元(アニメ・ゲーム等のキャラクター)には、いない」と言ったのですよねぇ?
それに対して貴女が、3次元(いわゆるリアル世界)に好きな人がいるか聞いた時に
「さぁね」と言ったとの事
それを受けて貴女が「(実際は)好きな人いないんじゃない?」と、カマをかけたら
「それは(オタクに対する)偏見だ!」「(君もオタクだから俺には、リアルの恋人が出来ないと)決め付け(るの)か」等
すごい剣幕で、怒られたんですよねぇ?

こう考える事は出来ないでしょうか?
貴女が好きな人は、実は貴女の事が好きなのだけれども
それを口にする事によって、貴女から「キモイ」等否定的な返事を
聞く事を恐れて「さぁね」とお茶を濁したのでは
得てして♂と言うものは、ある意味見栄っ張りであると同時に
臆病な犬と言っても、過言ではないほど
自分が否定される事を、嫌う動物なのです。
だからこそお茶を濁すセリフを言ったり、否定とも取れる質問には
過敏に反応したのだと思いますよ。

ですのでさり気無く、自分の事を好きなのか?と
聞いてみては如何でしょうか?

まぁ何にせよ少生は、その方ではないので
間違っているかも知れないですがねぇ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アタックしてみます

お礼日時:2010/08/15 22:57

うーんそのやり取りだけだと、脈のあるなしよりも「警戒」されている感じだね。


何を警戒しているかはNo.1さんが書いている通りです。

でも個人的には嫌われているかどうかは、この質問文だけだと微妙です。
そのやり取りのあった時点での仲の良さ次第です。
    • good
    • 0

それはあなたが気になっているのに「好きな人はいるの?」と聞かれたから誤魔化すために「二次元にはいない」とか「さあね」とか言ったのではないでしょうか。


多少は脈があると思いますよ。
    • good
    • 1

それだけでは判断できません。



あなたが言ったときに「どうせオタクだから二次元に興味ないんでしょ?もちろん好きな人なんてできないよねプププ」という態度がにじみ出ていたら、嫌われている可能性は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報