アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き盛りの30代男性の気持ちって?

いい感じの関係だけれど恋人関係にはまだまだの、働き盛り30代の男性がいます。
そんな彼と同じ働き盛りの男性は、なにを思うのか知りたいのです。

いま彼は、仕事が激務でありながらも、ひとりで仕事をまわせるようになってきてやりがいを持ててきているようです。
そんな時期の男性は、恋愛よりも仕事に突っ走りたいものなのでしょうか?
もしくは、仕事に励んでいる自分を理解してくれる女性をほしいと思うものなのでしょうか?
それとも、ほかに思うことはあるのでしょうか?

なんでも結構ですので、働き盛りの30代男性の気持ちを教えてください。

A 回答 (3件)

家庭を持ちたいという願望はあると思いますが、30代ですと仕事も覚え、大きな仕事も

任せてもらえるようになり、仕事そのものがうまくいっているのであれば楽しいと感じて
いる頃です。
そういった時期は仕事にのめり込みやすいでしょう。
(出世のチャンスでもありますし)

女性に求めるものとしては仕事している自分を理解してくれているというのもありますが、
仕事で疲れている面もありますので、そういった意味で癒しも求めています。
休みの日にはあまり外に引っ張り出すよりも、どこかゆっくり出来る場所や手料理でもて
なす等のリラックス出来るような時間の過ごし方をするほうがよいかもしれませんね。
(性格にもよりますが・・・アウトドア派やアクティブな方ですと違った面もありますね)
    • 0

32歳独身彼女持ちです。

男に仕事か恋愛かのようなどちらか、というのはありません。
どちらも、はあります。

仕事に励んでいるつもり、と一人舞い上がっていることも想像できます。
客観的に仕事ができてる人は恋愛も同時進行でうまくいってます。

逆に、どちらかで手がいっぱいいっぱいならまだまだってことです。
    • 0

私は40代ですが、30代で仕事を任せられるようになった時はただガムシャラにやっていた感じがします。

もちろん人並みに家庭を持ちたいと思いましたし、周りからもそう期待されていたと思います。
でも、長くつき合っている女性がいなかった事と自分のペースを乱したく無い気持ちが強かったので結婚には消極的でした。
結局、仕事に一生懸命で身近の相手とくっついてしまいました。
30代後半なら、気が合うよりも身近にいて理解してくれる人が一番大切だと思います。
    • 0