dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男性の方へのアプローチ方法について質問です。

私は今21歳のフリーターで事務のバイトをしているのですが、バイト先の38歳の男性社員のことが気になっています。

まだ連絡先も知らないし、もっと仲良くなりたいと思うのですが、業務外交流は無く、ほぼ仕事のことしか話せないのでどう距離を縮めたら良いのか分かりません。

また、向こうは正社員として真面目に働いているのにこんな邪な思いで接されるのは嫌でしょうか。(もちろん仕事中は私もきちんと働いています)

こういう時に男性はどう考えているのか分からないので是非教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

はい!関わる機会が少ないほど、接点が持てた後はより深い関係になります!

焦らずに一歩一歩前進していかれると良いと思います^_^

お家で1人の時に、紙とペンを用意して次のように考えを整理してみてください。
・彼とどんな関係になりたいか?
・その為にはどんなアクションが必要か?
・今日(明日)できることは何か?

挨拶をするとかすれ違う時に笑顔で返すとか、どんな小さなアクションでもOKですし、答えが出てこなくてもOKです!

出来ない理由は沢山ありますが、状況や環境のせいにしていたら進展しません、少ないチャンスの中でどうやったら上手く行くかを真剣に考えたら色々とアイディアは湧いてきます!

質問者さんはとても真剣に考えていらっしゃるので、どうにか良い結果になってほしいなと願っています!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご回答を読んでいたら勇気が出てきました!
成就できるように頑張ります️。

恋愛なので、方程式を解くようにはいきませんが、アプローチをする良い方法があります。

まずは、バイトの業務にしっかりと打ち込みます。
お相手は社員さんなので、バイトとしてのあなたの働きを見ています。
バイトとはいえ、与えられた仕事以上の働きをしてくれると、人としての印象は良いものになります。
仕事だけでなく、挨拶や笑顔も全力で磨きましょう!

その中で、相談事がある毎に彼に相談しに行きます。どんな小さな事でも良いので、とにかく接点を増やして行きます。
30代の男性が20代の女性から相談されたら、基本的には悪い気はしません。
また、自分は頼られているんだと自覚するようになります。

ここで、ポイントですが、
相談を聞いてもらうたびに、全力の笑顔でありがとう!ということに加えて「○○さんに相談すると安心します!」とか「○○さんのお話しはとっても分かりやすいので聞いてて楽しいです」など彼が喜ぶ一言を伝えます。

ここまでで、いつでも相談できる関係になっているので、プライベートの相談を増やして行きます。
このタイミングで一度2人で食事に行くようにしてみると良いかと思います。

ポイントはあなたが、バイトとして一生懸命に仕事に打ち込むことです。
少し時間はかかりますが、上の流れを不自然にならないように進めていけば、確実に距離は近くなります!

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど相談…どんなこと話せばいいのか悩みますね〜。
うちの会社は班?チームのようなものがあって別の班とはあまり関わる機会が無くて困ります(泣)
しかも常に周りに人がいるので2人きりで話したりもできないんですよね…。