アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特撮ヒーローで敵が女性の身体を乗っ取る話しってありますか

A 回答 (5件)

古いですが。



『ウルトラセブン』
第31話、「悪魔の住む花」。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …

この回答への補足

出来たら身体を乗っ取る方が操られるより良いのですが

補足日時:2010/08/16 04:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/15 15:44

 回答番号:ANo.1、2、3です。


●「仮面ライダー」の第2話「恐怖蝙蝠男」では、「山野美穂」という女性が、ショッカーの特殊ウィルスを持つ改造人間「蝙蝠男」に噛まれて、ショッカー配下の吸血鬼と化し、仮面ライダーこと「本郷猛」に襲いかかりますが、返り討ちにされて死んでしまいます。

【参考URL】
仮面ライダーファン > 仮面ライダー ストーリーダイジェスト(第1話~第10 話)  http://www.dct-bf.com/rider/rider01/stories01.html

 同じく第31話「死闘!ありくい魔人 アリガバリ」でも、ショッカーにより開発された特殊な細菌を使って、人々に破壊活動をさせようとする計画がありましたが、感染者に女性が居たかどうかは、記憶にありません。
 同じく第39話「怪人狼男の殺人大パーティー」では、ショッカーの幹部である「ゾル大佐」が変身した怪人「狼男」が、人間に噛みついて特殊なウィルスを感染させる事で、被害者(←女性を含む)を狼人間に変えていました。

【参考URL】
仮面ライダーファン > 仮面ライダー ストーリーダイジェスト(第31話~第40話)  http://www.dct-bf.com/rider/rider01/stories04.html


●「超人バロム1」の第22話「魔人ヒャクメルゲが目をくりぬく」に登場する、ドルゲ魔人「ヒャクメルゲ」は人間の目玉をくり抜いて、自分の目にすると共に、犠牲者を操って人を襲わせます。
 犠牲者の中には女性も居たと思います。

【参考URL】
 超人バロム・1 作品リスト
  http://cwaweb.bai.ne.jp/~ohishi/uchida/tokusatsu …

 他にも同様のパターンが「超人バロム1」にはあったと思いますが、記憶が定かではありません。


●「アイアンキング」の第18話以降に登場する宇虫人「タイタニアン」達は、地球に来たオリジナル達は10体しか居ないものの、目を見つめる事で、地球人を自分達の仲間に変える(分身が乗り移る?)能力を持っていました。
 この能力でタイタニアンに変えられた人々の中には、当然、女性も居ました。(オリジナルが死んでから、一定時間後に地球人に戻る様です)

【参考URL】
 アイアンキング - Wikipedia > 3.4 宇虫人タイタニアン
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …


※他にもまだまだ沢山あるとは思いますが、疲れて来たので、この辺で止めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
他にも沢山あるようでしたら教えてください

お礼日時:2010/08/15 04:29

 回答番号:ANo.1、2です。


●「ウルトラマンレオ」の第47話「悪魔の星くずを集める少女」では、円盤生物「ブラックテリナ」がバラ撒いた貝殻状の物体「テリナQ」によって操られた、女性を含む多数の人々が登場しました。

【参考URL】
 円盤生物 - Wikipedia > 1.8 円盤生物 ブラックテリナ
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E7%9B%A4% …


●「ウルトラマンティガ」の第3話「悪魔の預言」等に登場した炎魔神「キリエル人」は人間に憑依して行動します。
 第3話では既に死んでいた「いたはし みつお」という男性や、生きている女性(ニュースキャスター)に憑依しました。
 このニュースキャスターと同じ人物と思われる女性は第25話「悪魔の審判」でも、「キリエルの巫女」として登場しています。(ついでに「いたはし みつお(に憑依したキリエル人)」も登場しています。)

【参考URL】
 ウルトラマンティガの登場怪獣 - Wikipedia > 4 炎魔人 キリエル人
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …

 同じく、第35話「眠りの乙女」では、GUTSの「ヤナセ・レナ隊員」が、グレイに似た姿のスーパー宇宙人「デシモ星雲人」に乗っ取られていました。

【参考URL】
 41 超(スーパー)宇宙人 デシモ星系人
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …


●映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」では、TPCの新造宇宙戦艦「プロメテウス」の開発最高責任者である「キサラギ ルイ博士」という女性が、宇宙植物獣人「モネラ星人」に操られていました。

【参考URL】
 ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

 回答番号:ANo.1です。


●「帰ってきたウルトラマン」の第40話「まぼろしの雪女」では、山小屋を管理している老人と孫娘の内、祖父には冷凍怪人「ブラック星人」、孫娘には雪女怪獣「スノーゴン」が取り憑きました。

【参考URL】
 あしたはきっと特撮日和 > 帰ってきたウルトラマン > 第40話 「まぼろしの雪女」
  http://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/5a0e343df6 …

 同じく第47話「狙われた女」では、MAT日本支部の紅一点である「丘ユリ子隊員」に、ひとだま怪獣「フェミゴン」が取り憑いて、MAT日本支部に潜入工作を行いました。

【参考URL】
 あしたはきっと特撮日和 > 帰ってきたウルトラマン > 第47話 「狙われた女」
  http://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/78b2012a1d …


●「ウルトラマンA」の第17話「怪談 ほたるケ原の鬼女」では、異次元人「ヤプール」に操られた車椅子の少女「民子」が、鬼の面を被った鬼女となり、跳んだり駆け回りたりしながら、人を襲います。

【参考URL】
 「ウルトラマンA」第17話「怪談 ほたるケ原の鬼女」
  http://m.webry.info/at/next884mat/200608/article …

 同じく第19話「河童屋敷の謎」は、プールに偽装した河童超獣「キングカッパー」が、プールに入った人間の臍を奪って、ヤプールの配下の河童に変えるという話で、河童に変えられた人々の中には「安夫」という少年の姉もいました。

【参考URL】
 ウルトラマンエース19話「河童屋敷の謎」 ~夕子活躍! - 假面特攻隊の一寸先は闇!読みにくいブログ(笑)
  http://d.hatena.ne.jp/katoku99/mobile?guid=on&da …

 同じく第24話「見よ!真夜中の大変身」では、滅びたヤプールの配下だった異次元人「マザロン」が「健太」少年の母親に取り憑いて、人類に復讐する事を企んでいました。

【参考URL】
 「ウルトラマンA」第24話「見よ!真夜中の大変身」
  http://m.webry.info/at/next884mat/200610/article …


●「ウルトラマンタロウ」の第31話「あぶない!嘘つき毒きのこ」では、給水塔に潜んだきのこ怪獣「マシュラ」のエキスを含んだ水を飲んだ、女性を含む多数の人々が、キノコ人間と化してマシュラに従っていました。

【参考URL】
 ウルトラマンタロウの登場怪獣 - Wikipedia > 38 きのこ怪獣 マシュラ
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …

 同じく、第34話「ウルトラ6兄弟最後の日!」では、極悪宇宙人「テンペラー星人」のボスが、主人公「東光太郎(=ウルトラマンタロウ)」の下宿先の長女である「白鳥さおり」に取り憑いて、東光太郎を捕獲してました。

【参考URL】
 テンペラー星人 > Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%B3% …
    • good
    • 1

●日本初のフルカラー特撮ヒーロー番組(白黒テレビからの移行期)である「マグマ大使」には、植物から造られる「人間モドキ」や、蛸怪獣「ダコーダ」から大量に吐き出される「ミクロン人間」等、人間の身体を乗っ取る事に特化した怪物が、登場します。


 人間モドキが人間に取り付く場合には、幾つかの異なる方法がある様なのですが、その内の一つで、レントゲン撮影機らしき医療機械に見せかけた装置を使って、人間に取り付くシーンでは、確か女性に取り付いていたと思います。
 人間モドキもミクロン人間も、多数が何話にも渡って登場していますから、私は覚えて居ませんが、おそらく他にも何人かの乗っ取られた女性が登場していたのではないかと思います。
 それから、この番組の主人公である「マグマ大使」に次いで重要な登場人物に「村上マモル」という少年がいるのですが、彼の母親である「村上友子」は、いつの間にか敵の配下である「ルゴース2号」という宇宙人が化けた偽物がすり替わっていた事もあります。

【参考URL】
 マグマ大使の登場怪獣 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B0% …


●「ウルトラマン」(初代)の第33話「禁じられた言葉」には、悪質宇宙人「メフィラス星人」の手先として、「科学特別捜査隊」の「フジ・アキコ隊員」が巨大化して登場しますが、本人を洗脳巨大化させたものなのか、それとも単なる偽物なのかははっきりとしていません。

【参考URL】
 メフィラス星人 - Wikipedia
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%95% …


●「ウルトラセブン」の第31話「悪魔の住む花」には、宇宙細菌「ダリ」に寄生されて、他の人間を襲う「香織」という女性が登場します。

【参考URL】
 ULTRA SEVEN CRAZY FAN BOOK > #31「悪魔の住む花」
  http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page31. …

 ウルトラセブンの登場怪獣 - Wikipedia > 42 宇宙細菌 ダリー
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …

 この他にもウルトラセブンには、第2話「緑の恐怖」において、地球人を自分と同種の生物に変える能力を持つ、生物X「ワイアール星人」が登場しますが、こちらの方は、女性がワイアール星人化したかどうかは、記憶にありません。

【参考URL】
 ULTRA SEVEN CRAZY FAN BOOK > #02「緑の恐怖」
  http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/page02. …

 ウルトラセブンの登場怪獣 - Wikipedia > 3 生物X ワイアール星人
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!