アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人の男性に聞きたいです。男性はよく、SEX をやりたいだけの感情を恋愛感情だと錯覚すると聞きますが、彼女、または好きな女性のことをどういう時に[本当に愛してるんだな]とか[恋しい]など実感しますか?例えば、彼女と別れの危機だったりとか、別れた後だったり、交際中ではどんな時ですか?

A 回答 (6件)

たとえば…



「大丈夫、私は何があってもあなたのそばを離れないよ」

とか

「私はあなたが好きです。大好きなんです」

とか、

「今から…会っちゃおうか」

なんて言われてうれしかった時…

それから、すらっとした彼女の後姿を見たときとか、笑ったり、ちょっと
困った時の可愛い表情を見た時とか…

「あ、俺メチャメチャ彼女に惚れてるなぁ…」

って思いました。

個人的には、SEXをしているときに、あまり恋愛感情は感じません。

最中は、快楽にどっぷりつかっています。

純粋に「恋愛感情」を感じるときは、それ以外のときかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!ありがとうございます

お礼日時:2010/08/16 01:34

男は性欲を刺激されるとなんとなく相手を好きなような気に


なってしまいますね。若いうちは特に。
なので、「彼女とやりたい」→「これは愛だ!」と勘違いします。

でも実際やった後は、熱も冷めて、「やっぱなんか違うな」
ってことになります。

彼女の成功が自分のことのように嬉しかったり、
自分が病気の時に彼女に側にいてほしいと思ったり
したときは、「結構彼女を愛してるのかな」
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました

お礼日時:2010/08/15 12:02

まずセックスについてですが、やりたいだけの感情を恋愛感情だと錯覚することはないでしょう。

セックスしたいと思うのは、恋愛感情を抱いた女性か、恋愛感情はないが自分の好みのタイプの女性のいずれかでしょう。

また、好きな女性を本当に愛していると実感する時は、愛する女性に対して自分が出来ることは何でもしてあげたいと思う時です。愛する女性が心から喜んでくれた笑顔は、何物にも変え難いものなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 01:31

個人的には好きでもない相手とSEXはしたくないし、それで好きだと錯覚した事もありません。


好きだと実感する時は、一人きりになった時にふと彼女の事を思い出す瞬間でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 01:32

何でも無い仕事中にふと思い出して、そのまま数分彼女のことをずっと考えてしまった時とか


今何やってるかな~とか、次どこに一緒に行こうかなとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/16 01:32

えと、大筋はその通りです。



別れがらみもそういう想いになることはあるんだろうけど、一点に尽きます。

必要とされていること。

これを実感するときですね。
相手の気持ちが無くして、恋愛感情は成り立たないから。

人によりけりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/08/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!