アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です❗
全く恋愛感情のない、人として見ている女性の友達はいますか❓️
二人きりでコンスタントに(月2~4)出掛けたり、毎日LINEしたり、長電話するような感じなのですが、全く恋愛対象には見られてないようです。。人によるとはわかっているのですが、男性のいろんな意見が聞きたく、質問させて頂きました❗

A 回答 (4件)

女性ですが、


女性からみて好意があると思います。
男性も女性もでしょうけど異性と月に何度も食事や毎日のラインや電話なんて好意がないとしません。し貴方ももしその男性に好意がなければ毎日のライン自体もしないでしょう?
男性にとって誘う、告白をするという事は女性が思っている以上に勇気と振られたら怖い、という気持ちが強いようです。
振られるぐらいならこのままの方が傷つかずに済むという事から交際の申し出がないままいつの間にか恋人となるカップルも沢山いらっしゃるようです。

私の場合もそうでしたので私の方から仕向ける?感じに持っていったら彼から交際して欲しいと言われました。

ステキな未来になる事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうですね、、
私はその方に好意があります。好意がないと私も毎日LINEしたりコンスタントに出掛けるのは無理かもしれません、、
なので相手はどう思ってるんだろうって思ってしまいます。
好意かぁ、、
とっても変わってる人で独特の価値観や感性があるし、とにかく額面通りに言葉を受け取れません笑 ひねくれてる部分もありますし(自分自身でも困ってるようです)感情を抑え込むのもお手の物ですので、旗から見ると なーんでもいいよ 俺はなにも言わないから みたいな感じです。主体性があまりないといいますか。
なのでどう思って私と遊んでるのか、ここまでの感じになってるのかが掴みにくくて、、
一緒にいると楽しい、面白いから遊びにいく、連絡もする。他にはこんなに連絡とってる人はいない と言ってくれますが、それが好意なのかどうかはわからず。
すみません、たくさん書いてしまいました。
いつの間にか付き合うかぁ、、
なかなか難しいですね。。
でも頑張ってみようかな❗
でも私も今の関係が壊れるのは怖いです、、

お礼日時:2022/08/21 10:09

お礼文見ました。


私の場合はそうですよ。
好意かもしくわもっと深く知りたいとか思わない異性と2人で会う事は、ましてや自分から誘ってまで会う事はないです。
あなたのその友人はなぜ異性として見てないと思うんですか?
悟られないようにしてるだけかもしれないしタイミングを計ってる可能性もあるんじゃないですかね?
告白して今の関係を壊したくないと思う人もいるでしょうから。
人の心の中なんて分からないですよ。
好きならわざと恋愛相談とかしてみたらどうですか?
その時の反応はかなり参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございます❗
お誘いはだいたい彼からが多いですね。
頭もよく、感情を巧みに隠す人なので笑、策士ではあると思います。ただなんとなく、、態度や発言からですかね。恋愛自体をあまりしたことのない人ではあるのかなと思います。好意を隠してると相談した友達にもいわれました。むしろ自分自身で好きな事に気付いてないんじゃないかと。恋愛の話はよくしています。完全に受け身タイプ、自分から行動を起こさない人です。先日ご飯を食べたときにそんな話になり、次付き合おうと言われたら断らずに付き合ってみようと思ってる と真剣な感じで言っていました。おや❓️と思ってしまいました。会っているそばから次いつ休みだという話をあちらから言ってくるので、、次また会ったときに様子をみながらですかね、、、

お礼日時:2022/08/19 22:15

自分はいないです。


異性として意識しない人と友人でいてもつまらないので。
恋人ではない、ただの知り合いでもないので消去法で友人としてます。

やはり異性と会うなら多少でもドキドキ感がほしいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
回答者様は、二人ででかけたり云々は恋愛対象としてみてる方としか ってことですかね☆
2人で出掛けるって、、、周りから見られた時の事考えたりしませんかね❓️私ならそう見られてもいい人としか行かないけど、、相手はどう思ってるかわかりませんもんね、、涙

お礼日時:2022/08/19 19:00

同級生にいます。

相手も一緒と言っていました。
愛情はわかないけど好きなんです。話しやすい、意見が合う。そんな感じ。でも、恋愛感情は湧かない。不思議です。男として見ているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
そっかぁ。
私が男性として考えると、恋愛感情が全くない女友達なら毎日LINEしたり、そんなにコンスタントに会うかなーって、自分なら何か他の人より飛び抜けた感情の部分がないとそうならないと思ってしまうのです。発言等もモヤモヤ気になるような事を言ったり、、
でもやっぱり人によりますよね❗
その同級生との方とはコンスタントに会いますか❓️

お礼日時:2022/08/19 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!