太平洋にはクラゲは少ないと聞いてますが本当ですか?

太平洋にはクラゲは少ないと聞いてますが本当でしょうか?海水浴に行きたいのですが日本海に行こうか迷っています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして



年中海に潜っているダイバーです

太平洋に限らず日本海側でもクラゲは居ます

海水浴場によってはクラゲ防止にネットなど張ってある所もありますが

チクチク刺すクラゲは小さくてネットは役に絶ちません

泳ぐときには薄手の長袖シャツを着る事をお勧めします。

ラッシュガードも良いですよ

外に出ている顔だけはマスクをしてても防げません

先にクラゲ予防の塗るやつがありますので

試してみる価値ありですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隅田川にクラゲ?!くらげ?海月

東京湾に近い隅田川で、水面近くにゴミかと思ったら、クラゲを発見しました!白くて透明で、ビニール袋みたいでしたが(笑)。
川なのに~!と思ってビックリしたのですが、なんというクラゲなのでしょうか?ちなみに、川にいるんですか?ちなみに川にいたクラゲは食べれるの??ちょっと取って飼ってみたい気もしました(笑)。

Aベストアンサー

普通はミズクラゲでしょう。

http://www.tbs.co.jp/seibutsu/zukan/museki/htmls/museki_27.html

一応、食用ではありませんが、根性で食えばなんとかなるかも。
クラゲで日本近海で食用になるのはエチゼンクラゲとビゼンクラゲくらいです。

Q軽井沢から太平洋に出るとしたら。

皆さま、こんにちは。おせわになります。
私は、京都に住んでおり、信州や東北の事を
知りません。
昨日、 軽井沢から日本海へ行くとしたら、と質問しました。
軽井沢から海へ出られれば良いので、
軽井沢から太平洋へ出るとしたら、どんなルートがあるでしょうか?
日本海へ出た方が良いか、太平洋へ出た方が良いかも
アドバイス頂ければ、助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電車で良いですか?
出発時間は8時30分にしましたがいいですか?

http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAPS=E138.38.18.4N36.20.23.9&MAPG=E140.33.58.8N36.18.42.8&DT=20141005&TM=0800&SR=0&routename=%C4%B9%CC%EE%B8%A9%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE%B7%DA%B0%E6%C2%F4&routename=%B0%F1%BE%EB%B8%A9%C2%E7%C0%F6%C4%AE%BA%F9%C6%BB

Q淡路島旅行で釣り!海月館!!

4月23日から28日まで淡路島旅行に行きます。
そこで海月館というホテルに泊まります。近くに釣りができそうな場所があるらしいのですがいまは何がつれるでしょうか?

サビキでだいじょうぶでしょうか?
現地の雰囲気感じ教えて下さい!

Aベストアンサー

 すぐ近くの洲本港なら防波堤ですよ

まだメバルが釣れるはずです、ちょーどこの時期って狙える物が少ないんですよねぇ(^_^; 投げでカレイかなぁ

Q太平洋フェリー途中下船

仙台港で途中下船できますので、いつもジャスコに行ってます。
そこのジャスコに坊ちゃん石けんは売ってますか?
この前行った時に探すのを忘れていました。
もし売っているならどこにあるか教えてください。
なければあの辺で入手可能なところがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多賀城のジャスコに、そんな気の利いたの売ってた覚えないですが。私の探し方が甘いのかもしれませんが。

なお、坊ちゃん石けんなら、通販で買えます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&c=2836&sitem=%CB%B7%A4%C1%A4%E3%A4%F3%C0%D0%B8%B4

Qドリランド 海月電姫ジェリー 何と交換できる

ドリランドで海月電姫ジェリーを出品しようと思います。
限定品なので好条件で何と交換できるか教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
クラリスMAX 攻13485 防4512+100万ベル+New聖竜帝ロハン出します。
どうしても交換してほしいです!お願いします!!

Q『東北地方太平洋沖地震』

『東北地方太平洋沖地震(M8.8)』が発生しましたが、阪神大震災や中越地震等の大規模地震に遭遇された方、震源に近かった方で、今回東北や関東で地震に見舞われた方、体感的にはどうでしたか?

揺れの大きさや長さ、余震頻度等具体的に比較していただけますと幸いです。

Aベストアンサー

被害者の方に迷惑かつ失礼なこと聞く前にニュースを見ましょう。
それで十二分わかります

Qバーベキューって?

よく「バーベキュー」って言いますけど、
どの状態を言うんですか?
屋外で肉を焼いたらバーベキューなんですか?
小さい時は「串に刺さってる肉」の事だと思ってたんですけど、
鉄板でもバーベキューって言いますよね。
あと、「バーベキュー味」のスナックとか、
「バーベキューソース」なんてあるじゃないですか。
さっぱり分からないです、誰か教えて!!

Aベストアンサー

こんばんは、BBQという言葉には、大まかに2種類の意味があると思います。(注:多分にアメリカ式)
まず一つは、「野外で火を使って何かを焼いて
食べること」です。

この場合、たとえソーセージを焼いてホドッグを作っても、BBQですし、ハンバーグを焼いてパンに挟んで、ハンバーガーを作ってもれっきとしたBBQな訳です。

も、一つは「照り焼き系ソース」を使って調理した場合もBBQということがあります。
代表的なものでは「コリアンバーベキュー」すなわち焼き肉ですねぇ。
この式でいくと、ぶりの照り焼きもBBQですし、焼き鳥もBBQな訳ですね。

ところで「BBQ味」というのも二つあるような気がします。
前者の場合、「スモークフレーバー」がついているもの。
以前、マックのチキンナゲットに「BBQソース」なるものが
ありましたが、トマトソースベースにスモークフレーバーのついていたものでした。

ポテチの場合、おおむね「照り焼き系」の味だと思うのですが・・・・こちらの方は正直???です。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q東北地方太平洋沖地震 岩手県盛岡市

東北地方太平洋沖地震 岩手県盛岡市の災害状況(建物や災害者など)わかれば教えて下さい

Aベストアンサー

盛岡市の者です。
昨日の夕方辺りからようやく停電が復旧してきましたが、まだ停電、断水の場所が多いです。
私の家もようやく電気が戻りました。

というわけで電気がないので情報源は今までラジオだけでした。ようやくテレビを見て今の惨状を見て驚き、PC立ち上げ、この質問をみつけたところです。

盛岡市内での震度は5~6弱程度と思われ家の中もグチャグチャになってますが、災害に遭われた方、建物倒壊はあまり聞いておりませんし、今日市内で開いているガソリンスタンドを探しているときに(停電のためガソリンが入れれないです)町中を見てきましたが大丈夫そうでした。ただ一部損壊はあったようです。
また、道路にヒビが入っている場所もあるようですが盛岡市内から三陸方面への国道は全て通行止めとなっており、郊外の道路損壊状況はわかりません。

14:30現在余震がまだ多く予断をゆるさない状況です。

Q尼崎市側の武庫川ではバーベキューはやってもいいんですか?

尼崎市側の武庫川ではバーベキューはやってもいいんですか?

 5人ぐらいの男だけでバーベキューをやろうと思っています。初めての経験なので困っています。僕は最寄駅が西宮北口で、武庫川の近くに住んでいます。インターネットで調べたんですけど、西宮側の武庫川ではバーベキューは禁止だけど、尼崎側の武庫川ではバーベキューの直火は禁止だけど、バーベキューはやってもいいのは本当ですか?武庫川でやるなら自転車で武庫川までバーベキューのコンロを運ぶことになるんですけど、運べますか?コンロを持ってないので運べるか判断できません。あと、バーベキューに必要な道具を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーベキューグリル 網2~4枚、炭、炭バサミ、着火剤
トング2本程度、割り箸、紙皿、ゴミ袋など

自転車で持ち運ぶのは無理があると思いますが、小さめのを二つ購入し、2人で分けて運ぶなら
可能です。

ただ持ち帰る場合、ススやアブラで汚れた器具を自転車で運べるかといえば・・・かなり難しいと
思います。

近場ではこういうのもあります
http://www.rokkosan.com/country/camp/

参考URL:http://www.rokkosan.com/country/camp/

Qネットの事を色々聞ける、″ネット屋″という場所があると聞いたのですが 宮城県仙台市に、ネットの事を色

ネットの事を色々聞ける、″ネット屋″という場所があると聞いたのですが

宮城県仙台市に、ネットの事を色々聞ける、″ネット屋″という場所は、どこかにありますか?

あるなら、その場所の名前と、その場所はどこにあるのかを書いて下さい。

Aベストアンサー

ネット屋とは、地酒・野菜・魚介類・その他諸々をネット注文で商売する業者や団体の総称。
貴方の考えているようなお店ではありません。


人気Q&Aランキング