アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と図書館で一緒に勉強をしに行きました。


お互いもくもくと勉強するだけでほとんど会話をしていません。お互い高校三年生で受験も控えているので自分は一緒に勉強しているだけで満足なのですが、彼女がどう思っているのかわかりません。その後メールで聞いても「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、心配です。


女性の方は好きな人といるだけで満足するのでしょうか?

A 回答 (5件)

受験生どうしが一緒に勉強をし合うのは、一番素晴らしいお付き合いだと思います。

単に一緒にいるだけでもお互いにし合わせと感じられるのではないでしょうか。それに、受験と言う1つの目標を力を合わせて達成した時に、大きな絆ができるのではないでしょうか。
そして受験時代に心に思う異性の存在はとても大切です。苦しい受験の支えになるからです。

なるべく時間を有効に使う方法で、一緒に勉強されると良いと思います。本当はお互いに教え合える間柄が良いですね。そうでなくても、一緒にいるだけでも楽しいものです。
勉強疲れした時には、喫茶店でお茶でも飲みましょう。コーヒーカップを手にして、そっと彼女さんの目を見詰めてみましょう。熱い視線で。
もし彼女さんもそう思ってくれているなら、熱い視線が返って来るはずです。それは告白以上の気持を伝え合うものなのです。

図書館の席って、なかなか取れないのと違いますか。待ち時間が無駄になりませんか。本当に効率的に勉強するなら、どちらかの家で一緒に勉強する方が良いのですけど。もちろん親御さんにはきちんと断って、親御さんの目が届く所でです。親としてはだめとは言えませんから。
後は学校が始ったら、学校の教室や図書室で一緒に勉強し合っても良いでしょうね。

本当は同じ大学を目指すのが良いですね。二人で頑張って同じ大学に入れれば理想的ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに大学受験が近づいてくるにつれて自分も不安になってきますから、彼女も不安かと思います。なので心の支えになれるように努力していきたいです。

進学先は将来なりたい仕事があるので別々ですが、遠距離になっても頑張っていきます。

お礼日時:2010/08/18 10:15

基本的には一緒にいるだけでも満たされますよ。


そして私たちが高3の時は、やっぱりそういう過ごし方をしてましたよ。毎日どっちかの部屋で一緒に勉強してました。
どうかなあ。あなた方は、教科的に補い合える部分はないかな。そのへんで少し言葉を交わせるともっといいかもね。私たちは互いの得手・不得手を補い合えたので、勉強方法としてはすごい効果的でしたけどね。
そしてメリハリはつけて、ガリガリと勉強した後はパーッとウサを晴らす。夏休みは家の庭先にビニールプール出してはしゃいだり、たまには遊びに行ったり。まあ、あと私たちは体の関係も早くからあったから、それもウサ晴らしになった。あの頃の私たちはそうしていました。

受験期の過ごし方のカギは、メリハリだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


勉強内容の少しでも共通しているところを探したりして、ちょっとでも会話できるように頑張ってみます。体の関係はまだないので、時期も時期なので我慢しておきます(笑)

お礼日時:2010/08/18 10:10

大丈夫、彼女も満足しているに違いないと思います。



若くて、お互いに目標があって、そして一緒の時間を共有している。これは本当に貴重な時間です。後で振り返った時にかけがえのない時を過ごしていたということがわかるでしょう。

それは社会に出たら味わいたくても味わえない想いです。今という時間は猛スピートで過去になって行きますが、目標を立てて懸命に学んたということ、そして会話もしなかったけれど本当に貴方を好きだったということ、このふたつはきっととっても素敵な思い出として彼女の胸にいつまでも残ると思います。

むろん、進展は来春。はっきりしますね。一日、一日を大切に過ごして良き日を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


自分が不器用であまり上手に会話できないですが、お互い合格できるように一緒にがんばっていきます。

お礼日時:2010/08/18 10:08

>女性の方は好きな人といるだけで満足するのでしょうか?



そんなの人それぞれ。
ちなみに私は勉強は1人ではないと集中できないタイプです。
受験生なら少し考えた方がいいのかもしれないですね。
まぁ相手がいいっておっしゃってるならいいんでしょうが。
てか一緒に勉強してどうするの?
嫌味とかではなくて、一緒いても会話もないだろうしつまらないのでは…??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに会話がなければつまらないと思いました。図書館で会話は迷惑なので一緒に帰るときに積極的に会話をしてみます。

お礼日時:2010/08/18 10:05

素敵なデート?ですね!大好きな人と一緒にいれれば満足だと思います。

お勉強の後 1時間位でもおしゃべりできたらもっと嬉しいけど。今は受験生ということをわきまえた上で支障ないお付き合いができているんだなと立派だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今度図書館で勉強終わったらファミレスに誘ってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/18 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!