アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでしょうか?

今度彼氏と初めて泊まり旅行に行くのですが、今まで彼氏にすっぴんをみせたことがないので不安です。
私は普段は奥二重か一重(寝起き時)なのですがいつもつけまつげをしていて、その時だけはくっきり二重になるので、つけまつげをとるとだいぶ顔が変わってしまいます;;

でも、つけまつげは100均の一番短くてナチュラルなのを使っていて、ケバいわけではないので彼氏は「そこまで化粧濃くないし、化粧とっても大丈夫でしょ?」と言ってきます;(本当はかなり変わるのに…)
それに彼氏が一番最初に私を好きになった理由が一目ぼれだったので、なおさらすっぴんを見せるのが怖いです。

彼氏は私のすっぴんを見てみたいそうなのですがこの場合化粧はちゃんととるべきなのでしょうか?
(ちなみにファンデーションはしなくても平気です。ただアイメイクだけが…心配です;)

A 回答 (4件)

気持ちすっごくわかります!


私も奥二重でつけまつげをすればくっきり二重になります。
だからといって普段つけまつげをしないので、周りには奥二重と認識されていますが。

どうしても気になるようならつけまつげを取った後アイプチやメザイクなどしてみてはいかがでしょうか?
一重でも目が大きければウォータープルーフのアイラインをまつげの間を埋める感じで細く自然に入れればそれだけでも全然違うと思います。
まつげもしっかりビューラーであげればぱっちりしたように見えます。
もし視力が悪いのでしたら縁が太めの眼鏡をかけてみたりも。
前髪を目の上ぎりぎりでぱっつんするのも割といいみたいですけど、似合う似合わないがあるので・・・

つけまつげをつけると二重になる人は瞼の脂肪が落ちれば二重になる可能性があると聞いたことがあります。
正式には二重じゃなく二重のようなしわができるといったほうが正しいかもしれませんが。。。
目に害のないクリームを瞼につけて目頭から目じりにむかって優しくなでるように(強くすると皮膚にわるいし、伸びてしまう可能性も)マッサージすると少しずつ二重になりやすくなるかもしれません。これは即効性がありませんが毎日続けてると変化があるかもしれませんよ。誰とも会わない時にはつけまつげを2,3枚重ねてつけて瞼の筋肉を鍛えたり。

せっかくの初お泊り旅行ですから楽しめるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

共感してくれる人がいてうれしいです!

コンタクトをとったあとはいつも縁が太めのメガネをつけていて前髪もぱっつんなのでなんとか隠してみます;

あと後半の回答も興味深かったので、これから毎日瞼のマッサージやってみます

お礼日時:2010/08/21 14:20

ヤフーアンケートの


「男性が良いなと思う女性のファッションランキング」
と言うのがありました。

ファッションランキングというにもかかわらず
なんとまぁ、

1位:メガネ

2位:すっぴん

でした。

男性はすっぴんが大好きです。

昨今話題のこの画像ですが
やはり私はすっぴんが好きです。

彼氏にこれを見せて
話題にし
彼氏の反応をみては如何でしょうか?
「彼氏との泊まりではすっぴんになるべきでし」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱ男子はすっぴんが好きなのですね
女子としては毎朝一生懸命化粧してる分、ちょっと悲しいですが…ww

この画像の人化粧ですごいきれいになってますね!

さすがに私もここまで顔変わりませんが、今度さりげなく見せて反応みてみます

お礼日時:2010/08/21 14:57

年長の男性です。

私ら時代の常識なのですが、参考までに。

質問者さんは、ナイトメイク、寝化粧という言葉はご存知ないでしょうか。男女が枕を並べる時に、女性は薄化粧であっても化粧をします。それをこの言葉で言います。
少なくとも初夜の時には必須とされてました。昔の結婚のガイドブックにはそう書いてあったものです。

昼間の化粧は入浴時に落とすとしても、その後は改めてきちんとメークするのが普通です。ただしその時の化粧はケバい程の厚化粧ではなく、薄化粧です。
ファンデーションをきちんと使い、薄くルージュを引いておくのは、最低限必要ではと思います。
後は香りの物を多少であっても使っておいて下さい。通常は、耳たぶの後と、下半身にそっと分らない程度に使います。

質問者さんは付けまつげを気にされていますが、付けまつげは止めた方が良いです。男性によっては瞼にキスする人もいます。キスされてまつげが取れたら、ちょっと興ざめでしょうから。

最後に大切な事を伝えておきます。男性はその時に視覚ではなくて、嗅覚に敏感になっていると思って下さい。嗅覚は大脳を直接刺激するのです。好きな女性には、その女性が発している本来の香りに引かれます。付ける香りの物はそれを消すものではなくて、補強・強化するものなのです。
ライトコントロールをして、そのムードを楽しむ事も大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

ナイトメイクというものは知らなかったのですが、とても興味深いです。

男性は嗅覚に敏感になるのですね。。。
普段は使わないのですが香水使ってみます!

お礼日時:2010/08/21 14:10

男としてはやっぱりすっぴん姿はぜひ見たいです。




ただ自分の前の彼女はかなり厚化粧で、すっぴんの顔を見た時は
かなりショックでした。別人だったので…。

そのイメージはやはり根強く残ります。


ただこの文面をみる限りは薄化粧っぽいので多分大丈夫だと思いますが。
徐々にすっぴん姿を見せていくのが無難かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

化粧が全体的に黒を基調としていて薄化粧ってわけでもないので突然すっぴんを見せるのには抵抗があります。
なのでTTJanettoさんの言うとおり徐々にすっぴん姿を見せていきたいと思います

お礼日時:2010/08/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!