アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近付き合った彼と、近々初めてお泊まりするのですが女性って彼氏の家に泊まる時って色々気遣いますか?
私は25年間まともに恋愛してこなくて今回ほぼ初めての彼氏なのですが、何もかも分からなくてスッピン見られるのもちょっと嫌だし普段化粧してちやんとした服着て会う事しかなかったのでなんか夜の姿見られるのも恥ずかしいです。
泊めさせてもらうので何か手土産は持って行こうとしてて、家だとパジャマとかも適当で何でもいいの着てるんですけどお泊まりなのでちゃんとしたパジャマ買わないとと思ってるのですが攻めすぎてないラフな普通の感じのパジャマってどんな感じですかね?

A 回答 (1件)

どんな時間帯に彼の家へ訪れるか?も重要だと思うよ。



例えば夜遅く、夕食を済ましてから訪れるのか?夕方くらいに訪れて、一緒に夕食を食べるのか?それとも午前中か昼くらいからデートへ行った流れでお泊まりするのか?どんな予定ですか?

パジャマもだけど、手土産も訪れるタイミングによって品が変わると思うし、デートとか出掛けてなら持ち歩かないといけなくなるし、それも考慮しなくちゃいけなくなりますよね?

デートしてからなら敢えて持参しなくても彼の家へ向かう前に調達しても良いと思うし、夕食前ならスイーツとかでも良いし、夕食後なら晩酌に合うものでも良いと思います。

さて、パジャマですよね?
それもデートしてからなら「一緒に選ぶ」ってのもアリだと思うよ。別に彼の好みに合わせるってわけでも無いけど、ガッツリパジャマ持参ってのもちょっとな…と思ってしまいます。季節的にパジャマやスウェットまでじゃなくてもTシャツとハーフパンツくらいを持参でも良いんじゃない?それか初回は彼の服を借りても良いと思うし。

化粧に関しては彼の意向を聞かなきゃわからないですね。私個人としてはスッピンでも全然良いというか「むしろ見たい派」なので気楽にしててくれたら良いと思います。でも彼がそういうのを嫌うなら初回くらいは電気を消してからとか彼が寝てから化粧を落とした方が良いのかも?

まぁ初めてですから気を遣うのもわかります。それは男としても申し訳ないですm(_ _)m
でも、だからこそ当日彼に色々聞いて良いと思いますよ。彼の意向に合わせても良いと思いますよ。

ステキな一日になりますように^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!