プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑いのツボを浅くする方法?

そんなのあるかわからないですが、
とにかく私はツボが深く、
まわりの人が爆笑しているときも
作り笑いで乗り切ったりとか
結構よくあり
ちょっとつらいので;

A 回答 (3件)

テレビ番組で時々あるんですが


笑い声足してあったりしますね。
スタッフの笑い声をそのまま放送したり。


誘い笑いというのがあります。
人は、他者が笑っていることを確認すると
副交感神経系が優位な状態になり、
血管の拡張や血圧・心拍数の減少など
いわゆる「笑いやすい状態」になるそうです。
面白くないことでも
他人が笑っているのをみたり笑い声を聞いたりすると
それにつられて
なんだか面白く感じたりするものです。
なので、敢えてそういう場に身をおいて
ムリにでも笑ってみる
っていうのがいいかなと。
今は多分「しんどい」っていう意識だと思うんですが
「笑うということ」についてフォーカスしてみると
いいかなと思います。


普段自分が面白いと思えることでは
笑えていますか?
笑うこと自体少ないのであれば問題かもしれないですが
そうでないのなら別に気にすること無いと思います。


あとは
ラフィングヨガというのがあります。
何かを見て笑う受動的な笑いではなく
能動的に「笑う」ヨガです。
円になって、とにかく笑います。
そうすると自分自身の感情の開放であったり
身体的にも良い影響がありますので
試してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

人間性を磨くしかないかなぁ・・・



何にでも斜に構えず、素直な気持ちで喜んだりできる・・・

そういう心を育てましょ(^^v
    • good
    • 3

>笑いのツボを浅くする方法?


こういう日本語を初めて見ました。
要は、ちょっとのことでも笑えるようになりたいんですね?
そういう方法はないと思いますよ。
質問者様がおかしく感じないのに笑う方法、ですよ?
あまり笑わないというキャラを作った方が、楽なんじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事