アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のファッションにとやかく言う人ってどういう思考なんですか?
私の友達は、私が着てるものに対してダサいとか、流行遅れとか言ってきます。でも別にその人迷惑かけてないし、そこまで常識外れの格好もしてません。確かに服に興味がないので適当な格好してますが、毎日口出ししてくるのでウンザリです。こういう人にはなんて言えば黙らせることができますかね?

A 回答 (15件中1~10件)

ピーコってあだ名で呼ぶとか。

    • good
    • 4

とやかく言う人に限ってセンス無い奴多いです!



自分のセンスを信じて!

センスを褒めてからここもう少しこうやったらいいよ、とか言う友達ならセンスいいですよ! たぶん⁉︎
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はセンスどうこうじゃなく、ほっといて欲しいんです...服なんて着てればいいと思ってるので。ほんとイライラします。まぁ、その子は別にセンスいいってわけじゃないですけどね。

お礼日時:2016/03/03 13:42

あなたも人の言うことにとやかく言ってるじゃんw


お互いさま。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が言いたいのはほっといて欲しいってことです。人が何着ようが勝手だと思いませんか。

お礼日時:2016/03/03 13:44

もうただの言いたがりだから、言わせておけばいいと思います。

毎回言われるのはうざいし、なんなの〜って思いますが…
    • good
    • 0

ま い に ち 



だ さ い っ て

こ と よ ね?

し ん ち ゅ う さ っ し ま す。

「でも私のほうがモテるから(笑)」

で だ ま り ま す 

た だ し

も て な い ば あ い

と い う か

も て な い で し ょ?
    • good
    • 1

うん、人が何着ようとどうでもいいさ。

そして人が何言おうとどうでもいいでしょう?
てことで、気にしない。
その人が君に意見言うのも、君がその人に「黙らせる」ってのも「同じ行為」です。

右から左に受け流し~
    • good
    • 6
この回答へのお礼

求めてもないことをとやかく言ってくるのは「おせっかい」で、嫌なことを嫌というのは「自己主張」です。この違いがわかりませんか?

お礼日時:2016/03/03 13:54

そのまま


「うざ!私服に興味ないからほっといて!」
でいいんでは?
    • good
    • 1

「4ネ。

クズ。」これですね。^^
ーーーー
それと、「君の事、既に警察にも相談しているし、弁護士にも相談してるから、誹謗中傷と精神的苦痛だから。そろそろ、止めてた方が良いよ。
じゃ、さよなら。」と冷徹な笑顔で2525笑って伝えます。
ーーーー

彼らの思考=
・他人の幸せが許せない
・他人が知っている > 彼らの無知 この公式は無い
・同じように、他人のオシャレ > 彼らのおしゃれ この公式も無い
・他人を下に見下して、自分が優越感に浸りたいだけ

・問題が発生したら責任転嫁する筈ですよ^^彼らは
・ファッションや流行はサイクルがあります。それをチョット早く掴めばおしゃれ。1年前に掴めば「ファッションを作り出す側」。2年前に掴めば「独特=オリジナル性」などなど。

・迷惑を掛けるとか、というよりは、blackerberryさんの「良い性格・着こなし・身のこなし・羨ましい友人関係・異性交遊関係」などなどが、許せないだけですよ^^
ーーー
要はこころが狭い。=「さかずき並みの、こころの小ささ」です。
知識はあったとしても所詮、そんな人間です。
ーーー
うちにも居ますよ^^
切れる、どなる、責任転嫁、
「虎の威を借ってどなり散らし、上司にはペコペコ」、
他人に暴行、多々です。人間の屑ですよね^^
ーーー
そうなると、「君のこと、既に警察に相談してるから・・・もう、終わりだから。。。」などです。いろいろ言ってきたら無視でOK.
LINE、携帯も削除でOK

ーーー
彼らは、そういう性格の人間なので変わりませんよ^^
お大事にデス^^
    • good
    • 6

ファッションばっかに気を取られてモデルにでもなったつもり?

    • good
    • 3

私も言われたことありますよ!(小学校の頃ですけど)その人にはおばさんとも言われたんです。



人が着ている服に対して、ダサいだとか似合わないだとか可愛くないなど言っている人がいますが、人がどんな服を着ていようと、その人には迷惑にもならないのでどうでもいいと思います。その人は自分の服の方が可愛いし流行にのってると思いたい。もしくは思っていると思います。
そんな人のことは放っておきましょう。そして、自分の好きな服を着れば良いと思います。
黙られたいなら、
私がどんな服を着ていようと、あなたに迷惑してる?
と言ってみると良いかもしれません。きつく言うのはよくないので、優しくいってみましょう。それで言い返されたら、言い返しましょう。
相手が傷つかない程度に…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、こっちが大人になって対応することが大切ですよね。

お礼日時:2016/03/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています