誕生日にもらった意外なもの

兵庫県神戸市在住です。
両親の実家が香川県観音寺市です。
子供の頃からちょくちょく帰ってはいたのですが、帰ってもこれと行った観光はせずに、祖父母の家に行くだけ~という感じだったのですが、今度、友達を連れて金刀比羅山~観音寺に旅行に行く事になりました。

1泊2日の旅行で2日目に観音寺をぶらぶらしようかと思っていますが、観光などでよその方に喜ばれる場所はありますか?
銭型の砂絵は連れて行こうと思います。
世界のコイン館は個人的に行ってみたいのですが、今まで開いているのを見たことがありません--;
(行った日・時間がまずかったのでしょうか?)

祖父母は高校生を中心に観音寺や遠方の方からもご好評いただいているお店で商売をしているので、友達がそれを気に入ってくれるといいのですが。。

両親にも観光地聞いてみたんですが、反応はなし。
他県の知り合いの方が来ることはあんまりないみたいです。

今まで観光という目的で帰ったことがなかったので、どこに行こうかなと考えております。
観音寺にゆかりのある方、色々教えていただければうれしいです。

ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

柳川の細いうどん。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

山地蒲鉾の揚げたての天ぷら(魚のすり身を揚げた、いわゆる薩摩揚)を店頭で受け取って歩きながら食べる。
http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/x-yamajikamaboko.htm

以上、私が観音寺で食べたいものです。

足をのばして、箕浦駅隣接のとても太い上戸のうどんも食べたいと思います。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx? …

お土産は志満秀のえびせんべい。
http://www.shimahide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたお店、是非行ってみようと思います。
「志満秀」は親戚がお店していますので、昔からなじみの味です。

お礼日時:2010/09/07 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!