夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

GTASAのPC版動作についての質問です。
ENBなどの重いMODを使って遊ぶには、何処を改善したらいいのか教えてさい。

今のスペック

CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 Processor with MMX
CPU速度 = 3072 MHz
CPUの数 = 2
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 3 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX9.0c
メインメモリー = 容量:2037MB : 空き領域:1166MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:27.36 GB(容量:48.83 GB)
ドライブ [E:\] = ローカルディスク 空き領域:47.56 GB(容量:74.50 GB)
グラフィックカード = Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = igxprd32.dll
VRAM = 384.0MB
AvailableVidMem = 372.8MB
AvailableTextureMem = 353.0MB
サウンドカード = Realtek HD Audio output
サウンドドライバー = RtkHDAud.sys

A 回答 (1件)

>何処を改善したらいいのか教えてさい。

お使いのPCにはゲームに一番重要な単体のグラフィックカードが無く、代わりに申し訳程度の性能しかないオンボードグラフィックがついているだけです。従ってグラフィックカードを追加すればいいです。

ただし、ENBなどの重いMODはどの位の性能のグラフィックカードが必要になるかは解りません。
GTA SA ENB fps でググってみたところかなり重いMODみたいなので、それなりに高いの性能のグラフィックカードが必要になるようです。

また、グラフィックカードを追加するには十分な電源の容量、ケース内のスペース、マザーボード上にグラフィックカード用のスロットが在るかなど注意することがあります。ノートPCやディスプレイ一体型PCの場合はグラフィックカードの追加は無理です、省スペースPCもかなり難しいでしょう。
    • 0