『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

塚が最後、誰かに刺された事は、理解出来ました。

だけど、本田博太郎・原田芳雄・塚の同士二名が具体的に、殺されたりはめられた、具体的理由や具体的手段や具体的結果が判りません・・・

皆さんの解釈、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の解釈なのでいろいろ不備が出るかもしれませんが…!

えっと、まずはめたのは本田(兵藤)と江口(三郎)ではめられたのは原田(青田)とネオトージョーの三人だと思います。

◎原田について
殺された理由は私は「本田の出世のため」だと思います(これは私の考えです)。
手段は
本田が消し屋三郎(江口)に消す事を依頼→
江口が、原田が自然に死んだようにみせる死因は自殺(原田はうつ病だから)だと考える→
自殺を原田に強要→
死亡
こうです。

◎須藤(小菅)について
はめられた理由は本田にとって邪魔だったからでしょう(原田の周りをうろついて邪魔、とか)。
で、手段は
本田が須藤にグリンゴという薬を捌いてる店があると教える→
グリンゴ(小西組(江口が殺した人が頭のヤクザさん)の系列の店)を窪塚らが襲う→
小西組と青雲(原田が頭のヤクザさん)同盟の抗争を早める→
ネオトージョーから須藤を引き抜く→
抗争の時期を早めたから、と言う理由で須藤をグリンゴに謝罪させに行かせる→
下半身不随にさせられる
だと思います。

◎RIKIYA(市川)について
理由は同上
手段は
江口の仕事に興味を持たせる→
江口に興味を持たせる→
江口を崇拝させる(三郎(江口)さんって一人で凄いな、カッコイイな…!とか)→
江口の為ならなんでもする、と言う風な気持ちにさせる(恋/笑)→
江口の身代わりに仕立て上げられる。

洗脳、というかんじでは無いでしょうか

◎窪塚(山口)について
このひとについてはイマイチ私ははめられた、とかそういうようなのを感じないのですが、
強いて言えば仲間をうしなわさせられた(分かりにくい)、という感じでしょうか。

◎本田(兵藤)について
この人も窪塚と同じでよく分かりません!ごめんなさい!

長々と失礼しました。しかも窪塚氏と本田氏については書いてないですし。
分かりにくいかもしれませんが私の見解です。

予断ですが桜の小説がオススメです。分かりやすいですし古本屋でも格安でうってますよ。
    • 32

私も「狂気の桜」を見て、理解できない部分も多かったので、意見できるような立場ではないのですが・・・。

その上、sitorasuunkoさんの質問の内容が良くつかめないので、見当違いだったらゴメンナサイ!!
本田博太郎は江口洋介に背後から刀で刺されて死亡。理由は原田芳雄を裏切った為。
原田芳雄は腹切で自殺。江口が本田に依頼されて原田を殺しにきたが、原田がそれに気づき、自殺するかわりに本田を殺すよう依頼(だったと思う)。理由は本田が裏切った為。
窪塚の同士二名は、
須藤元気(小菅)は、外人にリンチされて下半身不随になり入院(死んでいない)。理由は窪塚を殺すよう命令されたが、できなかった為(直接的な理由ではないと私は思います)。
RIKIYA(市川)は、江口にはめられて殺人の犯人に仕立て上げられ、警察に捕まる(死んでいない)。理由は窪塚から引き離す為?(私の見解です)。

と、書いてみましたけど見たまんまですね。結局、本田が原田の組織をのっとろうと考え、江口を使い、ネオ・トージョーを分裂させ、原田を殺させるっていう感じなのかな?

まぁ、いろんな意見があると思うので、参考程度にしてみて下さい。
    • 14
この回答へのお礼

レス、ありがとうです。