塚が最後、誰かに刺された事は、理解出来ました。

だけど、本田博太郎・原田芳雄・塚の同士二名が具体的に、殺されたりはめられた、具体的理由や具体的手段や具体的結果が判りません・・・

皆さんの解釈、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の解釈なのでいろいろ不備が出るかもしれませんが…!



えっと、まずはめたのは本田(兵藤)と江口(三郎)ではめられたのは原田(青田)とネオトージョーの三人だと思います。

◎原田について
殺された理由は私は「本田の出世のため」だと思います(これは私の考えです)。
手段は
本田が消し屋三郎(江口)に消す事を依頼→
江口が、原田が自然に死んだようにみせる死因は自殺(原田はうつ病だから)だと考える→
自殺を原田に強要→
死亡
こうです。

◎須藤(小菅)について
はめられた理由は本田にとって邪魔だったからでしょう(原田の周りをうろついて邪魔、とか)。
で、手段は
本田が須藤にグリンゴという薬を捌いてる店があると教える→
グリンゴ(小西組(江口が殺した人が頭のヤクザさん)の系列の店)を窪塚らが襲う→
小西組と青雲(原田が頭のヤクザさん)同盟の抗争を早める→
ネオトージョーから須藤を引き抜く→
抗争の時期を早めたから、と言う理由で須藤をグリンゴに謝罪させに行かせる→
下半身不随にさせられる
だと思います。

◎RIKIYA(市川)について
理由は同上
手段は
江口の仕事に興味を持たせる→
江口に興味を持たせる→
江口を崇拝させる(三郎(江口)さんって一人で凄いな、カッコイイな…!とか)→
江口の為ならなんでもする、と言う風な気持ちにさせる(恋/笑)→
江口の身代わりに仕立て上げられる。

洗脳、というかんじでは無いでしょうか

◎窪塚(山口)について
このひとについてはイマイチ私ははめられた、とかそういうようなのを感じないのですが、
強いて言えば仲間をうしなわさせられた(分かりにくい)、という感じでしょうか。

◎本田(兵藤)について
この人も窪塚と同じでよく分かりません!ごめんなさい!


長々と失礼しました。しかも窪塚氏と本田氏については書いてないですし。
分かりにくいかもしれませんが私の見解です。

予断ですが桜の小説がオススメです。分かりやすいですし古本屋でも格安でうってますよ。
    • good
    • 22

私も「狂気の桜」を見て、理解できない部分も多かったので、意見できるような立場ではないのですが・・・。


その上、sitorasuunkoさんの質問の内容が良くつかめないので、見当違いだったらゴメンナサイ!!
本田博太郎は江口洋介に背後から刀で刺されて死亡。理由は原田芳雄を裏切った為。
原田芳雄は腹切で自殺。江口が本田に依頼されて原田を殺しにきたが、原田がそれに気づき、自殺するかわりに本田を殺すよう依頼(だったと思う)。理由は本田が裏切った為。
窪塚の同士二名は、
須藤元気(小菅)は、外人にリンチされて下半身不随になり入院(死んでいない)。理由は窪塚を殺すよう命令されたが、できなかった為(直接的な理由ではないと私は思います)。
RIKIYA(市川)は、江口にはめられて殺人の犯人に仕立て上げられ、警察に捕まる(死んでいない)。理由は窪塚から引き離す為?(私の見解です)。

と、書いてみましたけど見たまんまですね。結局、本田が原田の組織をのっとろうと考え、江口を使い、ネオ・トージョーを分裂させ、原田を殺させるっていう感じなのかな?

まぁ、いろんな意見があると思うので、参考程度にしてみて下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

レス、ありがとうです。

お礼日時:2003/08/23 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q季節はずれですが桜が見えるレストラン

毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに概ね有名なところはまとめられていますので見てみてください。
千鳥ヶ淵のフェアーモントホテルが閉館していなければ、あそこが一番おすすめだったのですが、すでに閉館しており残念です、、、

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20030401/

Q4分の1の奇跡という映画にでてきた原田大助さんの詩集について教えてくだ

4分の1の奇跡という映画にでてきた原田大助さんの詩集について教えてください。

山元加津子さんとの共著で何冊か出版されているようですが、映画の中で紹介されたような、手書きのままかかれた詩集はありますか?

タイトルをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

山元加津子さんと原田大助さんの詩ですね。
心に響く詩で、私も大好きです。

「僕の上の星 君の上の星」が、詩画集ですね。
手書きの文字がそのまま印刷されていますよ。

Q芦屋~梅田で桜の見えるレストランはありませんか?

お友達数人と『屋内でのお花見』をしようという事になったのですが、桜の見えるレストランが見当たらなくて困っています。
なるべくJRを希望しているのですが阪神でも構いません。また、桜でなく梅でも結構です。
芦屋~梅田あたりでご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
因みに予算は一人1500円迄を希望です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらく、此処ならOKだと思います、季節外に一度来店しましたが阪急夙川の桜並木の側だったと思います。
来店前にTELをされればどうでしょう。

参考URL:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28008025/

Q本田宗一郎

本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者 本田宗一郎さんの生涯を描いた映画があるとお聞きしたのですが、ネットで調べてみたのですが、なかなか見つからず…もしご存知の方いらっしゃいましたら、作品名など教えていただけると嬉しいです。
※製作年月日、監督名、俳優さんの名前等、何も判らないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

59年の映画「妻の勲章」です。だた生涯ではなく、起業からバイクレースに挑むまでを描いた作品です。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=26266

これ以外に、晩年からの回想で生涯を描いた作品「やらまいか!」というテレビドラマがあります。製作はNHKで、本田役は矢崎滋さんでした。

Q福岡で桜の見えるレストランありますか?

今回幼なじみの誕生日パーティを福岡市内の桜が見えるレストランまたはカフェ(ホテルでもいいです。)などで行いたいなと考えています。予算は一人5000円くらいまでででと考えています。インターネットや雑誌で調べてはいますが、なかなかみつからず、苦戦しております。もしどなたかご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

ご予算に合うかどうかは何ともいえませんが、
福岡山の上ホテルのレストラン「ヒルトップ」などはいかがでしょうか。
以前、友人がここで披露宴をしたことがあるのですが、
桜もきれいでしたし、市街を一望できる絶好のロケーションでした。

参考URL:http://www.yamanoue.jp/

Q時をかける少女(原田知世の方です)

ずいぶん昔に小説も読み、映画も観ました。
ですが・・今になってもどういった物語だったのか理解出来てません。
当時もあまり理解出来ないままでした。

申し訳ありませんが、簡単に分かりやすく教えて下さいませんか?

あと、同じく原田知世さん主演の「天国に一番近い島」も
教えて下さい。

Aベストアンサー

時をかける少女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E5%B0%91%E5%A5%B3#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

天国に一番近い島

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6#.E3.82.B9.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.AA.E3.83.BC

Q大阪で桜を見ながら食事できるレストランを教えてください

彼の誕生日祝いに食事をするのですが、4月初旬ということもあり、桜を眺めながら美味しく食事ができるお店があれば・・・と思っております。しかし私自身は名古屋在住で大阪に詳しくないため、ご存知の方よろしくお願いいたします。条件は次のとおりです。

●梅田からタクシーで15分以内程度
●ジャンルは和洋中などなんでもOKです。
●桜並木を見渡せるところでもいいですし、例えば庭にある1本の桜の木を眺めながら、ということでもいいです。
●私が30代後半、彼が40代半ばですし、お誕生日祝いということもあり、あまりカジュアル(ファミレスやカフェ、居酒屋など)過ぎない店が希望です。でもビストロ、レスランバー、トラットリア、小料理屋などは全然OKです。
●予算については、今回はあくまで「桜」重視なので、5,000円~15,000円/人くらいと幅広く考えています。

いろいろと条件を述べてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。月に1度程度は大阪に行っていますので、地名や位置関係などはだいたいわかります。

Aベストアンサー

太閤園はいかがですか?
このなかの淀川亭という日本料理店に以前
仕事で行きましたが申し分なかったです。
庭園の桜もきれいでした。
また太閤園には他にもレストランがありますので
参考URLで探してみてください。
敷地も広いので食後に庭園散策もできますよ。
素敵なお祝いができるといいですね。

参考URL:http://www.taiko-en.com/restaurant/yodogawatei/index.html

Q真下正義を観る際の心構えが判りませんでした・・・

テレビ版を全く観ていません。
なので、西村が映る際は全て、大爆笑したかったんですが、周りが静かなんで、勇気が出ませんでした・・・汗

踊るって喜劇なんですか?

小泉が映る際も、「父上大変ね・・・」とか、突っ込んで良い物なんでしょうか・・・?
源さんと石井さんが出てるんで、基本的には大爆笑して構わない映画なんですか?
でも、JR事件が有ったばかりで、笑い事ではない雰囲気でしたし・・・映画館内は全体的に。
織田さんが出てないんで、スタンスが全く判りませんでした・・・真下ファンの皆さん、見所を教えて下さい。

Aベストアンサー

踊る大捜査線は喜劇ではありませんが、笑いどころは多くあります。
思わずクスッと笑ってしまう場面あり、グッとくるシリアスな場面ありのドラマでした。

今回の「真下正義」も石井さんの台詞等、笑いを誘う場面が何度もありましたよね。
笑っていい映画だと思います。
私が映画館で見た時は、私を含め周りのみなさんも笑っていましたし、
以前の織田さんが出ていた「踊る」の映画版を映画館で見た時なんかは爆笑が起こっていました。

質問者様の周りが静かだったのは恐らく
質問者様の言われているように、JRの事件が影響して笑うに笑えない雰囲気ができていたのでしょう。
みんながみんな「周りは笑うのかな…?笑っていいの…?」という感じだったのではないでしょうか。

余談ですが、踊るシリーズぜひレンタルで見てみて下さい。笑えますよ!

Q札幌の桜

札幌で桜を見ながら食事が出来るレストランはありますか?
会社の花見で以前は宮の森ガーデンに行っていたのですが、つぶれてしまい、行き場がなくなっていまいました・・・

Aベストアンサー

札幌の者ですが、
中島公園のKitaraのテラスレストランはどう?

中島公園の桜
http://homepage2.nifty.com/nakapa/gekkan2007/kaikajoho/index.html
テラスレストランKitara
http://www.park1964.com/n_restaurant/kitara.html

Qかなり昔の歌詞ですが、どなたか判りますか

昔、某施設にいたころ先輩が歌っていたのが、いつも心の何処かの
片隅に残っているのですが、何ていう題名なのか?歌詞全体がどんな内容なのか判らないので、もし 知っていられる方がいたら、教えてください。
歌詞の内容は「唐傘片手にやや抱いて、坊や良い子だねんねしな」それとか「学校へ行けば先生が、親のない者手お上げろ、四十九人のその中でおいら一人が手をあげた」歌詞の内容はこんな風です。
ネットで検索したら、久里浜のズンドコ節にそっくりですが、もっと物語風な、悲しい内容だったことを覚えています。
俗に言う、裏の唄ではないかなと思いますが、わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

歌詞で調べてみましたら、兵庫県の手鞠歌だという「雪はちらちら」の歌詞がよく似ているようです。
http://www.interq.or.jp/www1/ipsenon/p/yuki.html#yuki4

「雪はちらちら 歌」で検索してみると、他の質問サイトのこんな質問が出てきました。
兵庫だけではなく、関東でも歌われていたようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109710040

断片的な情報ですが、何かの参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング