dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

米子駅周辺
明日から二泊三日の予定で出張で米子へ行くのですが、1人でも気にせず入れるオススメの飲食店、観光施設はありますか(最終日に少しだけ観光しようかと考えています)。

電車で行くので、駅から近い場所が希望です。

A 回答 (3件)

むか~し、昔、米子に住んでましが、駅周辺は夜真っ暗闇でした Orz



観光するには、どこも遠距離となります。同じ遠距離なら、#1さんが案内されている足立美術館と、鬼太郎ロードがお薦め^^

ちなみにJR米子駅は別名「ねずみ男駅」と呼ばれてます。言わずとしれた鬼太郎列車で境港へとナビゲート☆

注目は、霊番ホーム(0番ホーム)に設けられた「Kiosk」。この売店までもが鬼太郎仕様になってます^^;ゞ。売店では、鬼太郎グッズほか、山陰の特産品、銘菓なども販売しています。

カタコト列車に揺られて40分、「鬼太郎駅(境港駅)」に到着~♪

ぜひお薦めです☆

【付録】
★米子駅周辺
http://tamagazou.machinami.net/yonagoshigaichi.htm

★鳥取県/米子駅周辺の飲食店情報
http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/gps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
米子、真っ暗では無かったですよ。失礼ながら意外に明るく、朝晩過ごしやすくて良いところでした。

お礼日時:2010/08/28 09:57

私も去年9月に米子へ行きました。

私は車で夕食を探しましたがこれといった店が
見つからず宿泊のホテルへ尋ねましたが。ちょっと寂しく是非この店とすすめられた
飲食店はありませんでした。 駅の近くなんか無かった記憶ですね。
私は国道まで出て普通の飲食店で済ませました。 私の感性ではあまり期待出来ないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うーん、居酒屋は結構ありましたよね。どちらも出張先の方が誘ってくれたので困りはしませんでした。

お礼日時:2010/08/28 09:53

米子城址


http://furusato.sanin.jp/p/area/yonago/19/

徒歩20分もしくはタクシーになりますが。


足立美術館
http://www.adachi-museum.or.jp/
日本一美しい庭園で知られる美術館です。
米子から無料のシャトルバスがでていますが、便数が少なく
安来からのほうが便数が多く便利です。

天気が良ければ弓ヶ浜・・・弓ヶ浜駅徒歩15分ほど
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …

境港・・・鬼太郎ロード
http://www.sakaiminato.net/
時間があるならここが一番楽しめるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局あまり時間も無く、観光らしい観光はできませでしたが、大山が綺麗に見えたのが良かったです。

お礼日時:2010/08/28 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!