【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

メーラーは:outlook expless 6
送信元メールBOX 10MB 送信先100MB
家から
1.7MBのエクセルファイルが送信できません。

送信先によるとメールが分割されたままだということですが40件になっているというだけ。
(分割されっぱなしのことかな?)
テストとしてメールボックス2MBのところへ送信したらできました。
 設定に何かあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>1.7MBのエクセルファイルが送信できません


>>テストとしてメールボックス2MBのところへ送信したらできました。

単純に考えると、相手のメール設定かセキュリティソフトの影響。または 相手のメールサーバーの故障くらいでしょう。

さしあたり、yahooのブリーフケースなんかでファイルを送られた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの設定のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 14:24

1.7MBのエクセル・・・。



メールボックスの容量と1回に送受信できるサイズとは
別ものという場合が多いと思います。

1度、ご契約されているプロバイダー様へお問合せしてみて
1.7MBのファイルというのは送受信可能なのかどうか
確認されてはいかがでしょうか。

分割されたメールというのは一般的なメーラーでは
開こうとすると「結合しますか?」等のメッセージが出ます。

もしかすると受信側のメーラーで受信メールの最大サイズを
設定しているとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの設定のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 14:26

普段OE使っていないので自信は無いのですが、


分割されているメールをクリックすると結合
されませんか?
他のメールソフト(BECKY)の分割だと
そうなるんですが、、、
もしかすると送信側と受信側のメールソフトが
一緒じゃないと駄目なのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの設定のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 14:25

メールの添付ファイルのサイズが大きすぎるのではないでしょうか。


プロバイダが送受信メールの容量に制限を設けていることがあります。

圧縮するなり、分割するなり、添付ファイルの容量を小さくしてから再度やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの設定のようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報