グラップラー刃牙の夜叉猿編、ガイア編でバキが食べてる鍋は一体何なんでしょう?
食材を適当にゴチャ混ぜにしたものでしゅうか

A 回答 (1件)

自分はモツ鍋とかモツ煮込みに見えました.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団! 日本上陸」で猫娘と踊っていた妖怪の声優は誰?

タイトルの通りなのですが、家でビデオの整理をしていたら、
この映画の終盤辺りの録画映像が残っていて、ふと見ていたら気になってしまいました。
あんな特徴的な外見なのに素敵な渋い声…とても気になります。
しかし、スタッフロールが録画されていなかったので調べる手段がなくて困っています。
(それ以前に、この妖怪の名前も知らないのですが…)

■その妖怪の外見の特徴
左右大きさの違う目。眼鏡のようなフチがあり、鼻まで続いている。
口はタラコ唇。三角のギザギザ牙が上下にはみ出している。
体色は全体的に深い緑色。

映画の最後に出てくるお祭りで、猫娘と踊っています。
顔をすり寄せたり、愛の言葉(?)を囁いたりしますが、猫娘は嫌がっています。


■一応映画の大まかな内容
妖怪を反物に変えてしまう中国妖怪と戦う鬼太郎たちの話。
その反物で仕立てた浴衣を着た夢子たちは、中国妖怪に操られてしまう。
鬼太郎たちも1度は反物にされてしまうが、何とか中国妖怪たちを倒すことが出来た。
最後は妖怪たちと人間たちが一緒のお祭りを行う。

Aベストアンサー

三度すいません…。
井戸仙人の声優を八奈見乗児がやっていたのは第四期でした。
映画の内容は第三期ですから、「青野武」さんのほうかもしれません。
ちなみに声はこちら。
http://www.aoni.co.jp/talent/0242503.html

Q犬夜叉の鉄砕牙は・・・

何故重くなったのですか?
最近観たり観なかったりなので解りません。(^^;ゞ

Aベストアンサー

こんにちわ。
昨日(12/3)の放送で刀々斎が説明したかな?(まだ見てない)
お父さんの牙で作った鉄砕牙。それによって、犬夜叉は守ってもらっていた。
で、それが折れて、wasuke55さんが仰る様に、犬夜叉の牙でくっつけた。
でも 犬夜叉の強さがお父さんには遠く及ばないため、
自分の牙の分が重くなって自在に操れなくなっちゃった。
だから、お父さんに近づくべく、竜骨精を斬りに出かけた…はず(^^;

自分の牙の重さ=お父さんの強さと犬夜叉の強さとの溝…ってカンジですかね

Q新桃太郎の夜叉姫の入浴を見たいのですが・・・

だいぶ前に氷の塔?で夜叉姫のせんめんきだったか
ふんどしだったかを入手すれば
夜叉姫の入浴が見られると裏技本に
書いてあったんですが そのアイテムはどこで
手に入るのでしょう?またそれをどのように
使えばよいのでしょうか?
ご存知の方回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

おそらくok-tonnkusonnさんがご覧になられた本は、
新桃太郎伝説究極本でしょうか?
それならば、No.2の方のおっしゃる通り、
お城に温泉風呂を建設し、夜叉姫が作並の湯に浸かる時50%の確率で発生します。

その他の女湯は、
・希望の都のあるポイントを調べる
・はらだしの41段の術、まるだしを唱える
です。

Q犬夜叉 完結編 神楽の最後

犬夜叉好きで、寛大な方、ご回答お願いします。

お聞きしたいのは、
完結編でかぐらが死ぬとき、
殺生丸に会って幸せそうにしていたのが、
『なんで?』
です。

たぶん私は、
TVの前回シリーズの最後のほうを見ていないようです。
(全体的に飛び飛びかもしれません)

さらに、もし、
犬夜叉のよさを判ってほしい!という方が居ましたら、
かぐらのエピソード以外にも
完結編につながる(押さえておきたい)
前回シリーズのエピソードを紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず神楽は奈落の
分身で奈落に心臓を
握られていました。
そのため神楽は自由に
なりたいと思い、
四魂のかけらも
いらないほどの殺生丸に奈落を殺してと頼みました。

もちろん殺生丸は
断りましたが(;_;)

そうして何度も会う
うちに神楽に殺生丸への恋心が生まれました。

殺生丸もなんだかんだ
神楽をほっとけなかったみたいです。


きっと最期に好きな人に会えて嬉しかったのだと思います。



完結編を見るに
あたっては、
珊瑚の弟が持っている
四魂のかけらと
妖狼族の若頭の鋼牙が
両足に持っている四魂のかけら以外は奈落が
全て持っていること、

玉の完成と同時に
奈落を玉ごと浄化
しようとしている
死人の巫子でかつての
犬夜叉の想い人、
桔梗がいること、

四魂の玉を生み出した
みどりこと言う強力な
霊力を持つ巫子が
いたということ

…ぐらい覚えて
おけばいいのでしょうか…


不十分な所ばかり
かもしれません

Q夜叉

女性に対して「夜叉」というのは誹謗中傷ですか?
もし褒め言葉でしたら意味を教えて下さい。

Aベストアンサー

何かしらの意図を持たせるのでなければ(前フリというか、何らかの説明がないことには)、褒め言葉にはならないと思います。
「外面は菩薩に似、内心は夜叉の如し」なんて言葉もあるくらいですから。

「夜叉」はもともとはインドの神話に出てくる「鬼」です。
『仏教辞典』を見ると、「人を傷害し喰らうなど、暴悪を事とする鬼」とありますので、決していい意味ではありません。

仏教に取り入れられてからは、天龍八部衆の一として、仏法護持の神となっていますが、それを鑑みても、女性への褒め言葉として使われた用例はあまり目にしません。

敢えて褒め言葉にしようとすれば、「何かを一心に守るのに、心を鬼にして立ち向かう」という意味を持たせることは可能だと思いますが、そういう前もっての説明がない限りは、他人から「あなたは夜叉のようだね」と言われれば、ひどく傷つくと思います。

Q犬夜叉 DVD

今犬夜叉にはまってます
 DVDを集めようとしてますが
できれば先に犬夜叉がならくかせっしょうまると戦ってるいる話が入ってる DVDがほしいです
何巻かおしえてほしいんですが

Aベストアンサー

殺生丸と戦うのが第5~7話あたりですので、2巻、3巻にでてきます。
次に18~19話に、奈落と手を組んだ殺生丸で、奈落が初登場します。(16話で、弥勒初登場時に、名前だけ初登場)
このときの奈落は、鬼蜘蛛の声です。
20話で、鬼蜘蛛について語られます。
21・22話で犬夜叉スペシャルでも、語られます。
24話で珊瑚初登場。24~25話にて奈落が登場。このとき、鬼蜘蛛から、若にのりうつって、今のような奈落になります。
奈落登場の回は、9~30話33話47話60,61、66、69~71、87話(鬼蜘蛛)、100話、111話119~124、146、147~148話152~158、165~167話(一言、二言の登場なら、まだあるかもしれません)

39~42話50話に奈落の分身、神楽、神無43話に悟心鬼

殺生丸登場回は、34~35話44~45話67、75~77、79~81、96、99,107話、111話113~116、122~125、133.134、143、144、149、154~157、162、166~167話
です。
DVD,ビデオには、各3話収録されていますが、スペシャルなどのときは、4話収録のときもありますので、
DVD,ビデオの裏の解説や、声優などを見て、買ったほうがいいでしょう。

また、映画には、時代を越える想いには殺生丸、
鏡の中の夢幻城には、奈落
天下覇道の剣には殺生丸、
紅蓮の蓬莱島には、殺生丸と奈落
が登場します。

参考URL:http://websunday.net/inuyasha/index.html

殺生丸と戦うのが第5~7話あたりですので、2巻、3巻にでてきます。
次に18~19話に、奈落と手を組んだ殺生丸で、奈落が初登場します。(16話で、弥勒初登場時に、名前だけ初登場)
このときの奈落は、鬼蜘蛛の声です。
20話で、鬼蜘蛛について語られます。
21・22話で犬夜叉スペシャルでも、語られます。
24話で珊瑚初登場。24~25話にて奈落が登場。このとき、鬼蜘蛛から、若にのりうつって、今のような奈落になります。
奈落登場の回は、9~30話33話47話60,61、66、...続きを読む

Q祭御霊 滝夜叉姫について

マルチでこのキャラの運極さんに出会いました。
運極にしたいのですが、今持っている進化滝夜叉を合体させても運極になりません。
どうやってするか、どなたか教えてください。

あと滝夜叉は進化?神化?どっちがおすすめですか?

Aベストアンサー

神化がおすすめです

祭滝は98体のを用意して祭滝に合成すれば運極になると思います

Q犬夜叉の刀

犬夜叉の刀って、「鉄砕牙」ですよね。
なんて読むんですか?「てつさいが」ですか?「てっさいが」ですか?

Aベストアンサー

文字で見たことはあまりありませんが音声だと
「てっさいが」でしたよ。

Q石川さゆりX‐crossⅡ からでRan・seの詩の中に「心にひとひらの夜叉が生まれる」とあるのです

石川さゆりX‐crossⅡ からでRan・seの詩の中に「心にひとひらの夜叉が生まれる」とあるのですが、これはどういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

夜叉は女性の鬼と思った方がいいですね。
欲情により欲におぼれた鬼ですね。

男性を思い、叶わぬ願いの欲に溺れた鬼が生じた瞬間。
まだ小さいけれど、コントロールできない感情の表れを詩的に表現したのでしょうね。

Q【犬夜叉】 『神楽』の声優さんは?

『神楽』の声優さんて、『大神いずみ』となっている
けれど、この方って、日本テレビのアナウンサーだった
方ですか?巨人の元木選手夫人?

Aベストアンサー

その大神いずみさんだそうです。
ご本人も犬夜叉を観ているそうで、すごく嬉しそうにコメントされていたのを見ました。

最近は、あんまり演技力の無い芸能人がコネだとか話題性だけで声優をやっちゃったりしてますが、彼女は演技が達者で、神楽のイメージにもピッタリ合っている気がします(^^


人気Q&Aランキング