アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

よくカップルや、夫婦でパチンコしている人がいますが、パチンコやらない私から見ると、よく親からギャンブルだけはやるなといわれてきたせいか、異様にうつってしまいます。

皆様はどう思いますか?
パチンコやる方、やらない方、両方の意見をどうか聞かせて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

どう思いますか? と言われてもねー



夫婦でスキーに行ったり 夫婦で乗馬をしたり
夫婦でゴルフをしたり と同じで 結構なことだと思いますよ。

夫婦で万引き では困りますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:17

パチンコのマジックに騙され、依存症に引き込まれているにすぎません。



パチ屋にしたら、金を運んでくるアホなカモ扱いです。

パチンコは法的には遊技場です、在日特権で保護されているようなものです。

在日は日本から追放したいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:30

ちょっとした暇つぶしならいいと思いますが、どっぷり浸かってる人はどうかと思います。

夫婦でやってるなんて、子供がいたらかわいそう。というか、子供を車に置いて熱射病で死なせてしまったり、子供を連れて行って誘拐されてしまったり、考えられない!

でも、自分が小さい頃親に連れられて、何個か玉を拾って打ってみたら結構勝ってしまい、チョコレートに交換して楽しい思い出だったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:29

パチンコ店の前を通ると、いつも思います。



平日の昼間から暇な人が随分いるなぁ~と

また開店前から並んでいる人も沢山います。

よく知人から朝から並んで5万負けた、今日は7万負けたと、

明日は面白くないから朝から並んで負けを取戻しやると言ってまた負けて来ます。

私から見ればバカとしか思えませんけど、

確かに1000円で10、20万円取った事もある話も聞きました。
結局その出た時の面白さが忘れられ無いのでしょうね

趣味の範囲で遊んでいる間はストレス解消になって良いのですが、度が過ぎると大変なりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコする人は金銭感覚変ですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:28

>皆様はどう思いますか?



可哀そうな人たち。かな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:27

 私はしないけど、べつに良いのでは?



 パチンコもギャンブルとしての考え方もあるけど、娯楽として考える事も出来ます。利益としては少ないけど1円パチンコとか出てきて居ますし、現金に換えたりしないで景品と交換すればゲームセンターと変わりませんから。

 ギャンブルもほどほどなら良い刺激です。バカでは儲かりませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娯楽としてならいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:27

私は、15~18歳までやっていたのですが、18歳で実家を出て就職したとき、11万円程の手取り額をみて「こんなに小遣いがある!!」と訳の分からないことを考え、パチ屋へ…。



5万円程飲まれ、「まだ6万円もあるなぁ。何に使おうかな?」とまたも訳の分からないことを考え、スクーターをローンで購入、気付いた時には生活が困窮していました^^;
それ以降パチをやめました。

…で、生活に支障のない範囲の金で遊んでいるなら、単なる趣味だと思うので問題ないと思います。
大抵の趣味は、金を使うのが当たり前ですからね。

ただ、子供がいるご夫婦が、夫婦一緒にパチはいただけませんね。
最近はニュースで出てきませんが、車中に子供を置き去りにして熱中症で死亡とか、店内で子供一人で待たせていて誘拐されるとかの事件もありました。
また、子供に留守番をさせ、夫婦でパチ屋へ…これも何か事故が起きそうですし、そもそも子育てちゃんとやれよ!!と言いたいところです。
まぁ、どちらもパチ屋が悪いわけでなく、親が○○なんですがね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:25

それがその夫婦の趣味なら別にいいのではないでしょうか。



そこに子供も連れて来たらちょっと…となりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:24

二人とも楽しんで、借金無いならいいやん



同じ趣味だから不満も少ないのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:23

パチンコに限らす・・・


ギャンブルはやりだすとハマって
しまう人もいれば、つまんない!って
感じる人もいます。

そのそも、負けると「オモロナイ」
勝つと「オモロカッた」っとなります。

借金までしてギャンブルにハマる人、
昔、駐車場に子供だけ残して~って
事件も数件ありましたよね!

自分が、きちんと金銭感覚の持ち主で
わきまえてギャンブル出来るか、
お金に余裕がある方はいいですけど・・・
生活費までをつぎ込むのは×

あなたが、誘われて、少し興味が
あるんでしたら~
社会勉強として、一度されたらどうでしょう。

私も子供が産まれる直前まで、
パチンコしてました。
出産してからは、2回程時間つぶしでやりましたけど
生活があるので、もう行きません。

1円パチンコとかあるみたいなので
500円で遊べますよ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1円パチンコなら出来そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!