プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだけど 付き合うとなると考えてしまいます


この気持ちから 付き合いたいに発展するのでしょうか?

好きだと思うし、一緒に居て楽しいのですが なぜか 付き合うのは一歩踏み出せません


また 相手の方に 告白され 今の思いを伝え
自分のエゴだけど 仲良くしていたい
と 伝えたら 相手に無理だと言われ 連絡も取りたくないと言われました…
非常にショックで ショックなのに なぜ付き合おうと思えないのかもわかりません…

ご縁が無いで片付けたくない気持ちなんです…


私はどうするのがいいと思いますか?

考えすぎて 自分自身を見失いそうになってしまっております…

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

初めまして 二児の母です。



良いな~話したいな、なんとなく良い感じ、今度食事とか行きたいな、食事とかだけじゃなくて何処かドライブとか、、、って自然な形だと思います。
好きだと言う感情が芽生えて、交際したい、それはいたって普通の事だと思います。

付き合う事に踏み出せないのは 別れる可能性がある からですよね?
出会った、付き合ったから 当然別れる時ってあります。
それが いつか、って事は 2人次第なのですよ。

付き合わなければ別れる事も無いだろう、ではなく、
感情が相手にありますから、恋愛感情があり、告白し 拒まれたなら 今迄同様友達で と言うのは 残酷ですよ。

貴方が何歳なのか 分からないですが お付き合いして 最初で最後となって結婚にいたっても 別れってありますからね。
それが離婚かも知れないし、死別かもしれない。
結婚するにも お付き合いしないと 何も理解し合えないでしょ?
友達という関係だと 踏み込めないとこ ってあるし。
だけど 友達なら 別れる事って あまり無いですしね。

そこ迄の2人 なのではないですか?

貴方が 文面を読んで 『そんな事はない、私は本気で好きだもん』と思うなら
付き合う選択をしていると思います。
逆に 文面を読んで『そうかも、、』と思うなら それだけの愛情であり、友達として としかみてない、見てなかった男性だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

私は29歳です
もうすぐ30歳になります

頂いた文を読んでいて 悲しくなりました
別れや死別…
すごく怖いです

手の届かない所に行ってしまうのが怖いです

でも 付き合う勇気?が無いんです…

お礼日時:2010/08/25 09:04

付き合うことは どういうことかわからない


でも、好きだと思うし、一緒にいて楽しいから また会いたい
そして、縁がなかっただけで片付けたくない…のなら 付き合ってみたら?と思います
付き合うイメージは 人ぞれぞれ、決まったものはないですし、
付き合うことが、恋愛のゴールではないですからね
通過点で躊躇してどうするの? ということです

付き合いが始まって数ヶ月たっても 恋人という意識を持てなかったら…
続けるかどうか、また その時に考えればいい と思います
    • good
    • 6

結局ですね、男と女の関係に


友達だろうと、恋人だろうと、お互いを思う気持ちになんら変わりはありません。
言葉の違いだけです。

友達関係でも、結局仲が悪くなれば友達の縁ってのは切れるわけだし
付き合っても、ケンカしたりすれば終わってしまうわけで
最終的な結果って同じなんですよ?

友達関係でも、ずっとお互いが好きでいられれば、結婚するだろうし
付き合いでも、同じですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています