人生のプチ美学を教えてください!!

半信半疑でお見合いサイトに登録し、カップル成立になりました。

お相手には、びっくりするくらいな高学歴でお金持ちそうなかたから申込されました。

心配な点は、早く連絡取りたいという理由で、携帯アドレスをいきなり教えられました。

登録したばかりのかたで、サイトの使い方がわかってないのか、わかりすぎて、そうやってるのかわかりません。

いきなり、携帯アドレスを会ったこともないかたに、男性は教えるでしょうか?
もっと、まともなかたを選んだほうがいいでしょうか?

相手の文面が、なんか句読点とかデタラメで、雑な性格なんかなぁ~という第一印象です。

写真は普通でした。

A 回答 (9件)

はじめまして


お金持ちで高学歴なのにお見合いサイトで女性と出会いたい男性は、一癖ある可能性大です
すぐにアドレスを教えるのもガツガツしていて気持ち悪いですよね
また、文章は心の鏡です
気をつけて下さい
    • good
    • 0

男性からすれば、携帯アドレスを教えたくらいで失うものは何もない。


実際に会うために女性と懇意になれるならメッケもんだし。

貴女が不安なら、PCフリーメールアドレスを使いましょう。
「はじめてで不安なので、しばらくフリーメールアドレスで連絡差し上げます」
とでも言えば失礼には当たりませんし、返って好感を持たれるかも知れません。

ステキな出会いでありますように、しっかり見極めて下さい。
    • good
    • 0

住民票、免許証などのコピー提示が必要なまともなお見合いサイトですか?



そうであれば相手の経歴はある程度信用していいかもしれないですが、
身分証明が不要で誰でも簡単に参加できてしまうサイトであれば
冷静に対応する必要があるでしょうね。

他の方の回答にもありますが、オフライン(ネット以外)の対人関係が苦手で
必然とオンラインでの出会いを求めるタイプは一癖も二癖もあると思ったほうが
いいですよ。

学歴、収入で相手の興味を引いてとりあえず会ってみようと何も考えていない。

会うならストレートに連絡先を教えて「こっちに連絡くれ」とこれも自分本位の行動をしている証拠。

出会いサイトに慣れているというと言い方悪いけど、女性の気持ちがわかる男の人は
会うにしても連絡先の交換にしてもスマートにしてくれるもの。(そのスマートさに騙されて
しまう人もいるけどね)

相手の男性はあなたが今、感じているように「雑な性格」なんでしょう。

いくらお金に困らない、仕事も立派であったとしても人間として尊敬できないような男とは
付き合いたくないですよね。

まだその彼に思いがあって実際に会ってみようと思うならば「会うまで直メは教えない」です。

相手の男が勘違いして「もう俺たち付き合っている」なんて思っているといきなりホテルに
誘われたりすると思うけどそれが当たり前だと思う男もいますからね。

それにあなた以外の女性にも同じことしている可能性だってありますからね。

お見合いサイトの連絡手段でもう少し彼といろいろメール交換してみれば彼の姿がだんだんと見えてくるはずですよ。

相手の女性に自分をわかってもらおうとアピールせずに会うことばかりに重点を置いている男は正直、まともな男ではないですよ。ただ女と会ってデートしたい、エッチしたい、そしてうまくいけば付き合いたい・・・その程度の男も多いですからね。

もちろん真面目に活動している男性も多いけど、その彼のいきなりメールアドレス・・・の行動は恋愛慣れしていないのか、会うことに執着している男なのか・・・と思われても仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0

第一印象が大事ですね!男性は軽い感じがします。

よく考えてみてください!後悔しないように。
    • good
    • 0

そういうのはよくわからないけど、サイトのやり取りでお互いいいなと思ったなら、個人的に連絡を取ってまずは会ってみないと、いいも悪いも判断のしようがないんじゃないですか?


メル友とか、ネット上のバーチャル彼氏を探しているんじゃないんでしょ?
自分の携帯アドレスを教えたくないなら、PCのフリーメールとかから連絡すればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

” びっくりするぐらいな高学歴 ” で ” お金持ちそうな ”お方が、そんなにすぐに飛びついてくるわけがないでしょう。



お見合いサイトに登録してくる男に、まともな いい男なんてまず居りません。

「相手の文面が、なんか句読点とかデタラメで」とのこと、高学歴なわけがないです。 
冷静に判断されますよう・・・

(私は男性です)
    • good
    • 0

お見合いサイトにエントリーした時点で、リスクを負っている事を認識してください。


連絡先を取り交わすなんて当然だと思いますが…

高学歴、金持ちに偏見や劣等感をお持ちのようですね。

自分に自信を持って、毅然とした対応をすれば良いのでは?

何もしなければ、何も変わらない!

頑張ってください
    • good
    • 0

そのサイトは信用あるものですか?


相手のプロフィールが詐称されていると言う事はありませんか?
話が進んでしまってから真実を知る事にもなりうるので、慎重にいった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

教えませんよ


もっとまともな方を選んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!