dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は19歳、彼は33歳です。
お互い結婚を求める場所で出会いました。
交際と決定したわけではないのですが、お互い連絡を取り合ったりしてコミニュケーションをとっています。
私は彼をとても好きになってしまい、このままもっと深い関係になっていけたらなと考えています。
趣味なども共通で話も合いますし、うんと年上の男性との交際がしたかったので、彼と出会えてとても幸せです。

大切な人が現れるまでは。と言う意思を通し続けてきたため、私には性交渉の経験が全くなく、そのことについても抵抗を持たれるのでは…と思い、彼に勇気を出していってみたのですが『大切な人が現れるまでは。って考えはすごくいいこと、こちらからは急に迫ったりしないし、いいよって言ってくれるまで待つから、大切にしてね』と言ってくれました。
親からは年の差で反対されていますが、こんな優しい彼から離れることなんてできません。

ここからが質問なのですが、

1:可能なのであれば、30歳を過ぎている男性にお聞きしたいです。
  19歳(14歳差)の相手に好意を持たれている場合、抵抗はありますか?  

2:親が年齢差のある交際に文句をつけてきます。
  私自身、目的は『無理に近い世代でパートナーを見つける』ことより
  『いかに気の合うパートナーを探せるか』だと思っていました。
  そこまで年齢差に抵抗を持たれるのはなぜなのでしょうか?

3:友人に話したら『凄い年齢差~、彼氏犯罪者になっちゃうねw』
  なんて言われてしまったこともありました…
  世間体の目などからしても、年齢差のある交際はあまり良くは思われないのでしょうか?
  そして『年の差』があるというのはやはり大変なことなのでしょうか?


皆様の意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

1A…37歳の友人が19歳と付き合ってました。


告白された時は「こんなオッサンで本当にいいの!?」と言いつつ嬉しそうでしたが、あっという間に別れちゃいました。
理由は「彼女の子供っぽさにいい加減腹が立って疲れた」から。

2A…ご両親が46歳以下だと、彼とあなたよりも、彼と両親の方が歳が近い、という逆転親子になります。
良い気分ではないと思います。

3A…良い悪いと言うより心配になります。
将来若い奥さんが苦労するのが目に見えてますし。
ただ、あなたの方が普段から「年齢の割にしっかりしてる」とか「あなたと話してると年下って感じがしないわ」と周りの大人たちから言われている場合は、うまくいくと思います。
いかにあなたが彼を頼らず、経済的・精神的に自立するかに懸かってます。
芸能人で言うと三船美佳さんのような…。
「あなたがビンボーなおじいちゃんになったら、あたしが働いて養って介護して看取ってあげるわよ!」って笑顔で言えるような、たくましい女性になって下さい(笑)。
    • good
    • 5

1: なに目当て?と考えてしまいます。


   金目当てか、一方的に甘えたいんだろうな、と疑います。

2: 若いと未熟ですから。
   二人で幸せになるために根気よくコツコツやっていく、
   なーんてすぐ飽きて投げ出したくなっちゃうでしょ。

3: うちの親は12歳差でしたが離婚もせず普通にやってますね。
    • good
    • 4

あなたより少し年上の女です。


10番の方のご意見に全面的に賛成です。
とにかくあなたの

うんと年上の男性との交際がしたかった
 ↑
この言いように病的なものを感じます。
これは同時に同年代の人に目を向けられないということでもあるので、こうなるとただの興味ではなく、何か成育環境に由来するものだろうなと感じてしまいました。
また、19歳にして「結婚を求める場所」に出入りしたり、そこで結論を焦ったり、いったい何をそんなに生き急いでいるんだろうかと、そこにもある種の異常さを感じました。
そして何人かの方が指摘されていますが、私も、あなたは恋愛の経験がほとんどないだろうなと推測します。にも関わらず、

無理に近い世代でパートナーを見つける
 ↑
この言い草は何だろうかと、ここにも病的なものを感じます。

それで、以上を私が感じてしまうくらいなのですから、親御さんはもっと心配、と言うか危機的なものすら感じているだろうと察します。
それであなた、こんなことしているんじゃ、まさか学生ではないと思いますが・・・質問文から想像されるあなたの人間像はとても子供っぽいものですよ。その点でも10番の方のご意見は的を射ていると思います。
    • good
    • 2

30代後半・既婚・子供2人ありの男です。



早速ですが、あなたの家庭に父親はいますか?または父親が父親の役割を満足に果たしていますか?

あなたが如く盲目的に年上男性を求める女性というのは、無意識のうちに相手に理想の父親像や父親そのものを求めているんです。特にあなたの場合は初めから「うんと年上の男性との交際がしたかった」だそうですから確信犯的です。

それで何が問題なのか。
恋愛とは本来的に結婚へ向け共に対等な立場と才覚で歩み、その過程で互いを人間として高め合ったり磨き合って、元来的に全く異なる人格の二人が回転の良い二つの歯車のようになって人間的に成長していくものです。そこにいろんな果実があります。そして恋人としてのお付き合いが時間的にある程度経過した時にふと振り返ればはるか後方に小さく幼かった自分たちがおり、その軌跡を以て喜びや自信を感じます。それらを感じた時、その二人は満を持して結婚という選択をします。
しかしながら19歳と33歳という組み合わせは、あなたが同じ年齢で逆に年長者の立場になるとしたら、あなたが小学校5年生くらいの人と恋愛するのと同じ感覚なんです。そこに立場はともかく対等な才覚なんてあり得るんでしょうか?互いを尊重しつつの高め合いなんてあり得るんでしょうか?どう考えてもその年齢差は年長者側に一方的な優位性があり、そのお付き合いはあなたが与えられるだけ、引上げられるだけの一方的なものにならざるを得ません。端的にわかりやすく言えば、その恋愛ではあなたが甘える一方になるということなのです。つまりその時点で、あなたの人としての成長は止まるのです。
だからご両親は反対するし、世間も乾いた笑みしか浮かべられないのです。多くの人は、それを経験的に知っているからです。しかしそれがわからない同年代以下の人は、そう見ることができませんから、あなたが質問で書いているような「3」程度の反応になるんです。
よく考えてみてください。あなたはその人を選ぼうとする根拠として、趣味が合う・話が合う・優しい云々と理由を挙げています。またここには書かれていない理由もあるんでしょう。それでは、全く同じものを備えた19歳の人があなたの目の前に現れたら、あなたはその人に恋をしますか?しないでしょうね。なぜならあなたは一定以上の年長者と恋をすることが第一義になっており、その人を選んだ理由は二の次・三の次だからです。ファザコンとしては、最もタチが悪いであろうタイプです。


次に極めて現実的でそして解決方法のない問題点の話をします。
14歳の差は現時点でも心身共に差が明確です。
まず心や知力という点では、例えば今後相手の人が何か困難な局面に直面し、パートナーたるあなたに頼りたい時にあなたはそれに満足な応答はできないでしょう。申し訳ないがその時点までに重ねてきた人生経験や知力の差が決定的で、あなたはその人に追いつくことができない。とすれば満足な助言もできなければ、適確な心のケアもできないでしょう。それは特に夫婦となった時に、致命的な差異になり、相手に落胆と不満を感じさせるでしょうね。

次に体の方。あなたはまだ体力的に増進するか少なくとも現状は維持される年齢です。しかし33歳は既に下り坂にさしかかっている年齢です。このことは、セックスの場面では如実にその差を感じざるを得ない場面が出てきます。あなたの年齢は人生における性についての欲や興味の一回目の爆発期にあります。この後、30代~40代にかけ二回目のピークがあります。その時、相手の年齢は50を過ぎています。ミスマッチがここで起こります。ここで満たされない女性が婚外セックスに走る例は枚挙に暇がありません。夫婦が同年代であっても、このザマなのです。二回目のピーク、あなたには想像が付かないと思います。私の家内が今ちょうどその年齢に当たっているわけですが、私と家内は若い時からの交際で、かつセックスの面ではお互い初体験どうしから始まっていますので、その推移はよくわかります。正直言いまして今の家内の性欲は、うっかりすると若い時よりも旺盛なのではないかと思わせるものがあります。無論、がむしゃらだった10代20代の時とはその質において明らかに違いますが、欲そのものは同じかそれ以上だなと感じます。
セックスだけではありません。体力は結局気力でもあり、生活の様々な場面で何かに取り組む時に温度差のようなものを感じてしまうでしょう。それが夫婦間に隙間風を吹かせます。

如何でしょうか。ザッとこれだけの問題があります。
それから私にとっての14歳下は20代前半の人になりますが、最早妹分ですらありませんね。言い方は悪いですがコドモであり、仮に言い寄られても恋愛にはできませんし、まして結婚など論外です。実際、自分の娘よりまだ歳下ですから。
    • good
    • 11

33歳男です。


1:全く抵抗はありません。
  むしろ嬉しいですね。自分が男としてまだ大丈夫!って自信にもなります。

2:私も質問者様と同様な考えですので親御さんの気持ちは推測ですが、
  世間体や子供のこと(男性側の生殖能力の衰え)とか老後
  (日本の平均寿命を考えると旦那さんのほうが20年近く先に死んでしまう)
  とかそういういろいろなことを考えてのことではないでしょうか?

3:19歳なので犯罪にはなりませんね。
  18歳未満であれば犯罪ですが(^_^;
  問題はお互いがあっているかだと思います。
  同年代で結婚しても、結局あわなければ離婚するわけですから。
  ただし、多少のジェネレーションギャップは覚悟して、それをおおらかに
  捕らえて超えていけるようにする必要はあるでしょうね。
    • good
    • 5

連続投稿すみません。

サーバー側の応答がおかしかった為(画面が切り替わらず)
このようになってしまいました。
    • good
    • 9

こんにちわ



私(男です)の意見です。

1:年の差に対する抵抗があるとすれば将来の自分の老いに関してじゃないでしょうか。

2:「1:」と同様に相手の寿命、体の不自由に関して必ず相手の男性の方が先にガタが来ますよね。そういった面を見ているんじゃないでしょうか?

3:基本で言うなれば成人しているかどうかの視点だと思います。
交際している成人が未成年に性的な行為を行う法律上は18歳未満に性行為を行うと犯罪です(16歳時に結婚していれば別)。
    • good
    • 3

1:抵抗はないが、10代だったら遠慮するかもしれない。


年齢差よりも10代ということがポイントです。

2:世間一般の価値観をそのまま持ってきてるのでしょう。
それに年齢差を考えると老後、かなり長い期間あなたが寂しい思いをします。
そして貴方はまだ若いです。もっと色んな人と付き合いし後悔して欲しくないという
思いもあるのではないでしょうか。

3:石田純一は20歳ぐらいの差ですからね~。
たとえば貴方が25歳で相手が39歳というカップルなら普通にいると思います。
19歳と33歳という年齢によるイメージが良くないってことでしょう。

19歳で結婚相談所のようなところに行ったんでしょうか?
恋愛経験が少ないように見受けられますが、焦る事はないと思います。
私も7歳差がある夫婦ですが、懐かしの音楽や流行はあまり合いませんね(苦笑)
付き合ってまだ間もないと思いますから慎重にパートナーを見定めてくださいね。

冷たい意見になりますが、彼が14歳差の年齢を包み込む大きな包容力があるか
、ただの若い子好きか、冷静に判断したほうがいいと思います。33歳。社会人経験も
遊びも豊富な人なら危険だと思います。ご両親に心配というのはそういうところでしょう。

女性から見て同世代の男性が、しっかりしてない、子供っぽいという意見は良く聞きます。
だから歳の離れた男性を求める気持ちはわからなくありません。
ただ14歳差もあれば、19歳のあなたから見て知らない世界を色々経験してる訳ですから
30代の男性はいずれも頼もしく見えるのではないでしょうか。それに加え恋愛経験が
少ないと思われる貴方ですから、同世代にはない彼の余裕ある優しさにあなたは夢中に
なってしまったのでしょう。

私は妹がいるので年下女性の甘えには抵抗ありませんし優しくもできますが求められすぎるとやはり疲れます。
また私には姉が居ないので一方でその反対の願望(甘えたい)も少しあったりします。

その関係がずっと維持できるならそれでもいいのかもしれませんが、
貴方がある程度しっかりしないと、そのうち彼が疲れてくるというのも考えられます。
    • good
    • 3

1:抵抗はないが、10代だったら遠慮するかもしれない。


年齢差よりも10代ということがポイントです。

2:世間一般の価値観をそのまま持ってきてるのでしょう。
それに年齢差を考えると老後、かなり長い期間あなたが寂しい思いをします。
そして貴方はまだ若いです。もっと色んな人と付き合いし後悔して欲しくないという
思いもあるのではないでしょうか。

3:石田純一は20歳ぐらいの差ですからね~。
たとえば貴方が25歳で相手が39歳というカップルなら普通にいると思います。
19歳と33歳という年齢によるイメージが良くないってことでしょう。

19歳で結婚相談所のようなところに行ったんでしょうか?
恋愛経験が少ないように見受けられますが、焦る事はないと思います。
私も7歳差がある夫婦ですが、懐かしの音楽や流行はあまり合いませんね(苦笑)
付き合ってまだ間もないと思いますから慎重にパートナーを見定めてくださいね。

冷たい意見になりますが、彼が14歳差の年齢を包み込む大きな包容力があるか
、ただの若い子好きか、冷静に判断したほうがいいと思います。33歳。社会人経験も
遊びも豊富な人なら危険だと思います。ご両親に心配というのはそういうところでしょう。

女性から見て同世代の男性が、しっかりしてない、子供っぽいという意見は良く聞きます。
だから歳の離れた男性を求める気持ちはわからなくありません。
ただ14歳差もあれば、19歳のあなたから見て知らない世界を色々経験してる訳ですから
30代の男性はいずれも頼もしく見えるのではないでしょうか。それに加え恋愛経験が
少ないと思われる貴方ですから、同世代にはない彼の余裕ある優しさにあなたは夢中に
なってしまったのでしょう。

私は妹がいるので年下女性の甘えには抵抗ありませんし優しくもできますが求められすぎるとやはり疲れます。
また私には姉が居ないので一方でその反対の願望(甘えたい)も少しあったりします。

その関係がずっと維持できるならそれでもいいのかもしれませんが、
貴方がある程度しっかりしないと、そのうち彼が疲れてくるというのも考えられます。
    • good
    • 2

1:抵抗はないが、10代だったら遠慮するかもしれない。


年齢差よりも10代ということがポイントです。

2:世間一般の価値観をそのまま持ってきてるのでしょう。
それに年齢差を考えると老後、かなり長い期間あなたが寂しい思いをします。
そして貴方はまだ若いです。もっと色んな人と付き合いし後悔して欲しくないという
思いもあるのではないでしょうか。

3:石田純一は20歳ぐらいの差ですからね~。
たとえば貴方が25歳で相手が39歳というカップルなら普通にいると思います。
19歳と33歳という年齢によるイメージが良くないってことでしょう。

19歳で結婚相談所のようなところに行ったんでしょうか?
恋愛経験が少ないように見受けられますが、焦る事はないと思います。
私も7歳差がある夫婦ですが、懐かしの音楽や流行はあまり合いませんね(苦笑)
付き合ってまだ間もないと思いますから慎重にパートナーを見定めてくださいね。

冷たい意見になりますが、彼が14歳差の年齢を包み込む大きな包容力があるか
、ただの若い子好きか、冷静に判断したほうがいいと思います。33歳。社会人経験も
遊びも豊富な人なら危険だと思います。ご両親に心配というのはそういうところでしょう。

女性から見て同世代の男性が、しっかりしてない、子供っぽいという意見は良く聞きます。
だから歳の離れた男性を求める気持ちはわからなくありません。
ただ14歳差もあれば、19歳のあなたから見て知らない世界を色々経験してる訳ですから
30代の男性はいずれも頼もしく見えるのではないでしょうか。それに加え恋愛経験が
少ないと思われる貴方ですから、同世代にはない彼の余裕ある優しさにあなたは夢中に
なってしまったのでしょう。

私は妹がいるので年下女性の甘えには抵抗ありませんし優しくもできますが求められすぎるとやはり疲れます。
また私には姉が居ないので一方でその反対の願望(甘えたい)も少しあったりします。

その関係がずっと維持できるならそれでもいいのかもしれませんが、
貴方がある程度しっかりしないと、そのうち彼が疲れてくるというのも考えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています