【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。(可能でしょうか?)

12:00ごろ グランドキャニオン出発
22:00 LA着

この日程は可能でしょうか?

不安な点は
夜グランドキャニオンへ車を走らせること。
・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか
グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬
グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。
セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。
ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける
方法があれば是非教えていただきたいと思います。


アドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>>飛行機の中でとにかく寝る


>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、そのまま眠り込んじゃってそのまま真夜中までGO、って感じかな。

寝ずのまま、GCまで徹夜ドライブ?
危ないからやめておいた方がいいって。走る凶器だね。
LA観光か仮眠後GC出発かどっちかでしょうね。

>>18:00 LA出発
>>3:00~4:00 グランドキャニオン到着
>>朝日を見る。(可能でしょうか?)

LA夕方の渋滞突破で+1時間、燃料補給や食事、トイレ休憩に+1時間を考慮した方が無難でしょう。Googleマップの所要時間見積もりだと8時間だから、合計10時間。
ちなみにGoogleマップの時間見積もりはぎりぎりの数字で、現実にはもっとかかることも多いです。11時間見といた方がいいかな。GC着は朝5:00ごろでしょう。

米国は道路の速度制限厳守です。待ってましたとばかりに、すぐにつかまります。
また道路の制限速度も頻繁に変わるので気が抜けません。制限速度が低くなった直後に警察が待機していて、減速しなかった車両を捕まえることも頻繁にやってますので。うっかり見落としたらやられます。
また、米国の道路はあまり飛ばせると思わない方がいいです。

Good newsとしては、GCは山岳部時間帯の中では中央より西にあることと、これからの季節は夜が長くなるから日の出が遅くなること。LAの日の出が今6:20~30というところなので、GCはさらに東にあるから多分日の出は6時ちょっと前くらいかな。無事に事故らずにたどり着ければ日の出だけは何とか拝める可能性あり。
一応下記サイトで予定日の天候と日の出時間をチェックしていくといいでしょう。
http://www.accuweather.com/us/az/grand-canyon/86 …

でもこれじゃ自動車事故に遭う可能性の方がセスナツアーで墜落する可能性よりはるかに高いと思いますよ。自分だけは安全なつもりなんだろうけど。

あと、
>>・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
Interstate沿いなら探せば24時間営業のGSは必ずあります。早めの給油を心がける。

>>・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか

これは予測不可。道路を走ると鹿など動物の死骸があちこちにあるので、当然あると思っておいた方がいいでしょう。下手をするとそのまま走行不能になる場合もあり。アメリカの夜の道は街灯がほとんどなく本当に暗いので、目を皿のようにして運転しないと行けません。疲れますよ。

>>グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬

6時ちょっと前。

>>グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

こればかりは第三者のコメント不可。与えられた時間で満足して帰ってくるしかないんでしょうから。GCの入り口にタッチしただけで帰ってきても「GC行ってきました~」って気にはなれますよ。あなた方次第です。

なんとなくせっかくアメリカまで来るのに、自動車の中ばかりで過ごす悲しい海外旅行になりそうですけどね。

そんなにGCに行きたいならラスベガスから出発する旅程にすべきでしたね。それなら2日あれば十分だったし体力的にも楽だったのに。ま、今からじゃ遅いかもしれませんけど。

あとはセスナツアーを再度検討されることをお奨めします。こんなところでお金けちって、体力消耗して、事故って、他人に迷惑かけて、何やってんだか?ってことにならないように祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

様々な回答ありがとうございました。
ここでまとめてお礼兼報告をさせていただきます。

先日アメリカに行ってきました。

皆様のアドバイスを総合的に判断すると無理せずセスナかな?と
思いましたが、「まぁこれも経験だ」と強気のレンタカーで挑みました。

ただ、最初の質問の計画を変更しました。

ロサンゼルスに着いてレンタカーを借りた後観光をせずそのまま
グランドキャニオン方面へ向かいました。
9:00飛行帰着でしたが、意外と早く10:30にはレンタカーでロスを出発できました。

1日目はとにかく移動…
アメリカのフリーウェイの速い流れにハンドルを握る手は汗だくになり、なんとか郊外へ
そこからは壮大な景色に興奮しながら数時間…
途中ウォルマートや日用雑貨店など地方のショップにブラッと寄り休憩をしながら
1日目はグランドキャニオンから約80km南のウィリアムスという街に宿をとりました。
到着は夜8:00ごろでした。アメリカの道路に慣れるため速度を落として運転していたり、ブラブラ店に入ったりしてたのでここまで約10時間でした。

やはり疲れは相当でした。夕飯もそこそこに速攻就寝…

次の日は朝4時に起きグランドキャニオンへ出発。
真っ暗な道の空は星がきれいなまたもや大興奮。道も空いていたので1時間で到着し、
しっかりアドバイスいただいた通り6:00に朝日を見ることができました。

ヤヴァパイからグランドビューまで4つのポイントを周り(グランドビューポイントでは途中まで降りてきた)ロッジで朝食を取り11:00にはグランドキャニオンを出ました。

そこから永遠と車の運転でしたが、反対車線の景色も違うので見ごたえはありました。
動物の死骸は往復で鹿のような動物を2頭だけ見ました。日本の田舎道の方が多いかなと思いました。 


途中アウトレットモールやガソリンスタンドなどで自由気ままに休憩を取り夜20:00ごろロサンゼルスダウンタウンに戻ってきました。9時間程度かかりました。



とにかく事故がないようにと気を張り、手に汗握り運転しましたのでロスに到着した時はどっと疲れがきました。

しかし何者にも代えられない充実感がありました。
移動時間20時間、移動距離1600kmに対し見学時間6時間と割りに合わない時間配分ではありましが、全てが初めてで緊張しながらも楽しむことができました。
ツアーやセスナでは体験できない生のアメリカを体験することができたと思います。



1日ぐっすり寝て体力はすぐ戻りましたが、この計画は全て初体験だからできたのではないかと思っています。
景色に慣れ、日本のようにいつも通り運転していたのなら眠くて眠くてどうしようもなかったのではないかと思います。

次いくときは3人以上で1人は仮眠がとれる状態にあると余裕があるのかなと思いました。


結果的には昼間の移動で事故なく行ってくることができました。
みなさまのアドバイスがあってからこそだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/20 08:14

初めてだったら


ほぼ無理です。
みなさんが書かれているとおりです。

大丈夫と書いている人の内容を読むと
いい加減ですね。
信用できないと思います。

睡魔の恐怖は、それはそれは・・・。
    • good
    • 4

毎日脳内旅行を楽しんでます。

実際に海外に行ったことがありませんが、いつも知ったかブリして回答させてもらってます。

夜のハイウェイの走行は自殺行為みたいな意見があるのですが、そんなことありません。
私の少ない脳ミソで言えることは、トレーラーが走ってるので、その後ろをある程度車間距離をあけながらくっついていけばいいのです。
どうでしょう?頭いいでしょう?

でも、セドナには行ったことがありません。恥ずかしくて言えませんでしたけど、セドナには行ったことがないんです!
それとウスダコタなんて超あこがれてます。でも行ったことがないんです!
さんざん回答してきましたけど全部脳内旅行でした。
(みんな気軽に海外に行くなんてものすごっーくうらやましーです!いかに私はミジメな人間なのか、また今日も泣き崩れます。一人ごとなので読み流してください。)
    • good
    • 1

No.4です。



>>ちなみに今までの回答で、あなたのスケジュールに対して否定的な意見を出している人は「経験が浅い」だけですので心配なさらないでね。

こういう人はさぞかし立派なご経験をお持ちなのでしょう。
まあ所詮は他人のことです。質問者様が死んでも痛くも痒くもないので何とでも言えます。どうぞどうぞ。

私も米国北東部からI-95を一気に下ってフロリダマイアミまで何度か1日20時間ドライブを経験してますが、その間はただ移動しているだけ。全然楽しくないですね。
米国に住んでますから時差ぼけなし。それでも居眠り運転で死にたくありませんから昼間移動します。それでもどうしたって睡魔に襲われます。仕方ないからそのときだけ家内に運転を変わって貰います。家内だって眠たいはずです。だんだんRest Areaで休憩する回数が増えていきます。移動のペースが上がらなくなっていきます。最悪なのは日が暮れて暗くなってからですね。泣きたくなります。せっかくの休みなのに何やってんだか、と思います。

「のんびりドライブ旅行」が目的ならば別に私も異論はありません。どうぞやってください。

でも時間は節約したいわ、お金は節約したいわ、ってのはだめですよ。それで結局事故ったんじゃ意味がない。時差ぼけ・徹夜明けで頭が回転していないんじゃ、せっかくのグランドキャニオンの感動も半減以下です。眠かったことだけが思い出、なんてことになりかねない。

それに大枚はたいてわざわざアメリカに来るのに往復20時間以上も車の中で過ごすなんてもったいない。半分の10時間は休憩や睡眠に割り当てたとしても、もう半分は何か有意義なことに使った方がよろしいのでは?

無理なくグランドキャニオンまで行ける方法は目の前にあるじゃないですか。ちゃんとお金を出して飛行機で行ってください。お金さえ出せばラスベガス観光まで含めて3日間で行ってこれるんですって。時間と安心をお金で買う。自分は海外からの旅行者であることを自覚し、体調管理と安全に気をつけて行動する。それをお奨めしますよ。
    • good
    • 4

ロスからフェニックスまで飛行機で移動して、フラッグスタッフを拠点に朝日を拝むというパターンもありますね。

ただ質問者さんはロスでもベガスでも遊べて、尚且つグランドキャニオンにも行ってみたい的な、超よくばりツアーを望んでるんだと思います。
本来なら、アメリカは思ったより近い国なので、何回かに分けて何度でも行くのがいいと思います。
しかし、現実はそう休みも取れず3日間ですべてをまかないたいといのが本音でしょうから、チャレンジあるのみです。意外と寝ずに何でもできちゃうものです。
帰りの飛行機で爆睡すればいいんじゃないですか?

他人が無理だとか、しかもこんな無責任な掲示板で書かれたからってヤメるようではダメだと思います。夜のインターステートだって、確かに動物の死体がごろごろ転がってますが、速度を落として注意深く走行すればいいだけです。帰りのグランドキャニオン12:00発のLA22:00着にしてもLA付近でたまたま工事かなんかで大きな渋滞に巻き込まれなければ時間的には全然余裕です。しかもドライバーは2人で交代するのなら全く無理な距離でもなければ無理な運転でもありません。
ちなみに今までの回答で、あなたのスケジュールに対して否定的な意見を出している人は「経験が浅い」だけですので心配なさらないでね。
    • good
    • 1

LAXからグランドキャニオンまでは450マイルほどですね。


長距離には違いありませんが
アメリカであれば、一日で走行できる距離です。

6番の方は
LAXからグランドキャニオンまで700マイルの距離がある・・・とは
書いてませんよね。
それだけ走った経験があるから
LAXからグランドキャニオンまでだったら
一日で十分走れますよ、と書いています。

でも、その文章の前には
「大変ですよ・・・」とアドバイスしています。

他人に対してネガティブな考えが先行してしまい
あげあしをとるような書き方は感心できませんね。
読解力が疑われます。


さて、私自身も
アリゾナ州のルート40を走ったことがありますが、退屈ですよ。
途中で引き返す勇断も必要かもしれません。
    • good
    • 0

何回も米国西部をレンタカーで走った経験があります。



既回答のいくつかであなたの計画をたしなめるものがあります。私もそれに賛成です。時差の疲れの影響は米国到着日とその翌日にピークに達するというのが、私の経験則です。そのためにもLAXからLASまでは航空機を利用なさるほうが安全です。照明もない夜間のインターステート・ハイウェイを走行するのはやめましょう。

どなたかがアメリカでは一日700マイル(約1,120km)走れるなんてお書きですが、経験者から見ると非現実的、かつ無謀としか言えません。交代で運転しても休憩が必要です。

なおセスナのような軽飛行機でLAXからGCNを運行している航空会社などありません。航空機の墜落より夜間のハイウェイ走行の方がよほど危険です。
    • good
    • 2

けっこう、かなり、非常につらいですよ。



LAに到着する現地の午前は、日本の時間で真夜中。
かつ、時差ボケがあります。

恐ろしいほどの睡魔に襲われる可能性もあります。
個人差がありますが・・・。

LAからグランドキャニオンへ向かうインターステートは
砂漠の中の単調な一本道。
それが何百マイルも続きます。
まぶたが重くなってきます。

二人で交代で運転するということは
助手席の人は寝ている(かもしれない)ということですよね。
運転手は一人で黙々と運転を続ける・・・。
これもある意味、つらい状況です。

復路は
グランドキャニオンを歩きまわった疲労と
仮眠しかとっていない寝不足が加わり
かつ、往路に経験してしまった
「かわりばえのしない単調さの連続」が
再び繰り返される恐怖。

はっきり言って、けっこうハードですよ。


数週間前に起こった不幸な事故、
ユタ州シーダーシティー近郊でのバス横転事故は
運転手の疲労と道路の単調さからくる
居眠り運転の可能性があると言われています。

質問者様の行おうとしている行動は
この事故の状況と非常に似ている・・・ということは
申し上げておきます。


睡眠不足と時差ボケというマイナス要件がなければ
LAからグランドキャニオンまでは
一日で走破できてしまう距離です。
アメリカのインターステートやハイウェイは
走るのに快適な道ですから。

私自身も過去に
ユタ州のモアブから
LA近郊のラグナビーチまで
一日で走ってしまったことがあります、事情があって。
700マイル以上の距離があって、走りごたえがありました。
    • good
    • 0

全て予定通りなら可能でしょう。



ただ、LAと日本の時差が19時間あるので、LAの午前9時は日本時間の午前4時になります。余程、普段から早寝早起きをしていないと機内でぐっすり眠るのは難しいと感じます。

私ならせめてLAX-LAS間だけでも往復で飛行機を利用しますね。
LAX-LASは日に10便以上往復しているので、スケジュールに合わせて購入可能でしょう。
それだけでも運転による疲れも違うし、料金も早く買えば往復で$150/人以下でしょう。

という前提でスケジュールを組みなおすと
9:00にLAX到着後、入国審査などを済ませて、そのままLASへ飛ぶ(LAS到着は午後1時頃見込み)、ラスベガスのホテルで2泊でチェックイン後、熟睡。
深夜にグランドキャニオンを目指して出発。グランドキャニオンを午後に出発して、夕方にはラスベガス着。眠ければホテルで熟睡、元気ならそのままラスベガス観光。
翌日は観光を済ませて適当な時間にLAXに飛ぶ。
で、3日間でグランドキャニオンとラスベガス観光を済ませられます。
    • good
    • 1

十分可能だと思います。

(結構大変だと思いますが)
24h営業のスタンドもあるので大丈夫です。

グランドキャニオンの朝日は下記リンクをご参考に。
http://www.nps.gov/grca/planyourvisit/sunrise_se …
#1さんの回答を訂正させて頂きますが、9月は夏時間の期間なので
LAとグランドキャニオンの間に時差はありませんので、ご注意下さい。
おそらく#1さんは冬に行ったのではないでしょうか?(冬は1時間の時差があります)

グランドキャニオンのポイントだけなら(と言っても車で行けないポイント等あるので選択すれば)
午前中で十分だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しい

ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか?
グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか?
そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

Aベストアンサー

何回かグランドキャニオンとラスベガスの間をドライブしています。まごつくのはラスベガスを出る際に多少注意する程度で、一旦市を出てしまえばグランドキャニオンまでの440kmは単調なほどの道のりです。セドナ経由の帰路は多少距離が伸びますが、これも難しいドライブではありません。

むしろ気になるのはドライブを始めるラスベガスに到着するスケジュールや時刻です。日本からサンフランシスコ、あるいはLAを経由してラスベガスに到着し、そのまま宿泊せずにドライブすることは避けましょう。この場合は時差のために、かなりタフなドライブになってしまいます。

単調なドライブは眠気を誘い、近くに比較するもののない砂漠地帯を走ると速度感覚が鈍り、思わぬスピードで走ってしまうものです。助手席にいる人は絶対に寝てはいけません。

安全運転を重々心がけましょう。いい旅を!

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Q日本の免許証だけでアメリカLAをドライブするのは大丈夫?

来週から、友人と渡米します。
ロサンゼルスでのレンタカーを既に予約したのですが、その際に「国際免許証は特に必要ないが、心配なら取得するように」と言われました。
レンタルが急遽決まり、免許を取りに行ける時間の余裕があまり無いないので、取得しようか正直迷っています。
国際免許が不要なのはその会社が100%日本人スタッフのためだと思うのですが、日本の免許証だけでドライブするリスクの大きさはどの程度のものなのでしょうか?

ご返答&アドバイスお待ちしています。

Aベストアンサー

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタカーでも、違法ではない旨の記述があります。
http://www.hertz-car.co.jp/drive/hdlt.html

でも、現実問題として、違反や事故があったとすると、米国の警官
が日本語の免許証を確認できるとは思えませんので、そういう場合
を想定すると、国際免許証を持っていくのが最善でしょう。
どうしても時間がないのであれば、運転すること自体は違法ではな
く可能だと思われます。

ご心配ですね

最良の方法は、他の方も書いていらっしゃるように、国際免許を
取得することです。

では、本当に国際免許が必要かというと、本来は必要ないようです。
国際免許は、免許証の翻訳文である、ということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC

また、ジュネーブ条約について解説したHPでも、本来は必要ない旨
が書かれています。
http://members.jcom.home.ne.jp/kinmokusei/convention/Geneva/trf.html

ハーツレンタ...続きを読む

QアメリカCA州 国際免許は必要ないって本当?

CA州に旅行に行きます。
現地では車移動の予定ですが現地友人が「CAは日本の免許証でOK」だと。
これまで何度か旅行していますが毎回国際免許を取得していましたが必要無かったのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

海外で、よくレンタカーを借ります。

国際免許を取得したのは最初の一回のみです。他はどの国でも日本の免許証だけで問題ありませんでした。

あくまでも日本の免許証が主で、国際免許証はその表記を英語にしたものだと解釈しております(ですから、国際免許証と同時に日本の免許証の提示を求められることが多いと思います)。

国際免許証があると便利なのは、現地の言葉が十分に話せない時です。住所や名前、免許番号等・・・質問された時に英語で記入できればまず問題はありません。

あまり語学に自信がない場合は、日本で予約されることをお勧めします。その場合でも、多少の英語は必要となりますが・・・現地で予約するよりはずっとラクだと思いますよ。

Qラスベガスからロサンゼルスまでの移動手段を教えて下さい。

秋頃ラスベガスへ行く予定です。

そこでラスベガスのおすすめ情報も知りたいのですが
1・2日だけロスへ行きたいと思っているのですが(ディズニーとか)
ラスベガスからロスへはどうやって行けば良いのでしょうか?

新幹線みたいなのはアメリカにはないのでしょうか?
やっぱり飛行機??

価格とか詳しく知りたいです。
あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

Aベストアンサー

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。

ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達がギャンブルしている間、アウトレットで買い物をしています。
ここでのギャンブルはラスベガスのホテルに比べ、掛け金が少なくて良いテーブルもあるので、初心者の方にはおすすめです。


長文になってしまいすみません;
ラスベガスが大好きでついつい長くなってしまいました。
最後にラスベガスでのおすすめですが、ホテルは以下が楽しいかと思います。日本の旅行会社ではあまりおすすめしてくれないかと思いますが、アメリカでの評判はかなり良しです☆

<The Hotel (Mandalay Bay)>
家族連れならthe hotel のお隣にある mandalay bayをおすすめしますが、カップルなら是非☆ ザ ホテル ☆に泊まってみてください。
http://www.mandalaybay.com/persona/THEhotel.aspx

<Palms>
若者に大人気のホテルです。このホテルのバーやクラブはとっても人気です。
http://www.palms.com/

<Hard Rock Hotel>
ここのプールパーティーは人気です!ラスベガスで思いっきりエンジョイしようっていう方にはおすすめです。
http://www.hardrockhotel.com/

ラスベガス&ロサンゼルス楽しんで来てくださいね☆☆☆

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。

ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達...続きを読む

Qセドナからロスまでの車での移動の時間です。

セドナからロスまでの車での移動の時間です。
どれくらいかかりますが?途中で1泊した方がよいですか?
アドバイスをお願いします

Aベストアンサー

途中で1泊するかは、普段から車の運転に慣れているかどうかによると思います。
日頃から頻繁に車の運転をしているなら、途中で1泊しなくても大丈夫なのでは…?
 
アメリカの感覚で言うと、500マイルはそんなに長距離の感覚ではないです。
一人で運転するとしても、ほとんどの人が宿泊なしで運転すると思います。
 
日本と違って街と街との距離は離れているし、行けども行けども似たような風景で飽きてくるし、休憩で止まったとしても観光出来るところはあまりないので、日本の感覚で考えているよりも短い時間で目的地に着けると思います。
500マイルなら7~8時間くらいだと思います(渋滞がなければです)。

あとは、都市部の周辺は渋滞が多い事と道路が入り組んでいるので、LA近郊の市街地のロードマップかカーナビがあるといいと思います。

Qグランドキャニオンとモニュメントバレー

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝グランドキャニオンへ  午前中(お昼前か…)モニュメントバレーへ
3日目 40番でLAへ
4日目   〃
 

このような日程で大丈夫でしょうか?もし無理があったら教えてください。


運転はこちらに住んでいますので大丈夫です。しかし車は自家用車。小さめのセダンです。
モニュメントバレーは舗装していない道路もあるようなのですが、自家用車でも大丈夫でしょうか?
いろいろ情報を探していますが、現在の詳しいことがよく分かりません。

いろいろ教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

LAからモニュメントバレーとグランドキャニオンに車で出かけたいと思っています。
3日間では無理そうですよね…。

40番でグランドキャニオンを目指すのがいいでしょうか?
一気にグランドキャニオンまで行くのはキツいですよね…。
出発から6時間ほど進むとして、だいたいどの辺りまで行けるでしょう?
グランドキャニオンからモニュメントバレーまで、どのくらいの距離がありますか?だいたいの時間でも構いません。


[ 日程 ]
1日目 LA  → 40番でグランドキャニオン近くまで。
2日目 朝...続きを読む

Aベストアンサー

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニオンへ(夕方到着)
3日目 午前中グランドキャニオン観光、午後からラスベガスへ
4日目 デスバレー観光した後、LAへ

初日は移動日に徹したので、少し辛かったですが無理ではありませんでしたよ。
ただしドライバーは交替しましたが。

LAからグランドキャニオンまでは約7時間半。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Los+Angeles&1s=CA&2c=Grand+Canyon&2s=AZ

グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは4時間足らず。↓
http://www.mapquest.com/maps?1c=Grand+Canyon&1s=AZ&2c=Monument+Valley&2s=UT

モニュメントバレー内のバレードライブは天気がよければ自分の車でも大丈夫かも。
雨が降った後なら止めておいた方がいいでしょう。私は自分の車、ツアー参加両方の経験があります。
ツアー車でしか入れない箇所もあるので、ツアーに参加するのもそれなりに面白いですよ。
楽しんできてください。

運転に慣れていて苦にしないようなら、3日間でも無理ではないと思います。
ただあまり現地でゆっくり観光する時間は取れないかもしれませんね。
私はモニュメントバレー方面は3回行ったことがあります。
そのうち1回はLAから3泊4日で、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ラスベガス、デスバレーと周りました。
日程はこんな感じです。

〔日程〕
1日目 LA(早朝出発)→(40-180-98を通って)Kayentaへ(モニュメントバレー近く)
2日目 午前中モニュメントバレー観光、午後グランドキャニ...続きを読む

Qダラーレンタカーについて:グランドサークル旅行

ダラーレンタカーについて、
お時間ございましたら教えてください。

夏休みにフェニックスからラスベガスまで、
レンタカーで旅行を計画しています。

価格が一番安かったのと、
保険のパックがあり、
日本からのネットの予約が便利だったので、
ダラーレンタカーを予約しました。
ダラーレンタカーの日本の電話対応も
とても良かったです。

しかし、ダラーレンタカーですが、
現地(フェニックス・ラスベガス)の口コミが
大変悪く、
「絶対にダラーをしない方が良い!!」
などと、書かれているのをみて、
アラモやハーツにした方が良いか、とも
検討しています。
アメリカのダラーレンタカーについて
日本では、そのような口コミは一切ないのですが、
現地のYELPやGOOGLEなどで
口コミ数が多く非難の嵐でした。

書き込みは、
待ち時間のこと、従業員の対応、保険の事、価格のこと、
多岐にわたっていたように思います。

アメリカでダラーのレンタカーを借りられた方で
口コミのような思いをされた方はいらっしゃいますでしょうか?

旦那は、「保険などパックでカバーできているし、
日本からの予約で金額も確定している。
ネット予約で、税金や空港利用料などすべて
含まれた価格で出ているのだから
口コミなど気にせず、一番安いダラーで大丈夫では?」
という意見です。
私たち、日本の感覚ですので、
アメリカの口コミの悪い会社のことがよく分かっていません。

ダラーレンタカーで
現地の口コミは悪いですが、
日本からの予約で
しっかり保険のパックに入っていれば問題ないでしょうか?

ご経験者の方など、
何か、意見・アドバイスいただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

ダラーレンタカーについて、
お時間ございましたら教えてください。

夏休みにフェニックスからラスベガスまで、
レンタカーで旅行を計画しています。

価格が一番安かったのと、
保険のパックがあり、
日本からのネットの予約が便利だったので、
ダラーレンタカーを予約しました。
ダラーレンタカーの日本の電話対応も
とても良かったです。

しかし、ダラーレンタカーですが、
現地(フェニックス・ラスベガス)の口コミが
大変悪く、
「絶対にダラーをしない方が良い!!」
などと、書かれているのをみて、
ア...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3です。丁寧なお礼ありがとうございます。

私の回答を読むと、何だかハーツをイチオシしているように読み取れるかもしれませんが、そうでは必ずしもないので補足させてください。

ダラーレンタカーの値段でハーツのような品質を求めるのは誤りです、ということを言いたかっただけです。ダラーは安いのでそれなりのメリットが最初からあります。ただしサービスや車両の状態ではハーツに負ける。

それは仕方ないですよね。ハーツはその分お客から余計にお金をとっているのだから。ダラーがハーツより安いのにハーツと同じ品質を持っていたらハーツは意味がないです。

ダラーの口コミが悪いのは当たり前で、それは安いからです。口コミを投稿する人はそういう前提まで多分触れていないのではないかと思いますよ。

そういう前提で賢い選択をされることを期待します。

なおグランドサークル何日間のご旅行ですかね。

私たちの場合はラスベガス発ラスベガス戻りの11泊12日間で、米国東部出発(朝)、ラスベガス着(昼過ぎ)、ザイオン(泊)、ブライスキャニオン、キャニオンランズ(泊)、アーチーズ(泊)、メサベルデ、フォーコーナーズ、モニュメントバレー(泊)、レイクパウエル(2泊、アンテロープキャニオン)を廻った後グランドキャニオンに向かう7日目にパンクを経験しました。

なおその後の旅程はグランドキャニオンで2泊、セドナで2泊、間にメテオクレーターとペトリファイドフォレストを挟んで、フラグスタッフで1泊、その後フーバーダムを見学して、ラスベガスから夜行便で自分たちの家がある米国東部に戻る予定でした。パンクはグランドキャニオンから下山してすぐに修理しましたから、予定通りの旅程をこなしています。

毎日4~5時間は運転して車もかなり疲弊していた可能性がありますね。長期間の旅行の場合、レンタカー費用を下げたいという欲求と、安心して運転したいという欲求がぶつかりますが、どちらをとるか、という判断だと思います。

ANo.3です。丁寧なお礼ありがとうございます。

私の回答を読むと、何だかハーツをイチオシしているように読み取れるかもしれませんが、そうでは必ずしもないので補足させてください。

ダラーレンタカーの値段でハーツのような品質を求めるのは誤りです、ということを言いたかっただけです。ダラーは安いのでそれなりのメリットが最初からあります。ただしサービスや車両の状態ではハーツに負ける。

それは仕方ないですよね。ハーツはその分お客から余計にお金をとっているのだから。ダラーがハーツより安いのに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング