都道府県穴埋めゲーム

エクセルで見積書を作成してますが 印鑑の画像を 張りつけたいのですが そのまま 張りつけると 張りつけた下の文字が 消えてしまいます。透過性にして 張りつければ いいと 思うんですが できれば その方法を 教えてください  OSは98 エクセル97です

A 回答 (5件)

透過性というか、文字の背面に画像を


持ってくる形にすればよいのではないでしょうか。

画像を右クリック→図の書式設定→レイアウト→折り返しの種類と配置で背面をクリック→OK

でよいと思います。
    • good
    • 0

tamarimaさん申し訳ないです。



#1さんの方法で、可能だと思ったので、
印鑑の画像を貼り付ける事って意味があるのかという
ちょっとした、疑問です。
(そんな事書くな!と言われればもっともかもしれません)

不快に思われたらすみません。
    • good
    • 0

印鑑の画像を貼り付けた見積書は、


正式書類として、通用するのでしょうか?

通用するとしたら、印鑑を押す理由って何なんでしょう?

この回答への補足

faxで送る為関係ありません 必要なときは 後日 届けますから・・・厳密に言えば 見積書に印鑑押して あろうとなかろうと 法律上 関係はないんですよ taisuke555さん! 私はそんなことを 聞いてるんじゃん ないんですよ!!!

補足日時:2003/07/29 12:04
    • good
    • 0

ちょっと気になったので補足させてください。



印鑑を図形データとして貼り付けるのは良いのですが、
そのデータの2次利用(つまりコピーして他の書式に貼り付けたり)を
禁じる手法がなかったと記憶しています。

製作したデータは、外部(というか、あなた以外)に流出しないように
注意した方が良いです。
    • good
    • 0

図の挿入を行うと、「図」ツールバーが表示されると思いますが、


(表示されていないときは表示-ツールバー-「図」にチェックをいれる)

図ツールバーの右から2番目に、「透明な色に設定」ボタンがあります。

このボタンを押してから、画像の余白部分をクリックすると、
クリックした部分と同じ色の部分が透過色に設定されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!