電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイオハザード ガンサバイバー は、普通の、コントローラでも、できるんですか。多分できないと思いますが、できたら買いたいので、教えてください。

A 回答 (4件)

はい、できますよ。

私は最近、このソフトを購入してやってます。
謎解きも簡単だし、FPSなんでおもしろいですね。
普通のコントローラってアナログコントローラのことですよね?それならできます。スティックのないコントローラでもできます。操作はアナログコントローラと同じです。
コントローラでも出来ますが他の方もおっしゃる通りガンコンのほうが面白いと思います。(今ならオークションとかで安く売ってますし)
コントローラの操作ですが方向キーで照準移動、射撃は□ボタン、プレイヤーを移動させる時はR1ボタンを押しながら方向キーを使います。
×ボタンを押せばダッシュもできますよ。(基本的に今までのバイオの操作と変わりませんね)
リロードは弾切れになると自動で行われその間は敵の攻撃に対して無防備なので注意が必要です。(ステータス画面を開いて弾切れ前に弾を補充することはできます)

※ガンコンの場合は画面外に向けて引き金を引き続けている間は前進、前進中にもう一回引くとダッシュ、カチカチっと二回引いて引き続けると後退です。
    • 0

私は主にノーマルコントローラーを使ってやりましたが、照準線が表示されるので狙いやすいとは感じました。

でもやっぱりガンコンでやるべきですね!!
    • 0

できますが、絶対ガンコンのほうが面白いです!!

ガンコン自体の値段もかなり安いですし、ガンコンを購入されることを強くお勧めしますよ♪

うちの友達はコントローラでやっていましたが、うちに遊びに来てガンコンでやったところ、おおはまり。
帰りに買って帰ったほどです。
    • 0

普通の、コントローラでOK!

ガンコンなくても遊べますよー♪
私も家でやってます。
ガンコンのほーが難しいですけど。
では!
    • 0