プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この男の考えていることって何だと思いますか?

20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。
知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。
デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。
かなり大事にしてくれると感じていました。

3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に
「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。

しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、
「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。

相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか?
またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

A 回答 (7件)

>>「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。

」ということでした。
この文面を見る限り、
単純に遊ばれているだけなのかなって思いますよ。

付き合う気があるのであれば、その時に普通はOKします。

時間を稼ぎそして、少し経ちほとぼりが冷めた頃にまた誘う。
彼としては、質問者様が落とせるかどうかを探っていたんですよ。
遊びの常套手段ですね。

あまり親密にならない方が良いかなっていう気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場合の落とせるかっていうのは、最後までいけるかってことですよね?
まったくほとぼりが冷めないうちに連絡してきたのでびっくりしてしまいました。

お礼日時:2010/08/26 19:08

その男は 彼女いるんじゃないの


自分に都合のいい女が
欲しいだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、本命のほかにもってことですね。それなら嫌ですね。。

お礼日時:2010/08/26 19:09

「きちんと付き合ってほしい」→「数日考えさせてほしい。


たわいもないメール→いつものように返したら、「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」

性悪説で考えたらNo.1,2の回答になりますが
性善説で考えた場合、既に告白してあって
向こうから遊びに誘ってきたのですから
ラストチャンスと思い誘いに乗ってみてもいいと思います。
そこで「数日考え」た結果が聞けなければ・・・
スッパリ諦めるもよし、あくまでお友達としてキープするもよし。

「数日考えた結果も聞かせてね」
という条件付きで誘いをOKするのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。性善説と性悪説があるんですね。面白いです(笑)
そうですね。その時の反応次第で考えてもよさそうですね

お礼日時:2010/08/26 19:57

おそらく何人かの女性にたいしてメールしてるので


ごちゃごちゃになっているのでは・・・。

つまり辻褄が合わなくなってきてボロが出てるんです。
他にも何人かアタックしている女性がいるということですね。
もしくは、つきあっている女性がいる。
(あくまでも想像ですが・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの送り先を間違えたということは、その他の内容からしても考えにくそうですが、ほかにもいそうですよね・・・

お礼日時:2010/08/26 19:58

こんにちわ★



その彼はもしかしたら他にも遊んでいる女性がいるのかもしれないですね。
付き合うと束縛など責任が生じるからめんどくさいとか。
特定の彼女を作らず、
いろんな女性から好きと言われることで、
自分という存在価値を再認識している人いますよね。
寂しがりやな男性にこーいう人多くないですか?(笑)

まっ、これはあくまでも想像なので。。。。

私だったら、距離をおきますね。

押してダメなら引いてみろ!

っていいますよね^^
それでいなくなるようだったら、
その程度だったってあきらめがつきます★

彼からの誘いを
「その日は友達とご飯行く約束してる」と断ったり、
「さいきん、元彼から連絡くるんだよね~こーいうのって男性的にどうおもっているのかな?」
と男をちらつかせてみたりするとか・・・

なんか古臭いアドバイスですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな女性から好きといわれて存在価値を確認する。彼はこの手の話好きなのでありそうです。。

そうですね!そんな風にしてみますね!

お礼日時:2010/08/26 20:00

他に本命の彼女が居ると思います。



都合の良い女が欲しいだけですよ、それって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性も高そうですよね・・・

お礼日時:2010/08/27 19:03

たぶん彼は、「彼女にするほどの女性ではない。

自分に気があるのがわかっているので付き合うことなくやらせてもらえたらラッキー」くらいに思っているのではないでしょうか。

あなたは「きちんと付き合ってくれる人と付き合う」という自分を大事にする姿勢をとったほうがいいと思います。
そのほうが、彼も「おっ、こいつ軽い女じゃないな」と意外性を感じてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな風に思われているのかな・・と心配です。
そうですよね!その姿勢貫いてみます

お礼日時:2010/08/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!