スキャナーで読みとった文字列をエクセル2000のワークシートに張り付けましたが、なぜかそのセルの右側にある罫線が表示されません。
そのセルの右側のセル(A1のセルならB1)に何か入力すると、罫線は表示になりますが、右側のセルをクリアするとやはり表示されません。
文字列の後ろにエクセル上では見えない文字列があるのかと思い、文字列の後ろをデリートで消してみましたがだめでした。

罫線を表示させる方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

きっと、そのセルの文字列がほんのちょっとだけ長いのだと思います。



経験上、Excelの表示と印字では、すこし長さが違うとき(表示では
見えているのに、印字では桁あふれの #### になる)ときがままある
ので、そのセルの幅を少し大きくして見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。文字列で見えない部分が異常に長い(想像を絶する長さでした)セルでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:25

自動的にセルの幅を決定するといいのではないでしょうか?



例えば・・・
1.列名の A のセル の右側にマウスポインタを持ってくる。
2.マウスポインタが列の幅を変更する形になったらダブルクリック!
3.A列にはいっている文字や数字の最大幅にあわせて自動的にセル幅を変更する。

と言った具合に。そうすると罫線は表示されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。見えない部分の文字列が異常に長い(想像を絶する長さでした)ことがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの罫線が印刷されない

エクセル2000で表を作って罫線をいれましたが、一部分だけ線が印刷されません。メニュー→書式→セル→罫線で確認しても確かに罫線は入っているのです。
印刷範囲ギリギリで表を作成していると一番外枠の部分で時々このような事があります。でも印刷範囲内なのです。
どうしたらきれいに印刷できるでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の方法を申し上げます。プレビューを見ます。一旦プレビュー画面を閉じると印刷される範囲が点線で現れますね。それが表の一番端っこと同じ場合に起こる現象です。そこで、それの一つ右の列の列記号のあるところの右をドラッグして列幅を小さくしていきます。少しずつ小さくするとある幅までいくと印刷範囲を表す点線が一つ右に移動します。すると罫線は全部印刷されます。しかも表の大きさは変化しません。
分かりにくかったですか。
言い換えると、印刷範囲を表の端より一つ外側になるように(表端の右の)列幅を調整する、です。行も同じです。お試しください。

QEXCELの罫線が表示されない

EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、
最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート
をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。
また、EXCEL2013でも結果は同じです。
EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変
わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法
をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。
少し誤解していましたので、考えなおしてみました。

条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。
データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。

以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。
現在のExcelでは独立して設定することはできません。
今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。

Qエクセルの表の罫線が一部だけ印刷できない

__________
|              |
|              ←「ここ」
|              |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・このように、表の一部のみが印刷されません。印刷イメージでもこの
部分だけが表示されません。セル内データを削除してもダメでした。
何か原因として考えられることがありますか?
・エクセル2003使用
・ページ設定はA4横、「次のページ数に合わせて印刷」、「横1×縦1」に設定
・表の縦罫線の一部がセル1個分だけ印刷されない
・印刷イメージを見ても、セル1個分だけ罫線がない
・何度罫線を引いても、印刷イメージで見ると、罫線がない状態。
・セル内には「0」という数値があるだけ。上下のセルはそれぞれ6ケタの数値が入力されているが縦罫線はキチンと印刷される。
・上下左右ともページの余白は余裕あり

Aベストアンサー

該当するセルのひとつ上のセルをコピーして、
「形式を選択して貼り付け」→「書式」で貼り付けて
「0」を入力してもダメでしょうか?

空白末尾の長い値がセルに入っているのではないかと
思うのですが、、。

Qエクセルの罫線が印刷されない

エクセル97を使ってますが、罫線で表を作ったのですが、
画面には表示されるのですが、プレビュー画面、実際の印刷では印刷されません。
(データは印刷されてます)
どなたか、対処の仕方ご存知ですか?

Aベストアンサー

こんにちは

 例えばA1:A5が印刷範囲とします。
 セルA6で上罫線を設定している場合は印刷されません。
 セルA5で下罫線を設定している場合は印刷されます。
 左右についても同様です。

 また、メニュー[ファイル]-[ページ設定]の[シート]タブで[簡易印刷]にチェックが入っていると、罫線は印刷されません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

Q消えた枠線をもとに戻す方法

Excel2010です。

セルを全選択して
セルの背景色を例えば、白色に設定します。
するとセル間の枠線も白色になり消えてしまいます。

これを元に戻したいのですが
罫線のところで枠を選んだでも元と同じ薄いグレー色の枠線をつけることができません。

どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

デタラメな怪答は無視。

>セルを全選択して
>セルの背景色を例えば、白色に設定します。
同じ操作で「塗りつぶしなし」を選択してください。
それでも元に戻らないときは「表示」タブ→「表示」の「枠線」のチェックが外れているはずですのでチェックを入れて下さい。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qエクセル、ページをまたがった際の罫線

エクセルの表で罫線(横線)を普通に引いてるのですが、
印刷した際ページが数枚に及ぶとき、後のページ1番上に罫線が引かれてません。

つまり1枚目最後の罫線(横線)は引かれてますが
2枚目最初の罫線(横線)が引かれてないのです。
2枚目最後と3枚目最初、3枚目最後と4枚目最初・・と同じことが言えます。

考えたらページをまたがろうと罫線は1本しか引いてないので当然なのでしょうが、
後のページ最上部に罫線を引くやり方はあるでしょうか?
お手数ですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

通常エクセルで罫線を引くと下にひかれます。
つまりそのセルの下には罫線がありますが、そのすぐ下のセルの上には線がないんです。
なので、線を引いたセルの下のセルの書式設定で、上に罫線を引けば良いでしょう。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。

Qexcl 罫線が引けない

エクセルで、罫線を引こうとしていますが、反応しないセルができてしまいました。
別の場所に引くことはできます。
セルに、データを入力することはできますので、ロックがかかっているわけではありません。
範囲指定をして、別のワークシートにコピペしても同じ症状です。
こんなことになったのは初めてです。
ウイルスでも入っているのでしょうか。

Aベストアンサー

なった事ないですが一応

罫線の色が白になってないですか

テキストボックスや図形などが重なっていないですか

スペースが重なっていないですか

エクセルのグリッドは表示されていますか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報