プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近,URLに大文字が入るサイトが増えてきているようですが,確か大文字は使えなかったんじゃなかったでしょうか?
ネット上で,何か大きくシステムが変わったのでしょうか?

例えば下記のような感じです。

http://www.fujiint.co.jp/TRIVIA/

勘違いだったら笑ってやってください。

A 回答 (5件)

 ドメインには、小文字と"-"しか使えませんが、フォルダは大文字が使えます。



 ご指摘の部分はフォルダに相当しますね。

 たぶん、漢字も使えるはずなんですが、化けると思います。

 もうすぐ、日本語のドメインも使えるようなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん,ご回答ありがとうございます。

やっぱり勘違いだったようですね。

お礼日時:2003/07/31 20:00

>確か大文字は使えなかったんじゃなかったでしょうか?



大文字は使えます。但し、
・UNIXのサーバでは大文字/小文字が区別されます
・Windows系のサーバでは大文字/小文字が同一視されます
    • good
    • 1

サーバが UNIXの場合、大文字と小文字は 区別されますので、注意が必要です。

    • good
    • 0

大文字が使えないというのは勘違いでは?


サーバによって大文字と小文字が区別されるところ、区別されないところはありますが。
    • good
    • 0

 大文字ぐらい、どうってことないですよ。

日本語が入っているのもあるぐらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!