dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奥手の男性って…。

奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・?
私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。
バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。
たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。
リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。
忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。
なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗

女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。
どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑)

以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。
二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの
具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。
いわゆる「待ち」の状態です。

「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。
とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、
若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。
彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。

こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

A 回答 (4件)

貴方の気持ちはおそらく気付いてない。


直ぐに意味を付けたり、先を意識したりする人ばかりじゃないからね。
まだまだ意識しあえる程交流、コミュニケーションが積みあがって無いじゃない?
一回は飲みにいけた。
一回の交流として、「点」としてはそれなりに楽しめた。それは事実。
でもその「点」が気持ちとして「線」になってない。
だから保留なんだよ。彼の中では保留はしていても。
点として一回気持ちが落ち着いちゃってる。だから次が出ない。
貴方に待たれてる、待たせてる意識も無い。
元々次、次を急いで進もうとするタイプではない彼。
尚且つ日々忙しい、ゆとりのない生活をしている彼。
その彼に貴方のペースの進展を被せても難しい。
いくら奥手でも。
相手と無理なく楽しく繋がっていけるコミュニケーションは負担にはならない。
メールにしても。まだ彼の中で自発的な貴方への興味関心が生まれてない。
まずはその部分の掘り起こしなんじゃない?
そこが掘り起こせて、奥手な彼なりに貴方に対して気持ちを生んでくれてこそ。
脈打つ関係が始まっていくんだと思う。
今の彼にとっては。
自分に強くアピールをしてくる相手よりも。
彼のペースや彼の感じ方を理解して、丁寧に寄り添って、時間を掛けてゆっくりと
コミュニケーションを紡いでくれる大きさのある女性。
そういう人が彼の心を掴んでいくんだと思う。
彼の中で。この人なら今の自分のままで向き合える、リラックスして向き合える。
そう感じられてこそ。彼からの発信も出て来る。
直ぐに告白とか、気持ちを知るとか、ハッキリさせようとせずに。
もう少しお互いの存在が心地よく響きあっていくような足もとの関係性、信頼感、親密感の
底上げが必要なんだと思う。
彼は何も焦ってない。誰かとの関係を急いでない。
それは理解した上での向き合い方が必要になって来るんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただき、凄く納得しました。
私は今、まだ彼の事を知り始めた段階にいます。
実は2年近くも顔を合わせていたのに、
今までは上辺ばかりの付き合いをしてきて
これっぽっちも恋愛対象に見たことが無かったのです。
でもあるきっかけで彼の考え方や、人となりを知ることになりまして。。
初めて好きという感情が芽生えました。

同じように彼は私の事をよく知らないし、それ故興味が無いんだと思います。
会話をしながら、彼の事を色々知ることは出来るのですが
聞き役に回ってしまうので、あまり自己開示はしていません。

>彼のペースや彼の感じ方を理解して、丁寧に寄り添って、時間を掛けてゆっくりと
>コミュニケーションを紡いでくれる大きさのある女性。

そうなりたいのです~本当に。
信頼出来る仲ってやっぱり時間は必要ですよね。
本当に好きならば、自分も同じペースでいかないとダメですよね。

おかげで冷静になれました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 01:29

彼の気持ちは彼自身にしか分からないのでもちろん予測でしかありませんが。



確かに奥手だったらあまり行動に移さないものだとは思いますが自分がしたい事ならやはりちゃんと行動すると思いますよ??

だから残念ながら2度目のデートがなかなか話が進行しないのもメールがちゃんと返って来ないのもsun967さんに対して気がないからかなあと思いました。まあもしかしたら女性自体接すると疲れてしまうので極力避けている可能性もあるでしょうが。

奥手な彼でももしかしたらリードしたいのかもしれません。そういう場合はやはり大人しい女の子が好みかもしれませんね。またリードされるのも彼的には嫌いじゃないかもしれませんがやはりアプローチのされ方によって良かったり不快に思ったりするかもしれません。奥手な人もけっこう我が強いもんだと思いますよ??嫌なものは嫌と捉えているかもしれません。

まあとにかく複数のデートを出来るように当面は頑張ったほうがいいかもしれませんね。2回目のデートもなかなか出来ないようならやはり告白自体失敗に終わる可能性も高そうですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に気がないんだなーというのはよくわかりました。
確かに彼は普段から女性として(?)接することを避けてるのかもしれません。

彼は長男だからか面倒見がいいというか、そういうお兄さん的なところはあります。
そういう方ってリードしたい人が多いですよね??
私は大人しくは・・・ないですね(笑)
本来はリードしてもらいたい方です。
あと、質問内容には入れていませんでしたが、私は彼よりも5コも年上です。
それも大きな壁となるのかもしれませんね。。

彼はおっしゃる通り、プライドの高い人だと思います。
あまり、プライドの高さを表に出してはいないですが、
とても傷付きやすい性格だというのは知っています。。

今は脈ないかもしれませんが・・・
少しずつ女性で彼を理解している一番の人間になれたらなーと思っています。
そうなるためにはまずなんとか誘えるように頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 02:02

こんばんわぁ




彼を奥手と見るか、質問者さんに対して恋愛感情がないと見るか、微妙な所だw
んー・・恋愛感情がない方が勝ってるかもしんない(笑


奥手ってのは自分からアクションを起こさない人であって、相手のアクションに乗ってゆくものさね。
恋愛感情があればの。

メールの返信が遅い理由に関して、"奥手だから"で片付けられるものじゃないなぁ。
恋愛感情があれば返信早くなるはずだからの、どんなに忙しくてもw


女性に関する事で意見を求められるとフリーズする理由を推察すると、

(1)今までつきあった事がない、童貞
(2)過去、不用意に発言をして何か痛い目にあった
(3)試されている気がして嫌
(4)実はこっそり、バイト内の誰かとつきあっている(笑

上記、どれかの可能性がありんすw


質問者さんと飲みにいった後、誰かとつきあう事になったとするなら・・(4)が多いにあるぜ(笑


でもまぁ、何にしてもフタを開けてみなきゃーわからない!

彼は単なる奥手なのだ!と思うのならば、清水の舞台から飛び降りる勢いで"体"を使ってせまってもいいかもしんない。
冗談じゃなく、マジでw

強引に既成事実を作る事で、奥手の彼が豹変する可能性が・・というか、間違いなく豹変する(笑
奥手ならばのw

あ、思い出した!
知り合いの肉食Eカップの子が、奥手男を口説く為に強引にホテルへ拉致した所、男がマグロ状態のまま"F"まではノリノリだったのにも関わらず、いざ合体になったら拒否られたらしい。
"君の事を本当に好きだと思えるまでは、エッチできない"とか言ってw
おいらには口が裂けても言えないせりふだ(笑

今や結婚するしないとか言ってる関係になっているが・・そんな彼みたいだったらいいね、意中の彼もw


奥手な彼じゃなければ・・ただ"シチャッタ"だけになってしまうが・・健闘を祈る(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
男性ならではの核心を突いたご意見、ありがとうございます(笑)
いろんな方のご意見を総合しても、彼に恋愛感情は無いんだとわかりました;
メールは恋愛感情あるなら返しますよね。いくらなんでも。
僅かな可能性を信じたくなってしまう自分が嫌ですw

真面目だからなのか恋愛慣れしてないからのかはわからないんですよね…。
ただ女性の前では徹底して下ネタは言わないです。
私の勝手な予想ですが(1)かなあと思います、やっぱり。
若干神経質なので(3)もあり得ますが。。

今の状態で強引に既成事実を作るのは逆に嫌われそうなんですがw
吉と出ればいいですが怖くて無理です~!

とにかくもっと近い存在になれるように頑張ります。あざす!

お礼日時:2010/09/02 01:30

彼は忙しすぎて、恋愛モードじゃないんじゃないでしょうか。


恋愛してる暇はないといいますか…

あなたの言うとおり、なんでメールをくれないの?なんて言わない方が絶対いいと思います。

今現在は脈なしに思えますが、今後も脈なしというわけではない気がします。

今は「待ち」でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛モード・・・じゃないですね確かに^^;
今は、機会を作らなければ全く顔も合わさない状態なので
会えない分、自分の気持ちが強くなりすぎてしまっているんですよね。。
なんとか我慢しなければっ><
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/02 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!