アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたはずなのに・・・連絡してくる男の心境。

先日、3ヶ月付き合った、職場恋愛していた男性(一回り年上。私29、彼41)と
別れました。
彼からのアプローチで付き合い始め、私も好きでしたが、彼の気分屋のところに疲れて
私のことをそんなに好きじゃないんじゃないかといつも不安で、私から別れを切り出しました。
会って話す機会をもてなかったので、あなたの気持ちもわからないし私も疲れてわからなくなった、
とメールして、私は別れたいことを伝えたつもりでした。
彼からの返事はありませんでした。

しかし、それから1ヶ月近くたって、仕事での接触も多くなり、週末には彼から
何事もなかったかのように、付き合っていたころのような他愛ないメールが
きます。
単にからかっているのか、よくわかりません。
付き合っているときにも一度、終わりにしたほうがいいよねという話を私から切り出したときは、
黙って涙を目にためるだけで、応じてくれませんでした。
3ヶ月付き合って、体の関係は3回ありました。

男性の方は、けっこうすぐ割り切って、モトカノに他愛ないメールなどできるものなのですか?
わたしのいないところで、職場の人には、私の仕事振りと性格を褒めてくれていたり、
私にも面と向かって仕事のことをよく評価してくれます。
でも、これと恋愛感情は関係ないように思いますし・・・。

自分がフラれたのに、モトカノに連絡してくる男性心理を教えてください。

A 回答 (5件)

別れたいと伝えたけれど彼から返事がなかった・・・となると、彼は別れたつもりじゃないって


可能性もあると思います。
または、彼が別れたくないから曖昧にして流して何事もなかったかのようにしているか。。

もう1つは・・・
私も過去に社内恋愛をしていて、私から別れを切り出したことがあります。
彼は今までみたく集団で飲みに行くときは誘ったりしたいし
仲良くしたいって言っていましたが
私が完全な決別を望み、飲み会とかも誘わないでくれと言っていました。

なのに、平気でメールしてきましたよ。
飲み会のメールじゃないですけど、他愛のないメールを。

最初は相手をしてましたが
「何考えてんの?
 こっちは決別したいんだっての!」
って段々イラッとしてきたので
「私は友達付き合いとかしたくないって言ったよね?
 こういうメールもしたくないんだけど」
みたいなことをハッキリ言って、結局最後は別れているのにまたまた喧嘩(;´▽`A``
それでメールもなくなりました。。

それでも最後、彼が会社を辞める直前にはメールしてきましたけどね。
無視してそれっきりです。。

案外普通に連絡してくる人って多いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/20 04:01

職場にいる、ひと回りも歳の離れた女性を対象と出来る人ですから


その辺りもよくよく心得ておいでのようですね。

貴女との別れに際し、強い決別の意志が見受けられなかった為
彼は「まだいけるな」と判断するに至ったものと思われます。

お勤めの会社の規模にもよりけりですが
顔を合わせる部署なのでしたら
それこそが彼の意思表示なのではないでしょうか。

要するに「俺に手向かえばどうなるか分かるよね?」
という事です。

表面上誠実で問題の無い人柄であったとしても
豹変する事が大変多いので、ご注意ください。


では一般的にはどうか。
恋愛にアクティブな若年層であれば
以前の交際相手との繋がりを残す傾向も多数見受けられます。

年齢とともにその数が減少していくのは
それに依って得られたマイナス要素の多さに
皆さんお気付きになった為でしょう。

絶縁をすることこそが誠実の裏返しである
と考える男性は比較的多くおり、その対極にあるのは
絶縁を拒まない体質の方々です。

彼等の多くは、繋がっていさえすれば後はどうにでもなる
と考えている節があり、殆どの人物がまた、精神的に幼い反面
女性を口説く才能に恵まれており、恋愛面において不自由しない
といった類がとても多い。


私は彼の為人をよく知りませんので判断はつきませんが
真実、誠実な方で、貴女の事を親身に考えているからこそ、や
貴女ほどの理想的女性に巡り合ったのは初めてで諦めきれない、等の
穏便な事由というのが、彼の年齢から考えて思い浮かびませんでした。

彼が誠実で、上に挙げたような理由を元に行動している程度なら
電話で話せば済むことなので問題はありませんが
冒頭から記述したような卑劣漢であるとすると
事を荒げる気まんまんですから、どうかご注意ください。


どのような人物であるか、簡単に見当をつける方法を
ご紹介しておきます。

メールの件について、どういう心算なのかを先ず尋ねてください。
明確に現状と将来を断じるようなら、彼は問題ありませんが
話題を先延ばしにしたり、会って話す事を強要するならば
彼は誠実な人間ではありません。

プライベートの交友を絶つとなると、脅迫めいた言動を用い
恐怖で縛る輩もおりますが、ICレコーダー等で会話を録音し
コピーを渡して、訴えて出る、と言ってください。

大抵、最初は強気に出るので解り辛いのですが
その実足が震えていたりするので面白いですよ。


以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/20 04:00

電話番号を変えましょう。

メールアドレスだけじゃ調べられて、又掛けられるでしょう。
完全に接触を絶ちたいならの、お話です。
連絡をしてくるのは、あわよくば・・・・の感情だけです。もっと端的に言えば体だけが目的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2010/09/20 03:59

あなたが本気でキッパリ別れたいという意思が伝わってないのでしょう。


つまり、通常のイザコザの範疇と思っている。
また気が向けば、飲みもデートもあるだろうと。
重ねて伝えるか、無視し続けるか、状況を見てそのうちがつんと言うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼と話して、やっぱりハッキリ伝わっていないことがわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 07:20

良く言えば、あなたの事が諦めきれない



悪く言えば、女々しい


こうゆう男性って、全員が全員そうとは言えませんが、確立的に言って「身体目的」の奴が7割弱です。あなたにはショッキングな回答になりますが、厳密に言えば「あなた」を諦められないんじゃなくて、「あなたの身体」を諦められないんです。心理学的には「気分屋」の人間にはそうゆう一面も見られ、この両方の条件が揃っているところを見ると、やはり「身体を諦められない」と思われます。

ショックでしょうが、心理学上の事実数値なので、いかんともし難いです。

不躾な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体をあきらめきれない・・・ショックですが、
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/07 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています