プロが教えるわが家の防犯対策術!

浦和警察署の駐車場
浦和警察署に免許証の更新に行きます。浦和警察署に一般向けの駐車場はありますか。混み具合など、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

署内敷地に一般来客用駐車スペースがありますが、止められる台数が限られているので日中の時間帯は満車に近い状態で空いていればラッキーという感じです。

(署の手前でシートベルト取締りを頻繁に行っているので、取締り時に遭遇すると違反車両で満車になってしまいます。)

もしも満車だったら、市役所駐車場に車を駐車して、渡された駐車券を持って南側正面玄関から庁舎に入り、正面市民課カウンター等に置いてある駐車スタンプを自分で押して、東側玄関に出ると警察署と税務署が目の前に見えます。
(道路の横断は危険なので、消防署とNHKの間にある歩道橋を渡ってください。)
この方法は裏技的利用法なので、良心が咎める人や気が小さい人は、正面玄関を入ってすぐ右側にある資料閲覧やコピーなどができる部屋に入り、例えばカタログスタンドに置かれているパスポート申請用紙を持ち帰ることにして、そこのカウンターで駐車スタンプを押してもらうといいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

これは、もの凄い情報をありがとうございます。裏技なので控えめですが、感謝感謝です。

下記が浦和警察署のストリートビューです。

駐車場に空きが見えるようですから、心配ないのではないでしょうか。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B5%A6% …
    • 0
この回答へのお礼

ストリートビューは、こういう使い方があったんですね。目からウロコです。ありがとうございました。