電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMac G4の外部入力は2.5mmで使えますか?それとも別物ですか?

10年程前に買ったiMac DV グラファイト OS9にXG WorksというDTMの機器を外部入力で繋いで使っていました。

iMac 800MHz POWER PC G4(OX9と10でブートしてもらった物)を中古購入し同じ様に外部入力しようとした所、端子の穴が小さく3.5mmのジャックが入りません。

外部入力をしめすマークはDVと同じなのですが、画像には“Pro Speaker Jack”と出ています。

これは3.5mmを2.5mmに変換するプラグを付ければ良いだけの話でしょうか?

イヤホンは3.5mmで使えています。

当方PCの知識は少ないです。よろしくお願いします。

「iMac G4の外部入力は2.5mmで使」の質問画像

A 回答 (3件)

iMac G4のオーディオ関連の端子は全て出力のみで外部入力端子はありません。


あるのはイヤフォンや市販のスピーカーを繋ぐ為の端子と、隣にあるPro Speaker Jackは専用のデジタルスピーカーを繋ぐ為のものです。
中古だと付属品が欠如していたのかもしれないけど、本来は透明な球状スピーカーが付属していました。

マイク等の音声入力のための機器を繋ぐにはUSBオーディオ・アダプター等と呼ばれる機器を経由してUSBで繋ぎます。

http://www.apple.com/jp/support/imac/g4/
http://support.apple.com/kb/HT2508?viewlocale=ja …


http://www.iodata.jp/product/tv/sound/davoxl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにご回答頂き有り難うございました。
USBで繋ぐ方法で検討したいと思います。

お礼日時:2010/09/02 21:13

大福はEarly2003までは外部入力はありません.それ以降であれば3.5ミリです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
残念ながら2003以前の物の様です。

お礼日時:2010/09/02 21:17

この機種に音声の入力端子は有りません


USBから入力する機器が必要です
Pro Speaker Jackと書いてる場所は専用のPro Speaker をつなぐためのジャックで入力端子では有りませんよ
購入時に確認しないといけなかったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVの外部入力で使っていた端子と同じマークだったので使えると思い込んでしまいました。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/09/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!