これ何て呼びますか

モニターの音声入力端子(マイク端子?)をイヤホン端子として使う方法はありますか?


モニターの裏にイヤホンジャックのような穴があり、イヤホンを刺したら使えませんでした。どうやら音声入力端子というらしいです。モニターにイヤホンジャックが欲しいのですが、変換ケーブル的なものは無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます、無理そうですね;

    一応モニター型番を書くとpl2390 iiyamaです

      補足日時:2024/07/29 23:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

取説読んだが、入力専用だね。


うちのTVだと、ヘッドホン端子があるけど・・。(PCのメインモニター)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
諦めつきました
スピーカー内臓だけど音が小さいので困ってました

お礼日時:2024/07/30 00:29

飯山のモニタですか。


諦めてください。

その端子は何をどうやっても音声入力端子です。
内蔵スピーカーから音を出すためのモノ。

ですので、パソコン(?)のヘッドホン端子またはオーディオ出力端子に直接、または、3.5mmステレオ延長ケーブルを使ってイヤホンやヘッドホンを繋ぐことを勧めます。

■Amazon Amazonベーシック ステレオ オーディオ延長ケーブル AUX 3.5mm×3.7m ブラック
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01CNAV1K2
こんなの。
    • good
    • 0

残念ながら無理。


どうしてもイヤホン端子にしたいのであれば、本体の改造が必要になります。

質問者さんのそれは、
 ('ω') ご飯を食べるところからウンコを出そうとしてるって事だよ。
中身をゴッソリ作り替えないと無理って話になるのね。

・・・

とりあえずモニタの型名を書くと、やりたいことに対して具体的にどうすれば良いのかアドバイスを貰えると思います。
    • good
    • 0

変換ケーブルなんかでは無理です。


モニターに「入出力の切り替え」があるなら、設定変更で可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!