アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010の設定について質問です。

エクセル2010を使用してある文章を作成したいと思っています。

まず、作成する際、ページレイアウトにて余白設定を行おうとしたのですが、

「指定されたプリンターは使用できません。別のプリンターを選択してください」

とメッセージが出現し余白設定できません。

OKを押すと、プリンター設定となり

1、Fax
2、Microsoft XPS Document Writer
3、One Note 2010 に送る

が選択肢として出てきます。

ちなみに、どの選択肢を選んでも利用できませんとなります。

私はプリンターを持っておらず、仕事で利用するため、職場にてプリントアウトする予定です。

今まではエクセル2000を使用していてこのような問題は起こらなかったのでとても困っています。

対応処置の方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エクセル2010の設定について質問・・・と ありますがプリンターを認識しないのはエクセル

の時だけでしょうか? 例えば「ピクチャ」の中の写真や絵を どれか1枚選択して印刷したら
印刷できるのでしょうか?

>今まではエクセル2000を使用していて・・・と ありますが、エクセルと一緒にパソコンや
OS(Windows VistaやWindows7)も変えられたのでしょうか?

もし、PC や OSを変えられたのであったら、「会社のプリンター」とのことですので、
プリンタードライバーが、設定・認識されていないのではないでしょうか?

また、会社のプリンターが社内のネットワーク上に繋がっているのなら、ネットワークの設定も
必要になります。(プリンタには、直接プリンタから出てるUSBケーブルなどで個別にPCに差し込んで
使う方式? それとも 社内の複数のPCのどれからでもLANで繋がってて印刷する方式でしょうか?)

まず、上記の「何は出来るが、何は出来ない」などや、プリンタまでの接続構成など 確認されて 再度
質問されたらいかがでしょうか?

また、プリンタードライバーなどが設定されていないのなら、プリンタのメーカーのサイトから
プリンタの型番や お使いのOS(Windows VistaやWindows7)に合ったドライバーや簡単設定
ユーティリティーなども、ダウウンロードされて 実際にプリンタを接続した状態でドライバーの
インストールを試して見られたらいかがでしょう。
(会社に元からあるプリンタに付属してたドライバーのCDなどには、最新のOSに対応した
ドライバーが入ってない可能性もあります)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

ありがとうございました。

自宅にプリンターを持っていないのに、プリンター設定を求められ困っていました。

PCは新しく買い替えたので、OSは7です。

会社での利用方は問題ありません。ページ設定したいだけなのです。