こんにちは。
宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲を探して
います。CDのアルバムのどれかに収録されていたと思う
のですが、ネットで探しても分かりません。

どなたかご存じの方おられましたら、お教えください。
宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

宇崎竜童さんの「竜童組」のCDです。


「竜童組」はこのアルバムを最後に活動休止しました。

「東京Blood Sweat & Tears」

1990.12.21発売

但し手に入るかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

Aベストアンサー

オークションに出てますね。
他にも検索すると出ると思いますよ。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68596498

QLOOKの『シャイニン・オン・君が哀しい』という曲の意味は何ですか?

ずっと以前に流行った曲で、
『LOOK』ってバンドの『シャイニン・オン・君が哀しい』という曲が有りましたが、
その曲名の『シャイニン・オン』とはどういう意味なのでしょうか?
おそらく英語で、『shining on』では?とは思うのですが、最後のgが有れば、
シャイニングになるはずなのに、シャイニンだし・・・。

英語に詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「シャイニン・オン」は「Shining On」で合っていると思います。
私は専門家じゃありませんが、子音が語尾にくる場合、そんなにはっきり音を発しませんよ。

「Shining」だけをカタカナ表記する場合は「シャイニング」と表すことの方が多いかもしれませんが、実際の発音を重視すると、「Shining On」は「シャイニングオン」よりも「シャイニンオン」の方が近いと思います。
たとえば、「Going on」をカタカナ表記する場合、発音に近い表記をすると「ゴーイ(ン)ノン」ってな感じになると思います。

ただ「Shining On」だとしても、どういう意味合いであの歌詞の中で使われているか、となるとよく分かりません。

英語の発音の話は、こういうところで尋ねた方が詳しい答えが得られそうな気がします。
教えて!goo > 学問&教育 > 英語
http://oshiete1.goo.ne.jp/c385.html

Q宇崎竜童さんの「ロック 曽根崎心中」

3月26,27日に公演された「ロック 曽根崎心中」、観に行きたかった
のに行けませんでした。
観に行かれた方、ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら見ていました。

もしか今までのレコードでのロック曽根崎心中を見ていれば
わかると思いますが
私はあの時代遅れだけどなつかしくわびしい音が好きだったので
生演奏で情感も迫力も増しましたが
かわりに余韻を楽しめなくなったのが残念でした。
前は幕開きの観音めぐりの歌を聞いているだけで
じわーっと泣けてきたのに
今回は情感たっぷりの歌に圧倒されて
お芝居のストーリーに浸ってられないのです。

演出は基本的に前とかわっていないのですが
バンドや歌手に目がいってしまい
人形に集中できないんですよね。
だから間口の狭いホールなのに
人形が小さく見えてしまいました。

人形遣いさんも
レコードに合わせる必要がないのか
のびのびと演じてらっしゃいましたが
全身全霊をかたむけた演技と言うより
バンドとの駆け引きを楽しみながらやってらっしゃる感じで
最後に頭巾をとった顔も
まだ余裕がある感じでした。

結局文楽好きとしては物足りなかったですね。
なんかバンドのひきたて役みたいでくやしかったし。
かといってバンドのロックコンサートとも思えなかったし
どっちつかずだったかな。

本音を言うと
幕内で演奏してくれて
最後の道行きで出てきて欲しかったなー。
今回は面白い試みでいい経験になったけど
私は今までのレコードを使った公演のほうが好きでした。

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら...続きを読む

Q10年くらい前の曲で歌詞が『オー・シャイン・デイ(?)』という曲

タイトルも分からなければ、歌っている人達もわかりません。
わかっているコトは、

・9、10年前くらい
・男の人がメイン??女の人とハモっていた
・オリコンでけっこう長くランクインしていた

です。ヨロシコお願いします(><)

Aベストアンサー

多分TWINZERのOH SHINY DAYSです。

でよろしいですか?
何が聞きたいのかかかれてなかったんで、とりあえず該当タイトルとユニット名だけ書いておきました。

Q下戸の芸能人が発泡酒の広告?!

KIRINのプリン体カット発泡酒「端麗アルファ」のHPに、宇崎竜童さんのブログがあります。一見すると、健康に気をつけて若さを保っているロックミュージシャンが、健康のためにプリン体カットの発泡酒を愛飲している印象を受けます。
http://www.kirin.co.jp/brands/alpha/blog/index.html

ところが、奥さんである阿木燿子さんのインタビューを見ると、「主人は全くの下戸。飲酒運転の心配がないです」と書いてありました。広告とのギャップに、なんか、騙されたような印象を受けました。
http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/20061111.html

KIRINは、どうして、飲まない宇崎さんにこんな広告をやらせているのでしょうか?
また、宇崎さんはお酒を飲まないおかげで60歳を過ぎても健康だと思うのですが、プリン体をたくさん摂取している無類の酒好きみたいな人が広告をやるとマズイことでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにネットで調べると、宇崎さんはお酒が駄目ですね。
いかにも飲めそうなキャラクターだから使ったのでしょうが、当然、スポンサー、広告代理店は知っています。

キリンにとって、これが広く知られたら、マイナス以外何物でもありません。軽自動車の宣伝に出ているタレントが外車に乗っているのと同じです。

消費者をだましているような広告はいただけません。

Qノレる・メロディーよし・歌詞よし・口ずさんでしまう1曲を教えてください。

ここ10年くらいの間の邦楽でノレる!!・メロディーよし!!(ありきたりなメロディー抜きで)・歌詞よし!!(ここはちょっと妥協します)・口ずさんでしまう(耳に残る)というような1曲おねがいします。
ロックでもポップでもヴィジュアル系でもジャンルは問いませんが、アイドルとアカペラ抜きでお願いします。(ワガママですみません)

Aベストアンサー

私のお勧めの曲は、レミオロメンの「雨上がり」という曲です。この曲はまだリリースされていないのですが、FMのラジオ局の番組でなら聴くことが出来ると思います。あとは、少し古い曲になりますが、中村一義の「キャノンボール」もノレますし、他の曲のメロディーや歌詞も天才的なので、聴いてみる価値はあるのではないかと思います。それとくるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」「THANK YOU MY GIRL」などもいい曲だと思います。このバンドも天才肌でいい曲ばかりですので、一度聴いてみてはいかがでしょうか?

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Qキャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の

キャタピラーというグループの「足跡」という曲について質問です。この曲の女性ボーカルの方の名前を知りたいです。
動画で1:34から始まる部分です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。No.1で回答しましたSakuIzuです。
PCから動画を拝見したところ、
1:34からの声は一青窈さんの方ですね!
すみませんでしたm(_ _;)m

Q今私の部署に奥さんがいます。

こんにちは。
この4月より私の部署に奥さんが配属されました。
奥さんは男30歳、独身です。
客先などでは、奥君又は奥さんと呼んでいますが、
普段部内での何か気の利いたフレンドリーな呼び方は無いものでしょうか?

奥さんは調べると全国約5500件、
これが世帯数なのか戸籍数なのか不明でして、
これの数倍の奥さんがいらっしゃる可能性もあります。
そうすると未婚女性の奥さんもいるはずですし、
既婚女性の奥さんの場合は奥さんの奥さんと呼ばないとなりません。
普段奥さんは何と呼ばれているのでしょうか?

Aベストアンサー

主人の職場にも奥さんという苗字の方いらっしゃいます。
始め聞いたときは整理がつかず奥さんの奥さんと言われた日には頭の中が疑問符でいっぱいになりました。
紛らわしいので下の名前でお呼びになったらいいのではないでしょうか?

逆に私の下の名前は中学の時に私を含め4人いたため苗字で呼ばれていました。

臨機応変にわかりやすく一度でその方を認識できれば1番いいと思います。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲は何ですか?

◯春 森山直太朗 さくら
◯夏 TUBE ビーチタイム サザンオールスターズ チャコの海岸物語
◯秋 竹内まりや SEPTEMBER
◯冬 クリスマスイブ

◯四季に関係無い曲も可能です。

皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに … 私個人的には …
◯春 斉藤由貴 卒業 菊池桃子 卒業
◯夏 Hey Sey Jump 真剣sunshine シブがき隊 喝
◯秋 山口百恵 秋桜
◯冬 関ジャニ∞ 君へのキャロル (侍ソングのカップリング)

◯四季に関係無い曲は …
シブがき隊 あの頃の俺達 です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

ちょっと懐かしい曲をどうぞ!

・春
◎荒井由実:「春よ、来い」
https://www.youtube.com/watch?v=7BI1Y2qoBtU

・夏
◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

・秋
◎ティン・パン・アレイ:「ソバカスの少女」
https://www.youtube.com/watch?v=NAW2JhOgOSQ

・冬
◎大瀧詠一:「さらばシベリア鉄道」
https://www.youtube.com/watch?v=dXr2FxTb2TE

また、楽しんでください!(^o^)丿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報