こんにちは。
宇崎竜童のガイヤ オン・ザ・ロードという曲を探して
います。CDのアルバムのどれかに収録されていたと思う
のですが、ネットで探しても分かりません。

どなたかご存じの方おられましたら、お教えください。
宜しくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

宇崎竜童さんの「竜童組」のCDです。


「竜童組」はこのアルバムを最後に活動休止しました。

「東京Blood Sweat & Tears」

1990.12.21発売

但し手に入るかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇崎竜童の1980頃のアルバム収録曲。

こんにちは、      宇崎竜童の1980年ごろだと思いますが、アルバム名は忘れましたが確か、ドント、ルックバックと記憶していますが、どなたかご存じないでしょうか?又CDとか手にはいりますでしょうか?

Aベストアンサー

オークションに出てますね。
他にも検索すると出ると思いますよ。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d68596498

Q小沢健二さんのアルバム未収録曲

久しぶりにアルバム「LIFE」を聴いていたら、全曲聴いてみたくなってしまいました。
取りあえず、出ているアルバム全部聴いてみよう!
と思ったのですが、アルバム未収録の曲も多いみたいで途方にくれています…

シングルでコツコツ集めようと思うのですが、
どの曲(シングル)がアルバム未収録曲かイマイチわからないので、
小沢健二に詳しい方、是非熱く教えてくださいませ~!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も知りたくなって調べてみました。

・春にして君を想う(1998/01/28)
・ある光(1997/12/10)
・back to back/ダイスを転がせ/指さえも(1997/09/18)
・Buddy/恋しくて/恋ってやっぱり(1997/08/08)
・戦場のボーイズ・ライフ/ぼくらが旅に出る理由(1995/05/17)
・カローラIIにのって(1995/01/01)

といったところみたいです。
調べているうちに私も久しぶりに小沢健二の曲を聴きたくなってきました♪

Q宇崎竜童さんの「ロック 曽根崎心中」

3月26,27日に公演された「ロック 曽根崎心中」、観に行きたかった
のに行けませんでした。
観に行かれた方、ご感想をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。。

Aベストアンサー

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら見ていました。

もしか今までのレコードでのロック曽根崎心中を見ていれば
わかると思いますが
私はあの時代遅れだけどなつかしくわびしい音が好きだったので
生演奏で情感も迫力も増しましたが
かわりに余韻を楽しめなくなったのが残念でした。
前は幕開きの観音めぐりの歌を聞いているだけで
じわーっと泣けてきたのに
今回は情感たっぷりの歌に圧倒されて
お芝居のストーリーに浸ってられないのです。

演出は基本的に前とかわっていないのですが
バンドや歌手に目がいってしまい
人形に集中できないんですよね。
だから間口の狭いホールなのに
人形が小さく見えてしまいました。

人形遣いさんも
レコードに合わせる必要がないのか
のびのびと演じてらっしゃいましたが
全身全霊をかたむけた演技と言うより
バンドとの駆け引きを楽しみながらやってらっしゃる感じで
最後に頭巾をとった顔も
まだ余裕がある感じでした。

結局文楽好きとしては物足りなかったですね。
なんかバンドのひきたて役みたいでくやしかったし。
かといってバンドのロックコンサートとも思えなかったし
どっちつかずだったかな。

本音を言うと
幕内で演奏してくれて
最後の道行きで出てきて欲しかったなー。
今回は面白い試みでいい経験になったけど
私は今までのレコードを使った公演のほうが好きでした。

amicaleさんが宇崎竜童か文楽か
どちらに興味があるのかわかりませんが・・

宇崎竜童さん、尾崎亜美さん、安岡力也さん
この3人の歌は素敵だったしコンサートとしては
とても贅沢で楽しめました。
(特に尾崎亜美さんのお初が強くて切なくてよかった)

バンドが舞台奥に並び
そこに2階のセットを作ってこの3人が並び
その前で文楽が繰り広げられました。
でもホール自体狭い中で3人遣いの人形がいくつも
バンドの前でお芝居するのだからごちゃごちゃで
特に出入りは狭くって
はらはらしながら...続きを読む

Qhideさんのアルバム未収録曲

hideさんのアルバムは3枚とも聴いてるんですが、カラオケなんかに行くと知らない曲がいっぱいあるんです。ぜひ聴きたいのですが、どこに収録されているのか全くわかりません。他にアルバムがあるのでしょうか?それとも全部カップリングなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squeeze IT!!」(たしかハードな曲でした)という曲だけでした。

これ以外に考えられる可能性は・・・
3枚のアルバムというのは、ひょっとして1枚はベストアルバムのことを言っておられるとか???
そうなると話は別です。
わりと「HIDE YOUR FACE」のアルバムの曲が多数カラオケに入っていたりするので、これをもっていないとか???
まさかhideがインディーズ時代(サーベルタイガーというバンドにいた)の曲がカラオケにあるとは思えないですし(^^;

ついでなので、Xのhide作詞・作曲は「CELEBRATION」の他に、「Joker」「Miscast」(←アルバム「Jealousy」収録)「SCARS」「DRAIN」(←アルバム「DAHLIA」収録)があります。 

こんばんわ!
僕もhide好き、X好きです!
下の方のジョイサウンドの検索で見たところ、三枚のアルバム(「HIDE YOUR FACE」「PSYENCE」「Ja Zoo」ですよね?)に入っている曲以外の曲は、「CELEBRATION」(Xの「BLUE BLOOD」というファーストアルバムでhide作詞・作曲の歌です)とアレンジバージョン(おそらく「tune-up」に入っている曲と思われる)だけでしたよ!
そしてシングルのカップリング曲も下の方の検索で全部調べてみましたが、アルバムに入っていないのは、「Beauty&Stupid」のカップリングの「Squ...続きを読む

Q下戸の芸能人が発泡酒の広告?!

KIRINのプリン体カット発泡酒「端麗アルファ」のHPに、宇崎竜童さんのブログがあります。一見すると、健康に気をつけて若さを保っているロックミュージシャンが、健康のためにプリン体カットの発泡酒を愛飲している印象を受けます。
http://www.kirin.co.jp/brands/alpha/blog/index.html

ところが、奥さんである阿木燿子さんのインタビューを見ると、「主人は全くの下戸。飲酒運転の心配がないです」と書いてありました。広告とのギャップに、なんか、騙されたような印象を受けました。
http://www.zakzak.co.jp/hitorigoto/20061111.html

KIRINは、どうして、飲まない宇崎さんにこんな広告をやらせているのでしょうか?
また、宇崎さんはお酒を飲まないおかげで60歳を過ぎても健康だと思うのですが、プリン体をたくさん摂取している無類の酒好きみたいな人が広告をやるとマズイことでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにネットで調べると、宇崎さんはお酒が駄目ですね。
いかにも飲めそうなキャラクターだから使ったのでしょうが、当然、スポンサー、広告代理店は知っています。

キリンにとって、これが広く知られたら、マイナス以外何物でもありません。軽自動車の宣伝に出ているタレントが外車に乗っているのと同じです。

消費者をだましているような広告はいただけません。

Q岡村孝子のアルバム収録曲

アルバム「Andantino a tempo」に収録されている全曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.okamuratakako.com/album/andantino.html

Q獅子の時代の主題歌について

おそらく二十年くらい前だと思いますが、NHKの大河ドラマ「獅子の時代」の主題歌で、宇崎竜童さんが歌っていた曲(アワー・ヒストリー・アゲインだったと思います)を、聴きたいのですが、どうしたらよいかわからずにいます。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

ゴールデン☆ベスト 宇崎竜童&RUコネクションwith井上堯之
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5-RU%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3with%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%A0%AF%E4%B9%8B-R-U-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%AD%E4%B9%8B/dp/B000FDF3F4

尚曲名の表記が違っているようですが下記で試聴出来ます。↓(12曲目をクリックして下さい)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=956863&GOODS_SORT_CD=101

ちなみに同じヴァージョンかどうか分かりませんが
下記アルバムにも収録されているようです。↓

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド・シングルズ
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123432&GOODS_SORT_CD=101

以上ご参考まで。

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

ゴールデン☆ベスト 宇崎竜童&RUコネクションwith井上堯之
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E2%98%86%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%AE%87%E5%B4%8E%E7%AB%9C%E7%AB%A5-RU%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3with%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%A0%AF%E4%B9%8B-R-U-%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B0%AD%E4%B9%8B/dp/B000FDF3F4

尚曲名の表記が...続きを読む

Qアンルイスのアルバム収録曲で・・

もう15年くらい前ですが、アンルイスのアルバムがカセットテープ(ピンク色)で売っていた中の曲です。

イントロがドラムで始まるロック調の曲なんですが・・・

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。。

Aベストアンサー

流行した歌でしょうか?
ドラムだけではないですが、ドラムから始まる曲で思いついたのは
「WOMAN」です。
勘違いかも(^^;

少しでも歌詞がわかるといいのですが、サイトでは書いてはいけないようので、
思いつきません・・・

Qもしも自分が歌手だった場合 • プロデューサーだった場合

もしも…もしもの話です。

御自身が歌手だった場合、誰にプロデュースして欲しいですか?
1 秋元康
2 後藤次利
3 森雪之丞
4 浅倉大介 (access) → 西川貴教をプロデュースしています
5 つんく♂
6 小室哲哉
7 高見沢俊彦
8 吉田美和
9 竹内まりや
10 吉田拓郎
11 宇崎竜童
12 さだまさし
13 尾崎亜美
14 岸谷香
15 野村義男

16 その他

貴方がプロデュースするなら、誰をプロデュースしたいですか?

Aベストアンサー

2番と10番です。
吉田拓郎さんはファンです。
後藤次利さんプロデュースの曲は好きな曲が多いです。

QB'zのアルバム収録曲やカップリング曲について。

今、B'zのアルバム「THE CIRCLE」収録の「パルス」にハマってます。聞きまくってます。で、ファンの皆様に質問です。このアルバムのこの曲・このシングルのカップリング曲は最高にテンション上がるよ、って曲を教えて下さい。アップテンポな曲中心でお願いします。ちなみに「パルス」とアルバム「BIG MACHINE」収録の「儚いダイヤモンド」「アラクレ」「BIG MACHINE」は既知ですので、それ以外でよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
最近のアルバムがありませんが^^;

私的にはアップテンポじゃなくてもCalling、
HOMEとかギリギリchopのカップリングのONEとか
テンション上がりますけど・・・(笑)
哀愁を漂わせる感じがGood( ̄▽ ̄)b

「ザ・ルーズ」いいですよ。学生の受験・就職活動間際みたいなお話。
1曲目と2曲目が繋がっているっぽい感じなのは、
RISKYの「RISKY」「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」
LOOSEの「spilit loose」「ザ・ルーズ」、
ELEVENの「I」「Seventh Heaven」、
THE CIRCLEの「THE CIRCLE」「X」、
ですかね・・・。

変なコトばっか言ってますね^^;
まぁ、レンタルで色んなアルバムを聴きまくってみて下さい(笑)
全曲バラード、っていうアルバムは
「The Ballards ~ Love & B'z ~」ってやつだけですから。

言い出したらキリがない(笑)と言ったのが仕事中だったので、
途中でやめちゃってました^^;

FlashBack(2枚組)、The 7th Blues(2枚組)、
Pleasure、Treasure、Mixtureを聴けば
大体いいのばっかです^^
で、ベストアルバムであるPleasure、Treasureを除いた上で
最も売れたアルバムというのがLOOSEです。
そして一番最近出たのがベストアルバム第2弾PleasureIIってやつです。

個人的にはIN THE LIFEも聴いてもらいたいですが、
そのあたりを聴けば、昔から最近までを大体網羅すると思います。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報