アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のパソコンの時間の設定がくるっていたため
受信したメールの受信時間がおかしくなっています。

これを変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

専用のソフトがないと無理ですか?
もしフリーのソフトで何かありましたら、それも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パソコン自体の時計が狂っているのでしょうか?日付と時刻のプロパティで正しい時間に直してもだめですか?



OSがXPなら「インターネット時刻」の所で同期できますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

先ほど補足したのですが、反映されず後になりすみません

現在の時間は正しいものです。

2002-12-31分だけなので、sai231koさんより回答いただいた事が原因だと言うことはわかりました

ヘッダをいじって正しいものに変えたいのです

補足日時:2003/08/01 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 19:59

ちょっと変だ


PCの時計が狂っていても、メールの受信日時は日本の標準時です。

受信日時は受け取ったPCの時刻には左右されません。

この回答への補足

早速お答えいただきましてありがとうございます。

受信時間と送信時間がありますよね?
送信時間は正しいもので、受信時間がおかしいのです。

時刻のプロパィーをいじった時に年号を変えてしまって
例をあげると・・・

送信時間 2002-12-31
受信時間 2003-12-31

になってしまってます

受信する前に、時刻のプロパィーを誤って1年先にしてしまったのではないかと思っていました。

わざと試して見ました
自分のパソの日付を1年後にした上で
自分あてに携帯から送ってみたところ
ちゃんと、送信、受信とも正しい時刻になっていました。

おかしくなっているものは10通分くらいなのですが
仕事関係のメールなので整理しておきたいのです。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/07/31 22:51
    • good
    • 0

受信時刻はメールサーバーに到達した時刻です。


サーバーの時刻が狂っているとしか思えません。
個人のPCの時刻に左右されません。

> 送信時間 2002-12-31
> 受信時間 2003-12-31

この時の分だけでしょうか。
もしかしてあなたが受信したメールが、yahooのメールアドレスではないでしょうか。
yahooが2002年12月28日(27日だったかも)から2002年12月31日まで2003年になっていたようです。

この回答への補足

そうだったんですか。
確かにyahooのアドレスです。
日付も2002年12月31日の分です

受け取ったメールのヘッダを書き換えて
正しい時間にすることはできないのでしょうか?

ヤフーにもその後のフォローがないか調べてみます

確かフリーソフトでヘッダを書きかえるソフトがあったと思いベクターのサイトを覗いたのですが・・・わかりませんでした・・・

補足日時:2003/08/01 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 19:58

こんにちは。



メーラーが記されていませんので、OEで話を進めますが・・・

多分↓で・・・

OEを立ち上げ、目的のメールをデスクトップへコピーします。
そして、OEの方のそのメールは削除します。
ノートパットを立ち上げて、先ほどコピーしたメールをドラッグします。
本文は文字化けで読めませんが、ヘッダーはきちんと見えます。そこで変更したい日時(年号も)変更して上書き保存します。それをOEの受信フォルダーへドラッグして見て下さい。
---------------------------
本当は(バイナリー・エデーターで)←ですれば何ても可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できました!!!

こんなに簡単にできるなんて・・・(^^ゞ

ありがとうございました♪

教えて!gooって最高です♪

お礼日時:2003/08/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!