私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

問題の答えは番組によっては事前に教えてる場合もあるかもしれませんが、ほぼ教えてないんじゃないですか?


ボケはお笑いなので自分で考えてると思いますよ(天然もありですが…笑)

吉田も面白いですが、ブラマヨは小杉の方が好きです。
2人ともすごいのですが、小杉のツッコミは秀逸で、ツッコミだけであんな笑えるのって小杉くらいですよ。
正直、M-1で優勝したときは面白くない(すみません)と思ってました。
でもすぐに考えが変わり、テレビ見ながら心の中で「面白くないと思ってゴメン」って謝りましたよ笑
ブラマヨはコンビの掛け合いがすごいですね。

話がそれてすみません。
吉田も小杉もお笑い能力は高いと思います。
男性としてはお断りですけど笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 17:08

番組によって違うと思います。

ブラックマヨネーズはコンビでかなりレベルが高い人たちですんで、カンペでの指示待ちはないと思います。
クイズ番組でのボケ合戦なんかは、答えを提示してなんてまどろっこしいことはよほどのくそみたいな番組以外はないです。カンぺじゃなくて事前の打ち合わせ段階で、「ある程度ボケてから」みたいな構成を話すことはあるかもしれません。即興であり、いままで貯めてきた引き出しの多さというのもあると思います。引き出しのチョイスが抜群なんでしょうね。
駄文失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパー競馬の井崎さんと吉田さん

スーパー競馬のキャスティングがよく変わるのですが、井崎さんと吉田さんは昔からずっと変わっていないように思います。

二人が特別すごい予想をしているとは思えないのですが・・・
(井崎さんはいろんなデータをだすが、馬券ははずれる。吉田さんはだいたい堅めの予想で、発言も当たり障りない感じに思います。)

なぜあの二人は変わらないのですか?
理由等わかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビのスーパー競馬の位置づけにマッチしてるからだと思います。

吉田さんは#1さんの言われるよう、競馬エイト(フジサンケイグループ)の
本誌予想者ですから、フジサンケイ系列の競馬予想の顔と思います。
そのため出演は当然だと思います。

井崎さんは全体的な知名度から選ばれていると思います。
競馬以外でもご活躍されておりますし、
昔は今みたいなもっともな予想では無く、
数値の関連性を組み合わせた様な、変な予想をしておりました。
番組としてただの競馬中継ばかりに偏らない、
いろいろな競馬の楽しみ方を伝える方法を採るために、
敢えて井崎さんなのではないかと思っております。

回答の趣旨からはずれますが、
吉田さんは決して硬い予想が好きな方ではないです。
大胆な予想が出来ないことから本誌予想を辞めたいと思っている と
言う話しを聞いたことがあります。

Qブラックマヨネーズ、コンビ、不仲!

なんか、TVみてるとギクシャク感が凄くあるようにみえます。

二人の会話のキャッチボールができていないし、目も合わせてないし・・・・・

違和感が凄く感じられます。

これってしょうがないのでしょうか?

個人的には、解散したコンビ同士でできたコンビだから、所詮しゃーなくコンビ組んで、ブレイクしたからしょうがないのかな~
とおもいます。

要するに腹を割っていないように思います。

みなさんどう思いますか???

Aベストアンサー

漫才コンビが、仲良しこよしである必要はないんじゃない。
昔から舞台さえ面白ければ,問題は無いんだから。
ブラマヨや,ダウンタウンなど、神様扱いする「西川きよしと横山やすし」も舞台を降りたら一言も口をきかない。ほど
仲が悪かったのは有名な話だね。
お友達の学芸会じゃないんだから,カメラ・お客の前できちんとしていれば問題ない。
言葉のキャチボールを、売りにしている芸人だと思っていなかったから,気にした事はないな。

Q私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍

私はブラックマヨネーズ(特に吉田さん)が大好きでよくテレビで彼らが活躍している姿を拝見させて頂いているのですが、少し気になる事があります。彼らはよくパネラーとして番組に出演していますが(ホンマでっかTVやイチハチ等)、そこでの吉田さんの発言は毎回爆笑ものです。そして何かクイズを出されたときもわざとボケて爆笑をとっていますが、あれってカンペとかで用意されているのですか?そういうクイズは答えはカンペで出されていて、その答えを言う前のボケの答えはその場その場で芸人さんなりが即興で考えていると思います。ただ吉田さんのは毎回おもしろすぎます。私は彼を尊敬していますし、すごく「面白い人」だと感じております。だからあんな答えを一瞬で出せるのでしょうか?気になったので、今回質問させて頂きました。

Aベストアンサー

問題の答えは番組によっては事前に教えてる場合もあるかもしれませんが、ほぼ教えてないんじゃないですか?
ボケはお笑いなので自分で考えてると思いますよ(天然もありですが…笑)

吉田も面白いですが、ブラマヨは小杉の方が好きです。
2人ともすごいのですが、小杉のツッコミは秀逸で、ツッコミだけであんな笑えるのって小杉くらいですよ。
正直、M-1で優勝したときは面白くない(すみません)と思ってました。
でもすぐに考えが変わり、テレビ見ながら心の中で「面白くないと思ってゴメン」って謝りましたよ笑
ブラマヨはコンビの掛け合いがすごいですね。

話がそれてすみません。
吉田も小杉もお笑い能力は高いと思います。
男性としてはお断りですけど笑

Qワンピースのイワンコフや、ブラックマヨネーズの小杉さんが使っている「ヒ

ワンピースのイワンコフや、ブラックマヨネーズの小杉さんが使っている「ヒーハー」ってなんなのでしょうか?何か元ネタがあるのであれば教えてください。

Aベストアンサー

「ヒーハーって何」で検索してみただけなんですが
どうやら大元は西部劇でカウボーイが使う掛け声のようです。
カウボーイが牛を追うときの雄たけびが「ヒーハー」なんだそうですよ。

ブラックマヨネーズの小杉さんの「ヒーハー」は
ワンピースのイワンコフからじゃないかという文章も見ました。

Qブラックマヨネーズの吉田さんのブツブツは何?

ブラックマヨネーズの吉田さんの顔のブツブツは何ですか?
にきび?というより、陥没してるような感じで気になりました。

Aベストアンサー

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%82%A0%82%CE%82%BD&mode=0&jn.x=28&jn.y=12

諺「あばたもえくぼ」の「あばた」ですね。

Qテレビで拝見する、はなわ親子、をどう思いますか?

最近、はなわ親子のレポート番組を見る機会が増えてきました。
子供はコメントが下手で、どこにでもいるような親子の会話が放送されているのです。
視聴者は何も面白くなく、「なんだこの親子??・・・」
といった冷めた目で見ています。

子供とバータでテレビ出演している、はなわってなんなんだろう????
ナイツの塙さんのように、芸を身に着けていない「はなわ」
・・・今後、どうなるのだろう・・・

Aベストアンサー

親子でテレビに出るタレントは他にもいますよ。

ボビーとか、佐藤ひろみちお兄さんとか、子供と一緒にテレビに出ているのを何度も見ています。

テレビはその時、その時で視聴者のもとめるものを流そうとします。
ほんの数年前まではお笑い番組だらけで、その少し前はクイズ番組だらけでしたよね。
今は男装女子ドラマだらけ(花ざかりの君たちへ、桜蘭高校ホスト部、美男ですね)

そんななか、今はアットホームな雰囲気をだしたくて、タレントの子供や家族をテレビに出しているのかもしれません。
お笑い番組が横行したあと、面白いのは素人なのではないかと・・。

ご存知かどうかわかりませんが、めちゃいけや、リンカーン(ダウンタウンやさまあず、キャイーンが出演)でも、たびたびタレントの親や兄弟が出てきています。

はなわ親子も、そういったタレント家族の面白さ、素人の面白さをねらって、テレビ側が出しているんでしょう。
あ、でもちなみに私ははなわさんのお子さんたち、以前コインをさがすアウトドアゲームの特番で見ましたが、あまり好感をもてませんでした。 「つかれた」「おなかすいた」「暑い」などと文句ばっかり言っていて。 子供だから仕方ないけどね。

親子でテレビに出るタレントは他にもいますよ。

ボビーとか、佐藤ひろみちお兄さんとか、子供と一緒にテレビに出ているのを何度も見ています。

テレビはその時、その時で視聴者のもとめるものを流そうとします。
ほんの数年前まではお笑い番組だらけで、その少し前はクイズ番組だらけでしたよね。
今は男装女子ドラマだらけ(花ざかりの君たちへ、桜蘭高校ホスト部、美男ですね)

そんななか、今はアットホームな雰囲気をだしたくて、タレントの子供や家族をテレビに出しているのかもしれません。
お笑い番組が...続きを読む

QVシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似て

Vシネマにでる吉田由一さんとブラックマヨーネズの吉田さんてスッゴク似てますよね?
ん~もしかして同一人物かもと思いGoogleで調べたんですが関連性をつかめませんでした。

この二人は同一人物なんでしょうか?それとも普通にただ似てるだけなんでしょうか?詳しい人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.eldra.net/u1prof.html

全くの別人です。
参考サイトによるとミュージシャンにして格闘家、俳優という経歴の持ち主のようです。

http://www.eldra.net/u1prof_b.html

Q[彼らが生きる世界」の再放送について

スカパーで先日までアンコール放送されていたヒョンビン×ソン・へギョの「彼らが生きる世界」を、番組チェックが一歩遅く見落としてしまいました(泣)。9月にDVDが発売されるそうですが、それまで待てない・・・^^;。もし今後の放送予定などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが、9/8からbs日テレで始まるみたいです。
でも週一の放送っぽいので、観終わるのは9/18発売のDVD買ったほうが早いですかね。

参考URL:http://www.bs4.jp/drama/

QTIMのレッド吉田さんの奥さんを教えて下さい。

お笑いコンビ・TIMのレッド吉田さんに第5子となる男児が誕生しましたね。
とてもおめでたいと思います。
レッドさんの奥様はどのような方なのでしょうか?
年齢はレッドさんより年下ですよね?
一体何歳なのでしょうか?
でも5人も産むとはすごくないですか、子沢山でいいなと思いますし
レッドさんに好感を持っていたのでお祝い気分でいます。
よかったら奥さんのことを教えて下さい。

Aベストアンサー

週刊誌 女性自身にレッド吉田さんのファミリーを内容とした漫画が毎回掲載されていますよ。
たしか奥さんは36歳で結構放任主義とか紹介で書かれていたような?
みてみて下さいな。

Qダニーの活躍する「フルハウス」

全8シーズンあるフルハウスで、みなさんはどのシーズンが一番好きですか?
またどの話が好きですか?

僕は4シーズンがお気に入りです。
特に「疑惑のパーティー」と「パパをごまかせ」がめちゃくちゃ好きです。

Aベストアンサー

シーズン毎にあたし的に分類すると
1シーズン「結構やりたいようにやってておもしろい」
2シーズン「1シーズンを卵でとじたような感じ」
3シーズン「出来が一番いい」
4シーズン「3が出来よかっただけに少し残念」
5シーズン「4よりも残念」
6シーズン「作品を大事にし、どこか温かさがある」
7シーズン「限界を越えようとする何かがある」
8シーズン「7の延長線上」

こんな感じであたしはまとめています。
よく見るのは6シーズンです。このシーズンは最終回も好きです。このシーズンで終わるのがベストだとあたしは思ってます。
一番好きなシーズンは3シーズンです。
3シーズンの最終回は最高ですw

4シーズンは残念と書きましたが質問者さんの言っている
「疑惑のパーティー」は純粋におもしろいと思います。
脚本がんばったなって感じですw
それに大体1つの話の中で2つの内容が交差する形で進行する中で、疑惑のパーティーは1つのラインで全員が振り回される変わったつくりになっているのも新鮮ですね。

ちなみに一番好きなキャラは「ウォルター」ですw

ちょっっっとしか出てこないけどめっちゃくちゃ印象に残りましたww

シーズン毎にあたし的に分類すると
1シーズン「結構やりたいようにやってておもしろい」
2シーズン「1シーズンを卵でとじたような感じ」
3シーズン「出来が一番いい」
4シーズン「3が出来よかっただけに少し残念」
5シーズン「4よりも残念」
6シーズン「作品を大事にし、どこか温かさがある」
7シーズン「限界を越えようとする何かがある」
8シーズン「7の延長線上」

こんな感じであたしはまとめています。
よく見るのは6シーズンです。このシーズンは最終回も好きです。このシーズンで終わるのがベ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報