街中で見かけて「グッときた人」の思い出

浪人生に片想いをしています。

いつもお世話になっております。

私は大学生の男です。一年ぶりに私が好意を寄せている彼女と(夜ご飯は何度かありましたが)初めてお昼を食べに行きました。
久しぶりに会えて楽しかったと言ってくれたので、悪くは無かったと思います。

彼女は二浪目で、中学の時からの知り合いです。中?高共に学校は違うもののメールや一年に一回程度会う程度でした。

私が好意を抱くようになったのは高校生の最後で、それから会う回数はそれまでより増えました。
今では一年に一回会えるぐらいです。
予備校で忙しいみたいですが、高校時代の友達とは頻度はわかりませんが、気分転換に遊びに行ったりはしているようです。

私も大学は地方に行ってしまっているので、たまに帰って来ているときに会えればと思うのですが、なかなか上手くいきません。

会うときは夕方から夜など、意外と長い時間会っていますが…
彼女が高校のクラスメートらと花火大会などに行っている話などを聞いたり、受験後に旅行に行く話などを聞くと、かなり焦ってしまいます。さらに彼女の受験も考えると動くに動けない状態です。

前回までは予備校で埋まっていて、空いている日はクラス会で会えませんでしたが、今回は手帳も見せてくれて翌月にも会えそうな反応をしてくれています。
しかしどうしたら進展するかわかりません。
よろしければ、皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たまに会ったとき頑張ってねといったり、なるべく会えるときはあっておく。

でも彼女の邪魔にならない事も大切では?

入学できたらこくりましょう。
    • 0

一番いい方法はsunn28さん、あなたが彼女に勉強を教えてあげる事です。

これですと、彼女の勉強の妨げにはなりませんし、何よりも一緒にいれますからね。

乱文で失礼します。
    • 0