アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。電気ポットの蓋が
壊れました。蓋その物を買ってもいいの
ですが、部品だけだと値引きもなく高そう
です。それならなおのこと買い換えた方が
得かなとも思うんです。どっちがいいでしょう?

A 回答 (3件)

ポットはどのくらいの期間、使ったものでしょうか?


うちも使っていますが、「ポット洗浄中」などで掃除しても、
どうしても汚なくなりますから、長く使ったのであれば、
買い替えてもいいのではないでしょうか。
そんなに高い買い物ではありませんので・・・

もし、買って保証期間は過ぎているけどあまり使っていない
ということであれば、修理の見積もりを取ってみてはいかが
でしょう?
修理は人件費、技術料金などで割高になることが多い
です。
見積もりも有料のところがあるので、注意しましょう。
    • good
    • 0

値段にもよりますけど、元々壊れやすい作りのものだったら、買い換えて別のものにした方がいいかも知れませんね。

    • good
    • 2

最近は3980円ぐらいから6~7000円ぐらいまでが


相場(ホームセンターなどで見る限り)のようです。
壊れたポットはいつ買われましたか?
恐らく蓋だけだと修理費と新しいポットと同じ値段か、
修理費の方がかえって高くつく場合もあると思われますので、
思い切って買い替えしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています