dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポットをクエン酸洗浄したら、そのお湯はそのまま飲めるんですか?

A 回答 (2件)

だって、ポット内部が汚れたから洗浄したのでしょ。

洗浄液をそのまま飲んだら溶け出した不純物を飲むことになるのですが平気ですか。

もっとも水から析出した成分(鉱物質)が固着したもので毒ではないですからお好みでしたら飲んでも。

なお**製薬が売り出している洗浄剤には界面活性剤が含まれていますね、これは洗剤の一種です。
    • good
    • 0

薬局で購入したクエン酸?


と言うか,ポット洗浄したあとのお湯ですよね?
ポットを洗浄した後のお湯は取っておいて掃除に使うと良いですよ

そのポットは軽く濯いで使って下さい
味に敏感なら微妙に酸っぱい味がすると思うけど大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!