プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の男友達に嫉妬

彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス)
彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり
とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。
私といるのも楽しいといってくれますが
どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで
その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます
彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。
同時にそんな自分が嫌いです。
こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\

はたからみたらホント変な話ですよね\\
とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

最悪の事態を考えると良い。




君の意図を汲んで彼がその友人と付き合いを辞める。
彼氏が君にべったりになる。
女友達は当然0、男友達も表面上のが数人だけ。
そういう彼氏ってカッコいい?


結婚する。
彼氏には結婚式に呼べる友達がいない。
呼んでも来ない。
これってめちゃくちゃ惨めじゃない???

結婚する。
君が久しぶりに級友と遊ぶ。
彼が送りに来る。友人と遊ぶ。その間彼は近くのファミレスでずっと時間を潰している、ネカフェでマンガを読んでる。
「俺は休日遊ぶ友達もいないし、オマエが1番だから」
これって嬉しい???


友人がいるメリット、幸せを考えようよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました
どれも読んでいて考えさせられる内容ばかりで・・・
ベストアンサーは、新しい考え方(見かた)を回答して頂いた方に。

確かに友人がいない彼氏ってのもなんかなぁって凄く思いました・・・。
凄く考えさせられたというか、色々な方向から物事見れるような人間にならないといけないと思いました。
彼氏とは話合ったのですが、やっぱり両方同じくらい大事だから、寂しい思いはさせたくないけど・・・。と、彼氏も思う所があったみたいです。

これからも良い関係を築くために頑張ります。
皆さん本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/16 08:19

少し見方を変えてみて・・・



例えば、彼氏に親友が居るから彼氏は浮気をしないのかもしれない。とか。

彼氏が、彼女や友達に充実するということは、他に何かを求める可能性が低くなるという事だと思えませんか?
    • good
    • 2

男です。



うーん、それでもそう思っちゃうのが女性だとも思いますよ。
僕は彼女が楽しそうにしてるを見てるのが一番なので、
彼女の行動に一切口を出しません。

女性は比較的愛されたいと感じたい生き物ですから、彼の
男友達にまで嫉妬が及ぶなんてことはあるでしょう。
僕もよく言われましたし・・・「どっちが好き?」「もしも・・・だった
ら、どっちを選ぶ?」「何か私のほうが負けてる感がある」
等など、まーよくもまあ性別が違う相手にまで対抗意識を
燃やせるなぁーと。

最後には「私も連れてけー!」って。
ただこちらも彼女が口にしてるほどには思ってないと分かってま
すし、彼女自身もあなたのように「なんでこんな私なんだろう」
って感じてることも理解してたので別段、深くは気にしてません
でした。

あなたも同様に友人との時間を持つことでしょうね。
女性は比較的彼氏が出来るとそこだけの交際を重視して、それ
以外の今までにあった友人関係を断ち切るというか、自然消滅
にしてしまうというなんだか勿体無い行為がちょっと見受けられる
ような気がするんですが。

女性だって女性同士でわいわいすることが楽しい事だってたくさ
んあるでしょうし、そういう平衡感覚がとれてる女性の方がどちら
かと言うと男性の共感を得られやすいと思います。
そして同性の友人が多い女性は「人柄」もきっと素敵だからこそ
の交友関係なのかなーなんて想像しちゃうわけです。

もちろん友人関係が少ない人で素敵な人も当然たくさんいるで
しょうけど、よりいいイメージがありますね。

それぐらいの嫉妬は可愛げのあるものです。
    • good
    • 4

女性がよく「女子会」ってやりますが、男性にもそうやって心を許せる同姓だけの集まりって必要です。


ましてや中学時代からの親友であれば、もう一生の友達です。

自分も中学時代からの親友がいて、きがついたらそいつと遊ぶのが日課みたいになってます。
なんか当たり前になっちゃいますし、居心地いいんですねー、やっぱお互いずっと知っているから。

彼女がいるときでも、私は友達関係も尊重するタイプです。おそらくひとそれぞれですが、そういうタイプの人間もいます。
逆に彼女・彼氏が出来たら急に友達と遊ばなくなるタイプもいます。

まぁ、男友達であれば危険性はないですから(笑)
嫉妬するのはやっぱ自分を一番に見てほしい!っていう、好きだ!っていう思いがあるんですね。
しゃーないです!(笑)


でも理解してあげようと頑張ってください。
友情ってのが、そこまで長い知り合いだとかけがいのない物ですから。

どーしても無理だったらその友達とも仲良くなって、3人で遊べるようになっちゃうのが一番楽です。
自分は彼女が出来ると大体そーないっちゃいます(相手の親友と仲良くなって、3人でも遊べるようになる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています