プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大文字と小文字入力の方法を教えてください

ローマ字入力で、ネット上のあるサイトへパスワードを大文字小文字を混ぜて入力したいのですが、入力し始めると●がいくつかつきます。言語バーは半角英数状態であとは反応がないです。
どうしたら大文字と小文字入力の切り替えと入力ができますか?

A 回答 (2件)

Caps Lock キーの状態を確認しましょう。

ランプが点灯していると大文字を入力する状態になっています。ランプが消灯していれば小文字入力状態です。

これは大文字と小文字の入力を切り替えるキーです。キーボードの一番左の縦一列の中にあります。
ほとんどのキーボードには Caps Lock が on になると該当するランプが点灯するようになっています。
スタンダードなキーボードでは、キーボード上の右上に「Number Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」の順でランプが並んでいますから
これらのランプの状態を確認しましょう。

さて多くのキーボードでは、Caps Lock キーを押しただけでは大文字と小文字の切替はできません。
Shift キーを押しながら Caps Lock キーを押すとこの切替ができることが多いようです。

また、Shift キーを押しながら 英数字を入力すると、大文字と小文字を一時的に切り替える事ができます。

メモ帳などで動作の確認と入力の練習をしてみてください。
「大文字と小文字入力の方法を教えてください」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答どうもありがとうございます。
早速実行しようとメモ腸をとおもいましたらあれっ何処に?です。前はアクセサリーにあったはずなのに、すべてのプログラムから行ってもないです。wordでためしましたが小文字はできましたが、大文字はダメでした。わたしの操作が違うかも?
Caps Lock キーは点灯しています。このとき小文字になり、今度はシフトプラスCaps Lock キーをおしてみましたがランプは点灯したままです。言語バーは大きいAですが・・・
どうもいまいちのみこめません
すみません画像まで添付していただきありがとうございます。

>入力し始めると●がいくつかつきます

パスワードの入力ボックスではそれで正常です
これはパスワードをのぞき見されないための配慮で入力された文字を「●」や「*」などに換えて表示します。あくまでも表示だけで入力された文字はその通りに入力されています
なお、大文字と小文字入力の切り替えは半角入力でアルファベットキーをそのまま押せば小文字に[Sift]キーと同時に押せば大文字になります
一度メモ帳などのアプリで確認してみるといいでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

理解できました、どうもありがとうございました。お返事がおくれてすみません