A 回答 (11件中1~10件)

最近のモノですがキアヌリーブスの「リプレイスメント」


デンゼルワシントン「タイタンズを忘れない」ですね。
両方、アメフトが題材になっていて、スポーツの結果うんぬんより
アメフトを通しての、前者は愛情、後者は友情を
メインに持ってきた感じでしょうか。
    • good
    • 0

ワタシは「がんばれベアーズ」がすきです。

    • good
    • 0

かぶるところだと、キアヌ・リーブスの「リプレイスメント」。

あとは、やっぱり、「メジャーリーグ」「クールランニング」なんてあたりは、まあ、ネタにはなりますから見てないなら、見て損はなし。知る人ぞ知るだと、「リトル・ビッグ・フィールド」島田しんすけ監督の「風・スローダウン」は青春ものだけど泣けますよ。意外に。レンタルあるのか疑問だけど・・(^^;
    • good
    • 0

タイカップ (タイトルにあんま自信無い)トミーリージョーンズ主演



ルディ (邦題はルディのしたに日本語でサブタイトルがついてた)
ショーンアスティン主演の背の低いアメフト選手の話

このあたり如何でしょう?やっぱ実話でしょ。
    • good
    • 0

分かっていながら面白いのは「メジャーリーグ」じゃないですか。

キャラクターが多くてどんな人でも誰かに感情移入ができるのでは。また、「ジョーイ」も一般的なスポーツものではないのですが良いです。もし見られてない場合もありますので筋や感想は書きません。
    • good
    • 0

べたべただけどチャンプなんてどうですか、ボクシングを通じた親子愛の話です

    • good
    • 0

ジャマイカのボブスレーオリンピック代表選手を描いた『クール・ランニング』が、笑えたし感動した記憶があります。

ぜひ見てみてください。
    • good
    • 0

古いのだとウォーレン・ベイティ主演/(監督もかな?)『天国から来たチャンピオン』


事故で死んでしまった天才プレイヤーが神様の力でもう一度・・・・というもの。アメフトモノです。
 
ちょい古だとトム・クルーズ主演『ザ・エージェント』がなかなかよかったです。(もろスポーツモノってのりだけど)

その他古典でもいろいろあると思います。有名どころはチェックしても損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

心に残ってる映画では、バスケットボール物ですが、ロビー・ベンソンの「ワン・オン・ワン」(77年作)良かったですよ。

    • good
    • 0

アル・パチーノ主演の「エニイ・ギブン・サンデー」はお勧めだと思いますよ。

アル・パチーノがアメフトのチームのコーチの役で、とにかくアメフトの試合のシーンが多くドキュメンタリーを観ているような迫力があります。
そして感動できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q究極のお願いです!!感激、感動!!元気!!

映画初心者です。いろんな映画の中でどれを選んでいいのかわかりません。どうぞ、これは感動した、号泣した。元気が出てきた。癒されたという映画があれば
独断で結構ですので、、新旧、洋画、邦画をとわず沢山教えてください。ラブコメも大好きです。レンタルできるのでお願いします。

Aベストアンサー

回答ではないのですが・・・。

最近、似たようなの質問をなさってるみたいですが、コチラ↓の回答は参考にならなかったのでしょうか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2270217
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2265486

それとも観てしまって、新たに質問してるのでしょうか?(それだったらごめんなさい。)
しかし、それならそれで拝見済みの映画をあげておく方が、これから紹介される作品もダブることもないと思いますが・・・。

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q感動する映画!!

今までそんなに映画って興味なかったんですけど、
この頃はまりつつあります。

そこでっ!!

あなたのお勧め&感動する作品を是非教えて下さいっ。

私の中のナンバー1は、「マイ・ライフ」です。

涙なしでは観られません。
まだこれに勝るものはみつかっていません。

参考にしたいので是非是非教えて下さいっ。

ちなみに「千と千尋の神隠し」観ました。
(洋画じゃないけど。。。)
なかなかおもしろかったです。
というよりも、笑えた?かな。。。

Aベストアンサー

「これで泣かないのはどうかしている」シリ~ズ
上から必要だったティッシュの量順で書きます。


『レナードの朝』(デニーロ名演、やりきれないです、辛いです)
『カッコーの巣の上で』(ニコルソン圧巻、切ないです、暗いです)
『ゴースト』(ラブストーリー、暖かいです)
『ライフ イズ ビューティフル 』(ずるい、つらくてつらくて)
『パピヨン』(さすがダスティンホフマン、心が洗われる)
『真夜中のカウボーイ』(さすがダスティンホフマン、悲しいです)
『スリーパーズ』(報復と友情)
『ショーシャンクの空に』(すかっ!と爽やか)
『ディアハンター』(重い、長い)

ちなみに
『ショーシャンクの空に』が良かったら『ミッドナイトエクスプレス』も良いかも知れません。

Q映画 グラン・トリノは、高齢の女性が観ても感動するでしょうか。どうかよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイーストウッドについての監督としての才能であるとか、過去のイーストウッドの映画との対比などがよく書かれております。ハリウッド映画に詳しい人なら、そのような見方も出来るのでしょうが、ほとんど映画に関しては無知の母です。またこの映画は、女性よりも男性が見たほうがより感動するような印象を受けます。
どうでしょうか。映画に詳しくない、高齢の女性が観ても、感動する映画でしょうか。めったに映画に行くようなことがないので、本当に観てよかったと思ってもらいたいと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

5月10日の母の日に母を映画に招待しようと思います。母は68歳です。
過去に映画を観たことは何度かあるようですが、あまり詳しくはありません。以前にトム・ハンクスの「グリーンマイル」を観て感動したと言っておりました。今回のクリントイーストウッド監督主演のグラン・トリノですが、映画評論家たちや映画愛好家の方々から、かなりの高い評価を得ているようです。イーストウッド監督の手腕が素晴らしいとか過去のイーストウッドのダーティなイメージとは、全く異なった役を演じているとか、いろいろとイース...続きを読む

Aベストアンサー

先日見てきました。昔、生まれて初めてみた映画がイーストウッドの映画だったので、彼は私のヒーローであり、思い入りも強い俳優です。
さて映画ですが、端的にいうと、最後まで飽きずに見れる映画だと思います。但し男の美学をテーマにした映画です。
<映画のラストでは、館内は感動の空気(悲しみ)>が漂っていました。私の隣席の若い男性は泣いていました。
ちょっとだけストーリーに触れると、劇中での彼の妻の葬儀から話は始まります。彼は人間嫌いですが、亡き妻だけは最高の女性だと思っています。母様があなたのお父様の事を映画を通じて考えたりするのは良いかもしれませんし、物語を素直に楽しんでも良いとは思います。内容に疑問符が付く点もあるのですが、そこは物語と割り切れば、なかなか深い映画です。高齢の女性に薦められるかというと自信は持てませんが、あなたの母親孝行に値する映画だとは思います。これほど評価が高い映画ですから、もしつまらなくても言い訳若しくは話のネタにはできるでしょうし、あなたのお気持ちにお母様は喜ばれると思います。良いお母様孝行ができるとよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報