アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役女子高生・女子中学生または20代までの女性に質問です。こちらは男性です。
パンストを履く人がめっきり少なくなりました。(それでも冬、防寒のために制服にタイツを履く女子が多くなったのは少し安心です。)

そこで、私服・制服問わず中学・高校時代にパンストを履く習慣がある(あった)方、以下の質問に答えてください。現役じゃない方は当時履いたものについて回答してください。

1 普段履くパンスト・タイツを誰が買ったか
2 主にどこで買ったか
3 私服・制服、どちらで履くことが多かったか
4 お気に入りの商品名と色 (例・「満足」の肌色、「ウノパンスト」の柄もの、ブランド関係なく安いもの、など)
5 パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり(肌に近い色、履き心地、厚いもの、ブランド、など)。

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今は21の大学生です。

北海道なので、冬は寒くて黒タイツの子が多かったですね。

1.自分で買うことが多かったですが、
母と買い物に行ったときにはたまに買ってもらいました。

2.黒タイツは、しまむらやイオン、tutuannaという靴下屋さんなど安く買えるお店で買いました。
ただ、5足入りで500円など、安すぎるものはすぐ伸びてしまうので失敗してから気をつけています。

パンストは、主に学校帰りの薬局がほとんどですが、しまむらでも買っていました。

3.黒タイツは私服・制服どちらでも使えるので、冬なんかはほぼ毎日使っていました。

パンストは秋や春に素足にソックスだけではちょっと寒いかな、という日によく使っていました。
私服でパンストはあまり履かなかったかもしれません。

4.安いものが好きでしたね。アルバイトも禁止でお金がなかったので…
黒タイツは1足300円くらいを目安に選んでいました。

5.黒タイツは80デニールのものが好きです。
120になると学校では暖房がきいているので暑くなってしまうので。

パンストは緩くなって下がってこないものを。緩いものだと膝にしわがたまってしまうので。
あと、やっぱり肌の色に近い色を選んでいました。シェリーベージュとかがちょうどよかったです。
そしてパンストはタイツみたいに厚いと同級生に笑われたことがあったので、30デニールくらいのもの を選んでいました。

以上です。お役に立てたら嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下の方がおっしゃる通り、カテ違いでした。また、興味本位の質問に捉えられてしまう書き方でした。

偏見かもしれませんが、若い女の子には冬場はやはりタイツなどでガッチリとガードして欲しいし、そのほうが可愛いと思うのです。
妻にお店に行ってもらいます。

気軽に質問した私が間違っていました。

みなさんに不愉快な思いをさせて、大変失礼しました。

「特設アンケート」に投稿したらどうですが?

このようなこと知ってどうするの?
知った後、貴方はどうするつもり?

・女性の身につけるものを「どこで誰が買ったか」知ってどうするんですか。
 貴方は、販売にかかわる人ですか?、仮にそうであったらそういう人たちはこんなところで聞かないですよね。
・「私服・制服、どちらで履くことが多かったか」
・「お気に入りの商品名と色」
・「パンスト・タイツを選ぶ際のこだわり」

これらを聞いて貴方は何をするつもり? これらを知ったからって、何になるんですか?

マスコミやファッション雑誌等の調査でもなく(そういう人たちはもっとフェアなっ形で堂々と身を明かして、「こういう目的で調査しています。その結果はこのようなところで利用します」「この番組で取り上げます」とか)
 目的が曖昧。
 ということは貴方のいやらしい下心(というかスケベ心)がありあり

としか映らない。

こういった類の質問はいい加減にやめてください。

下心のない人はこんなところに、こんな質問しないです。そうでしょ? 違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。カテ違いでした。

高1の長女が昨冬は生足ばかりで辛い思いをしているようだったので、父としては、タイツなどを母親に頼んで買ってもらい、履かせてみては?と思った次第です。
ただ、タイツは嫌だ、と言われたらパンストを履く経験がある方がいるなら、それもありだな、と思い聞いてみた次第です。

いろいろ、母親を通じて提案しますが、もちろん本人が同意しないなら、質問もムダになりますが。

不愉快な思いにしてすみませんでした。言い訳だと指摘されれば、その通りです。母親に任せます。こちらの冬は極めて寒いので、どうしてもそうしたものでガードさせたいのですが。でしゃばり過ぎました。もう質問しません。ごめんなさい。