プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手都市銀行の窓口でピアスはアリですか?

彼女にプレゼントでピアス(イヤリング)をあげたいと思っています。

そこでふとおもったのですが、銀行の窓口で働いてる方ってピアスは普通つけないのでしょうか?
どうせなら普段の仕事中にも使えるものをあげたいです。

ちなみに
https://www.4shop.jp/products/detail/110646153101
とか
https://www.4shop.jp/products/detail/110824250301
とかはありですか?
もしくはどういう印象をうけますか?

これはNGとは教えていただけるとうれしいです。
画像もしくはlink付きだと助かります!

A 回答 (3件)

sasuke555jpさん、こんにちは。


30代主婦です。

結論から申しますと、“ナシ”です。

彼女さん、大手都市銀行の窓口勤務ですよね。
#2さんのおっしゃる通りです。

基本的に、お客様相手のお仕事では、ピアス(イヤリング)は禁止が多いです。

私は、以前大手ホテル(婚礼も行う)の経理をしていましたが
フロントに行く事もありますので、結婚指輪以外禁止でした。
それ以外の職業でも多いと思いますよ。

貴方の貼り付けたリンク拝見しましたが、普段の仕事中には使えません。
派手過ぎます。

可愛くて素敵ですが、プライベートでしか付けられません。

私もピアスをしています。
勤務中に付けるピアスは、小振りな“スタッドピアス”のみです。

仕事とプライベートは、分けなければなりません。

この2点のピアスをしていたら、間違いなく怒られますね。。。
出勤する迄付けて、出社したら外します。

sasuke555jpさんは、学生さんでしょうか?
社会人のマナーですよ。
    • good
    • 1

窓口業務ではないですが、娘(社会人4年目)からの話では、「結婚指輪」以外の


アクセサリーは禁止だそうです。

実際には、たくさんピアスも持ってますが、プライベート以外ではまったく身に着けません。

職場で・・・というなら、ダメでしょうね。
    • good
    • 0

銀行窓口業務であれば「見える場所」のピアスは良くないでしょう。



要は見えなきゃ良いのです。
























オ○○コにピアッシングが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!