アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始まって以来、片手でも余るほどしか見ていないので、内容は良く知らないのですが、どうも1年以上に渡って勘違いしていた部分があるみたいなので、この際に解決したいと思います。

質問はズバリ、『ビフォーアフターって元々からリフォーム番組だったのか』です。

第1回の時に新聞に載っていた番宣には『1回目はリフォームを取り上げる』というように記憶しています。
『あるある大事典』のように毎回全くテーマが違って、偶然1回目がリフォームなんだという解釈をしていたのですが、最近は毎週毎週(これは阪神の影響もある)リフォームで、番組のHPもリフォーム関連のみ、募集してるのもリフォームのみだったので、もしかすると最初からリフォームの番組だったのかな、とか初めはいろいろやっていたがリフォームの時しか視聴率が取れなかったのかなとか思います。

少し悪く言えば、初めは番組のコンセプトでもある(?)衣食住の『住』としてのリフォームだと思っていたのに、いつから『衣食住』としてのリフォームに変わってしまったのだろう?

A 回答 (4件)

最初から見ていますが、基本的に家のリフォームの番組ですよね。

それが、1回か2回か洋服のリフォームの回がありました。

内情は知らないので、想像ですが、洋服のリフォームがあった回の前後に、今までの家のリフォームを振り返る回があったりしたので、ネタがつきたのかなぁと思っていました。しかし、そうこうしているうちに、スポンサーがリフォームの企業になってから、どんどん続いているように思います。
    • 0

洋服リメイクや総集編は裏番組が強力なときに放送するようです。

• 0

TV番組には よくある事じゃないんですか?

「伊東家の食卓」にしても最初から裏技やってたわけじゃないし 「どっちの料理ショウ」でも前番組で料理対決が評判よかったから名前変えて今に至るわけだし「笑っていいとも」も最初は「テレホンショッキング」なんて やってなかったと思いますが・・・ 
    • 0

こんばんわ <m(__)m>

僕もまったくおんなじ疑問を持っています。

たしか、一度洋服のリメイクをしたことがあったように記憶していますが、HPにはその記録はまったく載っていないので、僕の勘違いかと思っていましたが、やはり途中からかわったのでしょうかね!? (・・?

回答になっていなくって、ゴメンなさい。
    • 0