アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏なし、独身、20代女性です。休日が鬱です…             
することもなく、家にネットもないので携帯でポチポチネットしています。  夜は資格の勉強とヨガのレッスンに行きますが、長い長い昼間が暇すぎてつらいです。         
DVDとか借りてきて見たりしないといけないでしょうか。読書もほとんどしなくて、無趣味なので休日がすごくつらいです。さみしいです。        本当に困っています…

A 回答 (24件中1~10件)

老舗の出会い系サイトを紹介します。


いろいろな出会いを楽しんでみるのはどうでしょうか?
会社やサークルなど身近な環境では、気軽に行動できないのでしたら、
こういう出会いの場を利用するのも手だと思います。
    • good
    • 0

わかります・・・



20代のとき転勤が多く、東京から地方都市に一人行かされた時、誰も知り合いがいない土地でひとりぼっちの休日を過ごしていました。そのころはこんなインターネットなどというものがなく、「プレステでパワプロやっているだけ」の休日でした。そして夕方にコンビニ(車で行かないとないぐらい遠い)に弁当買いに走り、またテレビみながらひとり・・・

さて、そんな私はうつになりかけのとある休日から、街に出て喫茶店で人の気配が感じられるところで読書していました。行きつけの、お気に入りの喫茶店が出来るまで喫茶店めぐりしていました。

いいところを見つけるその目的だけでも楽しかったです。常連になってくると、お店の人が声かけてくれたりして、居心地がよかったです。

ちょっとしたきっかけですけど、そんな休日の過ごし方もありますよっていう一例として。
    • good
    • 1

人生長いですよ。


そして、その暇は必要な暇かもしれません。
今だけたまたま暇なのかもしれません(笑)
結婚とかしちゃってうまいこと子供でもできてしまったら
毎日ひきづられるままに過ぎて行きます。

と、言ってもそれは振り返ればですが
本当に困ってらっしゃるんですね。

無趣味なら真っ白なのでなんでも入りますよ。
そして、無趣味が趣味でも十分な気もします、本当に。
みんなあくせく予定いれすぎなんです。

ただ、朝晩ひっくりかえると心身ともによくないので
たとえば、今通ってらっしゃるヨガを
休日の昼間でやっている教室を探して
いってみるのは如何でしょうか?
ちょっと遠くまで足を運んでみて
道すがら買い食いしてみたり
フラッと本屋さんにたちよったり。

今ある生活をガラガラと変えるのも面倒だと思います。
少し、やっている事を移動されてみる。
あとは資格の勉強ならそのスクールの無料体験とかを
いきまくる(笑)同士友達ができるかもしれませんよ★

水商売をいまなさっていないなら
あとあと面倒になりそうな事ははぶかれた方が良いですよ。
もしかしてもしかしたら良家の次男あたりがあなたを狙っているかもしれませんよ(笑)
身辺調査されてボロがでたら悲しいですから(笑)
・・・これはマジですよ。いまだに身辺調査はいきておりますから(笑)

私はLOVE暇時間タイプですので
暇は暇なりにボーっと過ごします(笑)
あ、つまらなく暇ならホラー小説とかおすすめですよ(笑)
気分かわります。(角川ホラー文庫とからへんを)
あと、ツタヤで漫画をかりるとか(笑)

あと、お風呂で化粧水パックしながらラジオ聞いて雑誌読むとか
ダイエットもかねて一石二鳥です(笑)

暇も良いですよ(笑)
    • good
    • 1

子供と遊ぶボランティアとかどうでしょう?


人とふれあうのがいいですよ。

児童館や病院などでやってるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

学生時代にしていたスポーツなどの部活はありませんか?



なにか、スポーツなどのサークルは探せば結構あるものです。

そうしたところも一つの出会いのきっかけにもなりますし、何より趣味(?)が同じなので既に共通の話題もあります。

無趣味とありますが、なにか学生時代は活動されていませんでしたか?
ご検討されてみて下さい。
    • good
    • 2

こんばんわ


休日をどう過ごせば良いのか、悩んでいるのですね
友達と出かけるとか出ないのでしょうか?

なにか理由をつけて、外出してみてはいかがですか?
あと、ちょっとした旅行も良いかも(そろそろ紅葉のシーズンですし)
少なくとも、無理にDVDを見たり読書して過ごすのは本来自分の望んだ形ではないので、続かないと思います。

あと、夜のお仕事はあまりお勧めしません、一刻は楽しいかもしれませんが、所詮はお仕事と同じです。

ちなみに、僕は幼児がない休日は自宅でゴロゴロです
あまり思いつめない方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私のことを心配して下さり、本当にありがとうございます。
水商売はしませんので、ご安心下さい。

私は地方から出てきた身なので、まわりにあまり友達もいないのです。会社の動悸か先輩くらいしか…

だから、会社の外に友達がほしくて最近躍起になっています。ヨガをしていますが、みんな友達を作る気がないのか、更衣室でもお互い無干渉で…挨拶をしても無視されるくらいです。

一人で出かけるのが淋しいのと、資格の勉強をしなきゃ、という焦りから、一人で外出するのが怖いのです。
性格そのものをなおさないといけないのでしょうか…思い詰めてはいけないと思いながらも、つい滅入ってしまいます…

お礼日時:2010/09/20 23:09

スナックやキャバクラなどを薦めている人がいますが、


お薦めできません。あなたの人生を暗い方向に変えて
しまう可能性が高いです。危険です。

私が見てきた、経験してきた限りでは、お水は諸悪の
入り口です。マシなケースでも男性を金ずるとして
見るようになってしまい、男性をお金でしか判断できなく
なる女性になってしまいます。幸せな結婚生活には
ほど遠い生活になることは想像できますよね?

あと、あなたが負けず嫌いの性格だったりすると、同じ
職場の女性と競って、どんどんブランド物を買い溜める
ことになりかねないです。結果、給料では賄えず、
風俗に落ちていく可能性が高まります。実際に、
キャバとかスナックを経験して、品のない人物達との
付き合いや、ヤクザなどの悪い人脈ができていき、気が
つくと風俗に引きずり込まれていた、なんて本当によく
あるパターンです。

私の元カノはお水から風俗に落ちていき、最後はAV女優
にまでなってしまいました。そんなになってしまったのに、
今は普通の結婚がしたいとか言ってます…
また、その数年後にはデリヘル嬢をヤクザから助け出して、
まっとうな職に就けて彼女にした経験もあります。

お水は風俗や悪習の入り口です。絶対に近づかないことを
お薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にアドバイスありがとうございます。私のために、いろいろと親身になって考えてくださりうれしかったです…
暗黒の道に落ちてしまうところでした。暇で気がめいっていたので、つい時間つぶしになればと甘い夢を見てしまっていました…

今日は1日本当に暇で、DVDもつまらなくて、ずっと寝ていたもので…

本当に本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/09/20 23:04

婚かつを、してみるってのは、どうですか??


家にいても、だれも、よってくるはずは、ないと思いますっ!
自分からいってみるのが、一番いいとおもいます!!
がんばってください\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活ですか…しているのですが、なかなかいい人があらわれないのです。せっかく奨めてくださっているのに申し訳ありません。
私のプライドが高いのでしょうか、なかなか好きになれないというか…

お礼日時:2010/09/20 23:20

もし対外的な活動や交流を希望しているなら、地域のスポーツサークルや


文化活動クラブに入ることをオススメします。
この手のボランティアや活動は地元の文化会館や、市の広報誌等にいくらでも
情報は乗っています。これ、意外に知らない人が多いみたいです。
あとは、楽器等の習い事をして出会いを見つけた人は身近に結構います。
ヤマハの音楽レッスンコース等、いろんな楽器で初心者対象のものが沢山あります。

ちなみに、個人的にDVDとか見て暇つぶしは結構良いと思いますよ。
経済的だし、体も休まるし、ハマるとすごく面白いし
別に恥ずかしいことでもないと思います。
私は暇はないけど、元々映画やドラマが好きなので嫁さんと一緒に
無理してでも見てます・・・
嫁さんも元々映画とか見なかったのに、最近では自分で借りてくるようになりました。

連ドラなら、時間があって沢山見たいときはぶっ通しで見れるし、
ちょっと暇つぶしがてらなら、一話だけで止めれるし、自分のペースに
あわせて見れるのが良いですね。
最近だとテレビドラマのライヤーゲーム、とか洋画だとBONES、
クリミナル・マインドあたりがオススメです。
    • good
    • 1

40代男です。



いや、まじめな話。
夜のバイトがいいんではないですかね。 
スナックとかでお酒の相手をしながら男性とちょぼちょぼお話をするとか。
収入にもなるし、お金はあっても困りません。

バイトとはいえ仕事なので、嫌な人の相手をする事もあるでしょうけど、
家で燻っているよりマシでしょう。

資格の勉強やヨガは、やりたいのなら別ですけど、時間つぶしなら
やめてもいいような気がします。

大体、太古の人間は年中働いていたわけですが、今の人間も生物としては
そう変わっているわけではありません。
仕事の負荷が軽ければ、無理に休みの日に遊ぶ必要は無いわけです。

今は実感できないでしょうが、人生短いです。
若い時期も短いです。

そうやってお金をためておけば、いつか何かに役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スナックですか…会社にばれなければ、というかスナックに本名を証さなくてよければ一度やりたい仕事です。

今日もお休みですが、本当は資格の勉強をしないといけないのに、本当は勉強が嫌いなのでつい怠けてしまっています…
お金については、こんな生活をしているのでたまっていく一方で、困っていないのですが…
バイトしてみたいです、ほんとにそれは思います。家でくすぶっているよりずっといいですもんね。

お礼日時:2010/09/20 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!